• ベストアンサー

初めて自分のパソコン

megane3333の回答

回答No.1

どれ入れても大差ないです。 ただし、無料のウイルス対策ソフトを入れるならば、ダウンロード元サイトをきちんと確認して、正しいサイトからダウンロードするようにしましょう。 ウイルス対策ソフトになりすましたフィッシングサイトなども多いので気をつけて下さい。 不安であれば、市販の有料ソフトを使用するのがいいと思いますよ。 無料ソフトですと、何か問題あれば、ユーザー離れするだけなんですが、有料ソフトなら黙ってないユーザーがいるはずですので、その分サポートもしっかりしています。 (もちろん、無料ソフトでもしっかりサポートしているところもあります)

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。有料のソフトの方が余計な心配はしなくていいですよね。仮に無料をダウンロードする場合はよく確認したいと思います。