• ベストアンサー

中国拳法の打撃などの練習に使う、木のマネキン?について。

ジャッキーチェンの映画などでたまに見る、木で出来た太くて長い棒に手の様な物が何本もついているあれはなんという名前なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。お願いします。 ↓こちらのサイトの一番下に画像と動画があります。 http://www.progressivetacticalsystems.com/jkd%20in%20action.htm これが購入できるお店などをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • voices
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.3

大陸の拳法を学んでいる者です。 木人ですか、売ってる所知ってますが、高いですよ。たしか16万以上したかな?中国に行って買った方が安いかな?ちなみに使い方知っていますか?知らなかったら買わない方がいいですよ。

skinhead_juggler
質問者

お礼

いやぁ高いですね(汗)まさかそれほどの値段がする物とは思いませんでした。 私はまったくの素人でして、使い方はTVで見た事しかありません。 教えて頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lunch326
  • ベストアンサー率27% (86/311)
回答No.2

なつかしい。 昔ジャッキーの映画でありましたよね。 「少林寺木人拳」ていうのが。 沢山の木人で練習するシーン(笑)

skinhead_juggler
質問者

お礼

少林寺木人拳、その映画は知りませんでした^^ 私が見たのはたしかレッドブロンクスという映画だったかな? 情報ありがとうございます。私も見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

木人(ボクジン)ですかね。

skinhead_juggler
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前がわかったお陰でいろいろと情報を得ることができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャッキ-チェンが木の人形をボコボコにしてたけど、あれって何?

     以前、ジャッキーチェンの映画の劇中で人の形っぽく彫った木をボコボコにしていたんですよ。あれってカンフーの何という練習なんですか?。  

  • 本気でアクション映画の主役になりたいのですが

    ジャッキーチェンのようなアクション映画の主役に なりたいのですが、右も左も分かりません。 どうしたら日本のジャッキーチェンになれますか? こちらの質問ではhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa365186.html そういうスクールがあるとの事ですが。 どうしたらアクション映画の主役として有名 になれるか教えてください。(日本のジャッキーチェン)

  • ジャッキーチェンについて

    再び、ジャッキーチェンについての質問失礼します。。 ジャッキーチェンが危険なアクションをするのは、 ジャッキー自身が危険なアクションによってケガをして 死にかけるという危険な目に遭うことで、ジャッキーチェンの映画を見ている人々に”自分(ジャッキー)と同じような目に遭わないように...。”というジャッキーのメッセージが込められていると聞いたことがあるのですが、これははほんとうですか?

  • ジャッキーチェンのオススメ映画

    こんにちわ。 私はジャッキーチェンの映画が最近大好になりました。その中でも「WHO AM I?」という映画が結構好きです。そこで聞きたいのですが、ジャッキーチェンの映画で、笑えて、アクションもさながらのみなさんのオススメの映画はないでしょうか。それ以外にもジャッキーの映画に負けず劣らずの名作があったら教えてください、ご回答よろしくお願いします。

  • 格闘技の動きの参考書

    3DCGでジャッキー・チェン映画のアクションのような ムービーを作りたいと思っているのですが、 いろんな動きが載っている参考になる本はないでしょうか?

  • ジェットリー映画は面白いですか?

    私はジャッキーチェンが好きなのですが、昔から。  ジャッキー映画を見たあとに、ジェットリーなどのカンフーぽい映画を見ても  まったく面白くないです。そもそもジェットリー=リーリンチェイだというのを  最近知りました。  ジェットリーの映画はアクションシーンがマトリックスみたいに  画面が止まったりスローモーションになってるシーンがあるのを何作品かみました。  ジェットリーの魅力を知る事ができる、興味を持てる映画がありましたら  教えてください。  ジャッキーとジェットリーが戦うシーンの動画がyoutubeにアップロードされてるのを  見ましたけど、圧倒的にジャッキーのほうが強いと思いますが  なんであんな互角な戦いなのか不思議です。  ちなみにブルースリーもジャッキーよりは弱いと私は思います。  ※ジェットリー主演映画で大ヒットした作品あったらタイトル教えてください  ※ジャッキーとジェットリーとブルースリーを強い人順に並べるとどんな感じですか?

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • パンチが効かない?

    ジャッキー・チェンとか、 スティーブンセガールとか、 ブルースリーとか、 アクション映画の人って、 何発も何発も、しかもいいのを何発も入れても、 悪役が全く倒れませんけど、 やっぱり俳優さんだから、 パンチは効かないんですか?

  • ジャッキー・チェンが映画の中でよく小道具に使っている、画像のような木製

    ジャッキー・チェンが映画の中でよく小道具に使っている、画像のような木製の長椅子が買える所を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 次長課長(お笑い)のネタで・・・。

    タイトルのとうり、次長課長のネタというか、モノマネで、「おめーに食わすタンメンはねー!」というのを最近聞き、ジャッキー映画からとの事でしたが、ジャッキー・チェンの、どの映画の事か、ご存知の方いらっしゃいませんか? 本家が分らないのに、思わず笑ってしまいました。

専門家に質問してみよう