• ベストアンサー

東芝dynabook ss m200

と言う古いノートを使ってます 特殊なノートで特定用途ではまだ使えるので気に入ってますが sdカードリーダーが搭載されているのですが ディバィス的には認識しているようなのですがこのノートはSDカードは通常のドライブとして扱えないんでしょうか? microsdしかもっていなく変換カードも取り敢えず一枚しか無いので深く試す訳にもいかないので 本当はこのノートではどういう認識するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「sdカードリーダーが搭載されているのですが ディバィス的には認識しているようなのですがこのノートはSDカードは通常のドライブとして扱えないんでしょうか?」  使用しているSDカードの容量は4GB以上の物ではないですか? 仕様で、SDカードスロットとしか 書かれていないので、SDHCに対応しておらず、2GBまでのSDカードにしか対応していない可能性があります。↓ http://dynabook.com/pc/catalog/ss/041109m2/spec.htm