勤務先電話確認できない問題 再度電話番号を送る必要あり?

このQ&Aのポイント
  • カード作成のために申込書を書いた後、勤務先電話の確認ができないという手紙が届いた。仕事場が大幅に人員不足であり、電話対応ができない場合もある。このような場合、カード会社に状況を説明するべきかどうかを検討する。
  • 申込書の書き送り後に勤務先電話の確認ができないという手紙が届いた。仕事場が人員不足のため電話対応ができないことがあり、今回の問題も番号の書き間違いか電話に出られなかったためかは不明。このような場合、カード会社に問題を説明することを検討する。
  • 申込書の書き送り後に勤務先電話の確認ができないという手紙が届いた。仕事場の人数が極端に少なくなっており、電話の対応もできない場合もある。このような場合、カード会社に状況を説明することが適切かどうかを考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

申込書について

カードを作る為 申込書を書き 送ったところ「勤務先電話が確認できない」ので 再度 電話番号を書き送るように手紙が届きました。  実は昨年 私の勤め先が廃業して 私は 親会社に移動?という形で再就職?になりました。  そして勤めていた場所は 今まで通りの場所なのですが 20人以上いたのですが大半の従業員が親会社再就職できず  現在 4人しか勤務地にいない状況なのです。  人数が極端に少なくなってしまい 電話の対応もできない時もあるのですが 今回の「勤務先電話が確認できない」とは 単に番号を書き間違えたのか?  それとも電話に出られなかった為なのか わかりませんが このような場合 カード会社に電話して 状況を説明した方がいいのでしょうか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOFUMAN
回答No.2

勤務先にカード会社が電話を入れること自体初めて聞きました。 普通は、会社名と連絡先を書いておけば、実在するちゃんとした会社であれば、その連絡先も出ている ため、実際に電話確認されたなんて話は聞いたことありません。 実在しない会社名や電話番号(間違いだったりすでに使われてない、掲載されてない番号)だったり すると、確認のために電話をする場合があるのかな??? 親会社に再就職した際、勤務地も職場も変わらず、外線番号にも変わりがないのならば問題ないはず ですが、もしかすると電話番号の記入ミスかもしれませんね。 手紙を送り返す前に、一度カード会社に電話して、前回の申し込み書の電話番号の確認をして間違いが なかったかどうか、もし正しい番号であったなら、なんで今回のような事態になったのか確認して、 必要であれば自分の状況を説明して、今後の対応の指示を仰がれてみてはいかがでしょうか。

globef
質問者

お礼

そうですね 1度 連絡をとった方がよい気がします ありがとうございました

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

会社の総務とか人事担当部署の電話番号を書きます。 カード会社はあなたの会社が存在していて、あなたが社員であることを確認したいのです。

globef
質問者

補足

勤務先電話番号てあるのですが 本社勤務でなく 地方に勤務していますが 本社でも、いいのですか?  残念ながら小さな会社なので 総務とか人事担当部署等はなく 事務のおばちゃんだけです>本社