• 締切済み

カードゲーム詐欺

モバゲー内にある某ゲームでカードの貸し借りトレードを定められた期間が終わればカードを戻すと言う話でトレードを行い、貸し借り期間がきたので借りていたカードを返すためトレード申請を行ったところ一方的にブラックリスト登録され連絡が断たれてしまいました。 そこでIDとユーザー名でネット検索してみたところ某掲示板で他にも数件同様の手口で騙し取っている事が分かりました。 獲られたカードは某オークションサイトで数万円で取引されるようなカードで、私は初めて手に入れたレアカードだったので思い入れもあり、とても悔しいです。 出来れば話し合いで解決したいのですが、ブラックリスト登録されてしまっているため連絡が取れず運営会社にもその旨を書いたメッセージを出しましたが、まだ返答はありません。 何か良い解決方法があれば教えてほしいです、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142032
noname#142032
回答No.2

解決となると難しいでしょうね。 詐欺に引っかからないためには、 1 先送りしない 2 貸し借りなどをしない などに気をつけてください

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.1

昔自分も同じような経験をしました その時やはり運営に報告しました 詐欺者にはペナルティがあるみたいですがそれだけです 盗られた物は戻ってきませんし、運営から特別に何かを貰える訳でもないです 仮にBLを解除され話し合いができたとしても8割~9割で返して貰えないでしょう 対処法などについては ある程度好感度、信頼性を上げておく 取引前に詐欺歴がないか調べる とかでしょうか? 参考になれば

関連するQ&A

  • カードのトレードで詐欺にあったんですが、どうしたらいいんでしょうか?

    某コミュニティでトレーディングカードのトレードをしたのですが向こうからのカードが届きません。 1週間経っても届かなかったので連絡を取ろうとしたところ、向こうが退会していて連絡も取れません。 本当のものかは分かりませんが住所、名前は発送のために聞いています。 どうしたらいいのか分からないので誰か教えてください、ホントにお願いします…

  • スマホゲームはなぜ値段が高い?

    今モバゲーのキャラクターカードゲームをしていますが、現実のカードゲームに比べてガチャの値段が倍以上に高い気がします。 目標の超レアカードを入手するに10万ぐらいかかることもあるそうですが、遊○王などはそこまでかかりません! ゲームソフトに比べたら10万なんて十数本分の値段! ぼったくりたい気持ちもわからんでもないが消費者に厳し過ぎる! 僕ら消費者は運営会社どう訴えるべきでしょう!?

  • クレジットカードでブラックリストってあるの?

    クレジットカードでブラックリストってあるのですか? 先日、出会い系サイトを強制退去させられたのですが、 もういちど入会しようとクレジットカードで登録しようとしたら、クレジットカードが登録できません、と表示されてしまいました。 これってサイト運営者がボクのクレジットカードを使えなくしたってことでしょうか?そのようなことは可能なのでしょうか?

  • 法律などに詳しい教えてください

    大学の友達が困っていたので 法律などに詳しい教えてくださいm(_ _)m これはモバゲー内での話です AさんはBさんからカードを詐欺をして奪いました そこに通りかかったCさんが説得しました そこでCさんは被害届を出した Bさんにカードを返せば取り下げてやると言い Bさんは「奪ったカードを返せばいい」と言い Aさんは奪ったカードを返しました そこで普通なら問題解決なんですが BさんはAさんが盗んだのはもっとレアカードだ と文句をつけてAさんにレアカードを要求してきました Aさんは自分がそのレアカードを盗んでいないと言う決定的な 証拠(スクリーンショット)をCさんに見せたが Cさんは「Bさんが言っているんだから奪ったんだろ?」 と決定的な証拠があるAさんを無視し確証がないBさんの言葉を信じています しかたないのでBさんはAさんと話し合う事にしました しかしAさんから返信はありません(引退したのかも) Aさんから返信がないまま1週間後 Cさんが「俺に資産を預けろBさんに渡しとくから」 「また被害届提出するぞ今までで4人から損害賠償 ぶんどってきたんだからな その辺り考えろよ?」 と言った脅しに近い連絡が相次ぎます そこで質問なんですが 通りかかっただけの第三者が被害届を提出できるのか? 示談と言った形でレアカードを請求するのはいいが あきらかに偽造しての被害者のレアカード要求は正当か? 固有財産の詐欺なら分かるがモバゲー内での詐欺では 損害賠償までもぎとれるのか? こう言った案件は警察は嫌って理由つけて認めないと聞いたが ほんとに4件似たような被害届だして警察が介入するのか? またCさんの発言は恐喝には当たらないのか? その辺りを詳しく知っている人は教えてくださいm(_ _)m

  • dカード

    ラクマでdカード未使用のものもを購入したのですが登録ができません。 もしかして登録済みだったのでしょうか? 受け取り連絡をしてから3日ほどたったため出品者に連絡したものの返事がありません。 この場合どうしたらいいのでしょうか?大きな金額ではないのですが地味にショックです。受け取り連絡後でも運営に問い合わせて対応してもらえるでしょうか?

  • 振り込め詐欺?

    友達の携帯に届いたメールに「有料情報サイトに登録してあるが無料期間内等で退会手続きが完了していないため登録料金・利用料金が発生しており、未払いの状態が長期間放置のままとなっている。」とありましたが、当人には全く身に覚えのない内容でした。そのメールを送ってきた会社は、「サイト運営会社より依頼を受けて料金滞納者の身辺調査を行っている、このメールが届いてから翌日までに連絡しなければ法的手段をとる」といってきました。すぐにそこの会社に友人は電話をしたのですが、16万振り込めと言われたとのことでした。その時、身辺調査を依頼したというサイト運営会社の名前を聞いたのですが、守秘義務だと言って教えてくれなかったそうです。結局友人は振り込まず何もしなかったのですが、その後、その会社から連絡はありません。これは振り込め詐欺のようなものでしょうか・・・?

  • 振り込め詐欺ですか?

    今日携帯のメールにこんなものが届きました。 提携保証会社(株)〇〇の△△です。以前携帯電話より回覧されました、コミュニティーサイトから、無料期間中のご登録、入会で続きをいただいておりますが無料期間が終了している現在退会処理がとられていないため、登録料金、延滞料金が発生しています。至急清算、退会の手続きを行ってください。 とあって、このままにしておくとどんどん加算されていき個人調査を開始しますとあります。本日中に連絡が無い場合は法的処置により、調査を開始しその費用も負担いただきます。とか・・かいてありました。 ちなみに、しばらく前に未来の自分からメッセージが届くとかいう内容の物をみた記憶がありますが、記憶が曖昧です。 あとはフリーダイアルの電話番号と会社名営業時間だけ書いてあります。送り主の名前は、携帯番号で送ってきてます。これって、振り込め詐欺の手口でしょうか? 連絡をしたほうがいいのでしょうか?

  • クレジットカード入会の順序・・・

    最近、(1)UFJスヌーピーカードと、(2)ゆめカードと、(3)地元ショッピング街のハウスカード?(アプラス)を作りました。1年前に某ショップと提携のニコスカードも作りました。 これからライフカードとANAーVISAカードも作ろうと思うのですが、短期間に複数入会することによって、入会拒否されたりブラックリストに載ったり、何かデメリットはありますでしょうか? 上記3つのカードは1月に申し込みまして、最近手元にカードが届きました。 ライフとANAーVISAに申し込む際にはもう少し期間をあけたほうがいいですか? また、どちらを先に申し込んだ方が入会しやすいというのはありますか? よろしくお願いします。

  • ブラックリスト者のクレジットカード

    住宅ローンで延滞を5ヶ月ほどして、ブラックリストに載ったみたいです。 この前、新しくクレジットカード作ろうとしたらもちろん無理でした。 そこで、質問が二つ 〇現在持ってるクレジットカードがありますが、有効期限が過ぎると  次のカードは発行してもらえるのでしょうか?  発行できない場合連絡はあるのでしょうか? 〇住宅ローンの延滞分は返金してますし、現在は延滞なく返して  ますが、ブラックリストから早く消滅してもらうためには、  現在のローンを全額返金した方がいいんでしょうか?  ようするに、リストに載ってる期間が金融事故分からなのか?  ローンそのももの返却終わってからなのか知りたいです。

  • 詐欺?

    先ほどこのようなメールが届きました (株)オーシャン 03-6300-4761 顧客担当:天野 剛 突然のご連絡失礼致します。 弊社は調査会社として、調査業務、及び和解 退会手続の代行等の解決を目的とした企業になります。 [顧客番号:19753253] 様の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社より依頼があり、身辺調査もしくは和解退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。 現状、無料期間中に退会手続が取られておらず、このまま放置されてしまいますと、和解退会の手続きが取れず、電子消費者契約法に違反する為、運営会社より法的措置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。 業務への移行の前に、双方にとってより良い解決に向かう為、詳細確認、和解、相談等ご希望の方は、翌営業日正午までお問い合わせ下さい。 尚、本通知を最終とさせて頂きますのでご了承お願いします。 (株)オーシャン総合窓口 03ー6300-4761 顧客担当:天野 剛 代表取締役:松村 義光 顧客番号:19753253 受付時間 平日・10:00~19:00 土、祝・10:00~18:00 日・定休日 なんなんでしょうか… アドレスもocean.x53@で見覚えがありません

専門家に質問してみよう