• 締切済み

携帯番号から住所しられてしまいますか?

解約した携帯から住所を調べられてしまうものなのですか? 興信所HPにはよく書いてますがほんとうですか? 解約した携帯ではあまりあちこちにアンケート登録などはしてませんが、電話番号を知られたくない人に知られてしまいました。 

みんなの回答

回答No.3

警察以外は考えにくい

max01170419
質問者

補足

回答ありがとうございます。 巷にはいろんな情報があふれ困惑してます。あたかも簡単に出来るよっ宣伝がありますね。

• te2kun
回答No.2

キャリアは、警察からの捜査協力や裁判所の公的機関からの開示命令でなければ、他人に開示しません。 各キャリア、個人情報には、厳しくなっていますから、解約した電話番号でも、契約したときの住所などなければみることが出来ません。 キャリアブランドのショップでも見ることは困難でしょう 各キャリア、個人情報の管理には厳しくなっていますから、民間のところが情報を入手なんて非常に困難でしょうね。 無理な可能性のが高いと思います

max01170419
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 名のある興信所HPをよく見ると、「昨今は調査が難しくなっている。携帯番号に加えてほかにも情報があれば調査可能」と書いてあるのもあります。解約したのはもっと困難ともあります。 でも実際は無理なんですね? 

noname#143837
noname#143837
回答No.1

警察ならいざ知らず、興信所が携帯番号から住所を調べるとは、どうにも考えにくいですね。 普通であれば、携帯番号から住所なんて割り出せませんよ。興信所だって「民間」ですよ?警察機構でも無い、ストーカーの調査をしてストーカー本人を押さえたところで逮捕権も持っていないんです。 そんな危ない機械が出回れば日本中はパニック状態になりますですよ。

max01170419
質問者

補足

回答ありがとうございます。 興信所のHPみると、あたかも簡単に調べられるよう宣伝が多くて・・ 番号知ってる方も実際に調べてくるかもわかりませんが、もしその気になれば・・と怖くて・・。 名簿業者のリストは存在するようですね。私は大手通販以外は登録してないの大丈夫でしょうか? あれこれすいません。