• 締切済み

オモリのぎらつきを無くす方法

知恵をお貸し下さいm(_ _)m ・市販のオモリ(ナス型オモリ や 中通しの丸型オモリ や おたふくオモリ など)は、銀色?で 光に反射し それが魚が警戒する? 魚にダメ? みたいなので、反射しなく・出来たら魚にバレにくいであろう目立たない色にしたいのですが、 あまり手間いらず・あまりお金かからない方法で、何か方法はないでしょうかm(_ _)m

みんなの回答

• hs001120
回答No.1

使っているうちに表面が酸化して気にならなくなるはずですが、 たまにしか行かないので、一回目からその状態にしたいという事なら 「あらかじめ水洗いして、数週間放置」が、手間いらず、金いらずだと思います。 放置期間を短くしたければ、洗濯用漂白剤(酸素系)に漬けておけば 急速に表面は酸化するはずですよ。