• 締切済み

妊娠していると?

質問失礼いたします もともと生理不順でありまして (2週間早く来たりなど) 最後の生理が8月28日~でした 最後の思い当たる仲良しは 9月11日あたりだったと思います オギノ式でいうと排卵日前になりますね 避妊はせず、外出しでした ちなみに基礎体温はつけてはおらず、 生理予定日は27日頃でした。 結果的には生理が来ておりません よく妊娠初期症状で熱っぽい、眠気、乳首の痛み、おりものの増加とありますが当てはままらず… まぁ何より基礎体温をつけてないのでアレなのですが(笑) 最近になって寝て起きると吐き気を感じるようになり、空腹時の胃の不快感… 胃腸薬を飲んでもよくなりません 今月から転職して環境が一気に変わり、休みも少なくなり気疲れしている毎日です 先月は転職の不安を感じていました それで生理が遅れているのか それとも… 検査薬を使う勇気も無く… ちなみに普通の体温計で朝方起き上がる前に体温を測ったことがあったのですが至って低体温(35.2) ご飯は普通に食べられるのですが 吐き気(吐きはしない)に悩まされています… 何かご参考になる事をお聞きできたらなと思います 大変身勝手な質問ではありますが よろしくお願いします

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 妊娠の症状と生理前の症状は 似てますからね。 それに 個々によって 症状も様々です。 ですが、胃薬を飲む勇気はあるけど 妊娠検査薬を試す勇気がない のは おかしいでしょ? 普通は 薬を飲むのは辞めません??? だって 妊娠していたとしたら 堕胎するしかないじゃん。。。薬の影響心配になるし。 堕胎するには 最後の生理から計算しますから 早めにしないと堕胎出来ないとか、手術方法も変わったりするんじゃない? ちょっと 無責任だし、、、。 堕胎をしちゃダメって 私自身は思いません。 逆に 子供が出来たから結婚する と言う理由で結婚し離婚した方が 子供に悪影響ですからね。 だけど 妊娠している可能性があるのに 薬を飲むなら セックスしない方が良いです。 まずは 妊娠検査薬を試すしかないです。 朝 目が覚めて 上体を起こす前に 口の中での基礎体温が低温なら 排卵してないんでしょうね。 生理不順もきになりますが、、、ここまで排卵してないとなると 年齢が分からないですが 20代そこそこなら 病院に行く方が良いと思います。 いざ結婚となって 子供が産めない(排卵しない)って分かっても遅いし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145118
noname#145118
回答No.1

勇気がないということは、妊娠を望んではいないのでしょうか? 勇気がなくても、やはりまずは検査薬を使いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?閉経?

    妊娠なのか、閉経なのか…迷っています。10月18日生理予定(周期はそれまで、きちんと28日でした)なのに、未だ来ず。妊娠判定薬を何度も試していますが、陰性。ちなみに、年齢48歳。前回生理が9月21日からで、3日に、性交ありなのですが。直近の判定薬の結果は2日(日曜)で、チェックワンファストで、陰性です。その他に空腹時に吐き気があり、普段体温低いのに、予定日すぎても高いです。(基礎体温は測っていません)15年前にひとり生んでいますが、その時も、尿検査ではなかなか判定が出ずで、でも、吐き気はありました。妊娠と更年期の症状が両方出ているのですが、これって、どちらなのでしょう…。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    お世話になります。妊娠希望です。先月は17日、先々月は16日に生理がきました。でも今回まだきておりません。基礎体温もここ最近計ってなかったので分かりません。ただここ最近吐き気が空腹時に少しあり、思い込みすぎなのかなとも思うのですが、昨日気持ちはやまって検査薬で調べてみました。そしたら本当にうっすらな線がでてきました。一応1週間待ってまた計ってみようと思いますが、この薄っすらな反応期待してもいいのでしょうか?

  • 妊娠しているでしょうか??

    はじめまして☆ 妊娠しているのか気になったので質問させてもらいます。 生理は9/23~9/29・11/6~11/12で周期は44日~48日です。 中に出したのは11/13・14・17・18・29・12/3・13です。 基礎体温はつけていません。 オギノ式で計算したところ妊娠おススメ日とはかぶっていませんでした。 回答よろしくお願いします!!

  • 妊娠の可能性ありますか?

    初めての投稿なのであまりうまくかけませんがお願いします。 先月の生理が6月23日~30日までで 大体の周期は29~31日です。 基礎体温は測っていません 仲良しした日が7月6.7.20日です どれも生で外出しです。 生理予定日が7月24日でしたが生理がこず 今日29日に若干の出血があります それも薄い茶色でティッシュで拭き取ると血がつきますがナプキンには付かない程度です。 腹部にちょっとした痛みと腰が重い感じがします。 いつもの生理は薬必須で立っていても寝ていても痛みでうなされているのですが 今回痛みはちょっと程度です ほかに上げる症状としては空腹時に吐き気があり頭痛、火照っている感じ、異様な眠気があります これって妊娠の可能性ありますか?

  • これは妊娠してますか?

    胃がムカムカして吐き気が止まりません。 さきほど吐いてしまいました。 あと、唾液もネバネバしています。 生理は5月27日にきたばっかで2日に止まりました。 妊娠の可能性はないですよね。 ちなみに1日2日仲良ししました。 毎週金曜日と土曜日は仲良ししてます。 基礎体温は低いです。 他の病気とかですかね?

  • 妊娠について

    妊娠について こんにちわ。 妊娠をもししていたらいつ検査薬を行ったらいいかを教えてください。 私は生理周期が平均で32日です あるサイトでは排卵予定日が11月25日と出ました。しかし基礎体温は測っていません。 一時期(というか10月まで)きちんと測っていたのですが体温計がなくなってから測ることが出来なくなってしまいました。(最近見つかりました(笑) 体温を測っているときはきちんと二相性で高温期が平均36.70 低温期が36.33です。最近の2日間計ると11月3日 37.1度。 11月4日 36.86度(まだ高温期だろうか?) 過去の生理日は8月8日 9月6日 10月7日でした。 彼とはいつ仲良くしたのか日にちは断言できませんが10月25日以降3回は避妊なしの外だしで行っています。特に11月2日はちょっと抜くのが遅くて中で少し出したそうです。 11月2日が一番妊娠しやすいとは思いますが、しかし生理日が近い分確率は低いのでは?とは思います。でも体温が高い分ズレてるのか?とも思います。 現在症状は眠気ぐらいです。空腹感があるので生理がきそうな感じはありますが・・・ 吐き気はありません。 情報としては少ないんですが、妊娠している可能性は高いんでしょうか? だとすればいつごろ検査薬を行えばいいのでしょうか?(予定日より1週間後でしょうか?) 出来るだけ早い日がいいです。

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか??

    妊娠を希望しているので、先月から基礎体温をつけ始めました。 朝起きてすぐ、寝たままの状態で体温を測っておりますが、なかなかきれいに2層には分れず、ギザギザしてます。。 4月の排卵日と思われる日周辺に性交をして、その後「吐き気」や「下腹部痛」など悪阻のような症状がでたので 「出来たかも!」と喜んでいたのですが、3日前くらいに生理が来てしまいました。。 ただ、いつもの生理とは少し違って、量が少量です。(まだ続いています) 今回は妊娠の確立は低いでしょうか??ちなみに生理が始まってからは低体温が続いています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬は陰性でしたが吐き気があり生理が来ません

    こんばんは。 初めて質問します。20代後半の主婦(結婚して8ヶ月)です。 同じような質問はあったのですが生理周期が違うようだったので 質問させて頂きました。 私はかなりの生理不順で2,3ヶ月遅れるというのは珍しくないのですが ここ1,2年は35~40周期ぐらいで、ばらつきはありますが 私にしては安定していたほうだと思います。 最後の生理が2月11日に来て、最後の性交が3月2日です。 3ヶ月前にデータを溜めておける基礎体温計を買ったのですが オリンピックイヤーのせいか3月1日に2日と表示されていたのを直したところ 前日まで3ヶ月分のデータが消えてしまい(泣) 先々月の生理の日や2月の性交日を覚えていません。 ただ3月2日以外は避妊していると思います。 3月16日にめまいと吐き気がして、17日には回復したのですが 18日からまた吐き気を感じるようになったことと 人から心配されるほどトイレが遠い私がものすごく回数が増えたことで 妊娠を疑い19日に妊娠検査薬(check one fast)で検査したところ 陰性反応でした。 ですが吐き気はおさまりません。耐えられないほどではないのですが こんなに断続的に続いたことはなかったと思います。 まだ妊娠の可能性はありますか? ちなみに私はあまり体温変化がないのでわかりにくいのですが 35.6前後の熱が1週間程度続いていて性交の2日は36.1度でした。 2月に一度35度代があった気がします。 朝計る基礎体温はあまり高くないのですが、耳で計る普通の体温計では 37度代が続いています。 あと、生理がくる前にある下腹痛がたまに吐き気と一緒にあり 現在花粉症で調べたところ花粉症にも吐き気の症状があるようなので 土地が変わったせいで今年から吐き気の症状が加わっただけで ただ生理が後れているだけなのかもしれません。 もし、再検査をするとしたらいつぐらいがいいでしょうか? 妊娠の可能性はありますか?(無知ですみません) 現在新婚旅行の計画を立てていて今週か来週にでも申し込むところなので妊娠していたら海外は諦めようと思っています。 変な内容になってしまいましたが どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理2日前のセックスで妊娠?

    私の友達が彼氏とセックスし、その2日後に生理がきたそうです。 そのセックスが、ゴムなしで、でも少し入れてみただけですぐそのあとすぐ不安がかけめぐってやめたらしいのです。このような状況だったので生理がきて一安心したらしく、その後普通に7日間くらい生理が来たそうなのですが、生理が終わった直後から吐き気をずっと訴えています。もちろん、吐き気=妊娠ではありませんし、その子はもともと胃腸が弱い子なので吐き気を訴えているだけなのかもしれません。ちなみにその子は基礎体温をつけていて、生理がきた日には体温は下がったそうなのですが、吐き気をもよおすようになってから、高温になりだしたというのです。私も基礎体温を測っていますがそのようなことはないので、おかしいなと思います。ただ、何か別に疾患があって、その症状として吐き気と熱がでているだけというのも考えられます。 ちなみに、排卵日には妊娠するような行為はなく、高温期になってすぐにちゃんとコンドームで避妊して1回だけ行為に及んだそうで、それから生理2日前のセックス以外には今までに何もしていないそうです。生理も量も多く、着床出血とやらには思えない量だそうで・・・ 私も心配なので、質問させていただきました。意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 生理がきてしまったのか?妊娠の可能性はないのか?

    はじめまして。 タイミングで妊娠を目指しているものです。 今月はちゃんとタイミングも合わせ仲良くでき 基礎体温も見事な2段上がり 生理予定日の4日前に少量の出血(おりものに血が混じるぐらい) 軽い吐き気や異常なほどの眠気など と、妊娠を思わせるような出来事がありました。 ですが、生理予定日より2日遅れた昨日生理がはじまりました。 普通に出血、血の塊もありました。 基礎体温はあまり下がっておらずまだ吐き気もあり、今までの生理で経験したことのない腹痛もあります。 生理のような出血があったけど妊娠してたという書き込みも多く、まだあきらめきれません。 そして、腹痛と普通の量の出血があるので、まさか流産では?との心配もあります。 妊娠検査薬はまだ使ってません。 どうかご意見いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 12月 17日 36.67 生理 18日 36.48 生理 19日 36.40 生理 20日 36.37 生理 21日 36.62 22日 36.49 23日 36.65 24日 36.53 25日 36.34 26日 36.31 27日 36.48 28日 36.43 29日 36.54 30日 36.47 仲良し 31日 36.55 仲良し 1月 1日  36.48 2日  37.01 3日  36.81 4日  36.84 5日  36.83 6日  36.87 7日  36.84 8日  36.80 9日  36.76 10日 36.98 11日 36.92 12日 36.93 少量の出血 13日 36.96 ピンクオリ 14日 36.93 15日 36.93 16日 36.94 17日 36.89 生理 18日 36.71 生理

専門家に質問してみよう