• ベストアンサー

中国拳法の打撃などの練習に使う、木のマネキン?について。

ジャッキーチェンの映画などでたまに見る、木で出来た太くて長い棒に手の様な物が何本もついているあれはなんという名前なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。お願いします。 ↓こちらのサイトの一番下に画像と動画があります。 http://www.progressivetacticalsystems.com/jkd%20in%20action.htm これが購入できるお店などをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • voices
回答No.3

大陸の拳法を学んでいる者です。 木人ですか、売ってる所知ってますが、高いですよ。たしか16万以上したかな?中国に行って買った方が安いかな?ちなみに使い方知っていますか?知らなかったら買わない方がいいですよ。

skinhead_juggler
質問者

お礼

いやぁ高いですね(汗)まさかそれほどの値段がする物とは思いませんでした。 私はまったくの素人でして、使い方はTVで見た事しかありません。 教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (2)

• lunch326
回答No.2

なつかしい。 昔ジャッキーの映画でありましたよね。 「少林寺木人拳」ていうのが。 沢山の木人で練習するシーン(笑)

質問者

お礼

少林寺木人拳、その映画は知りませんでした^^ 私が見たのはたしかレッドブロンクスという映画だったかな? 情報ありがとうございます。私も見てみたいと思います。

• Hiyuki
回答No.1

木人(ボクジン)ですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 名前がわかったお陰でいろいろと情報を得ることができました。