• ベストアンサー

男性の方に質問です!

これから彼女になりそうな方と二人っきりになったら、何をしますか? 肩や腰を抱いてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236491
回答No.8

#1です 2回目のお礼を読みまして、質問の趣旨がわかりました。 あなたは理解されたかもしれませんが、彼はあなたの考えを「分かっていない」と思います。あなたが彼の行動を、既成事実としてもう十分、おなか一杯と思ったなら、告白を要求しましょう。 今でこそ私も、言わせるってのが「ちょっと残念」と思いますが、その手の男性は放っておいたら、いつまでたっても言いません。 私も「言うことあるでしょ?早く言って」と催促されました。でも、その場では「言わされた」のがしゃくでしたので、別の素敵なシチュエーションを1週間後(彼女の誕生日)に用意したら、その間に諦められました。 ですので、彼と付き合いたくて催促したら、カレンダーを見てください。誕生日とかクリスマスありませんか?共通の友人の結婚式とかありませんか?ちょっとだけ様子を見て待ってあげて欲しいと思います。 それで、言わないような男ならば、蹴っ飛ばしていいですw。

yellowhat8
質問者

お礼

よく分かりました(笑)…わざわざありがとうございました。ご回答者さまの経験からのお話、大変役立ちそうです! 時期を見計らって是非実行したいと思っています! 何度も、ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

その場の雰囲気次第では、最後まで行くと思います!

yellowhat8
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 私としては、その日の内には…ちょっと…。長くお付き合いしたいから…男性はその様な事は思わないのでしょうか? ご回答ありがとうございました。

• tratra60
回答No.9

No.4です。 御礼のコメントありがとうございます。m(__)m 両思いになれそうな、でしたら有り難いですね。 とは言え初めのうちは、慎重になりますね。(^^) ボティータッチしても嫌われない雰囲気になるかどうかを見極めるのが、やや難しいですね。(>_<) 私少し頭かたいかも。(笑)

yellowhat8
質問者

お礼

いえいえ(笑)、参考になるご回答でした。ご丁寧にありがとうございました(笑)

回答No.7

#1です。 お互い想い合っているのを、友人を介して知っていましたので、デートするとき当たり前のように、肩や腰を抱くくらいまではしていました。 手をつなぐくらいじゃなくて、肩や腰を抱くことで、こちらも想っており、もう恋人同士であるニュアンスを示していたつもりでしたが、実は「きちんと彼女にしてくれない」という不満があったようです。 告白前でしたので、当然フリーですから、別の方に告白されて、別の方を選択されました。彼女が「きちんと彼女にしてくれない」と悩んでいたのを、すぐあとに彼女の友人から聞きました。

yellowhat8
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 今の私が一番知りたい内容でしたので、とても助かりました。 私もその女性の気持ちがよく分かります。 「言葉」ではっきり言われないと今の関係がどの様なものなのか、自分の一人相撲なのか?分からないのです… けれども、男性は態度や行動でしっかり伝えていたのですね。 今の彼と私がまさしくこの状態でしたので…頭の中がすっきりした感じです。 本当に助けられました。少し優しい目で彼が見れそうです。 本当にありがとうございました。

noname#142515
回答No.6

再投票です。 接近し触れたり感覚で相手の気持ちなども多少は分かると自分では思うので体と雰囲気で表現します。 その後の楽しみとして告白したいです (^_^)v まじまじと本気で告白てあまりしないんで よくわかりません。 m(_ _)m

yellowhat8
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございました!

回答No.5

その場の雰囲気次第では、最後まで行くと思います。

• tratra60
回答No.4

彼女になりそうな方…だから、まだ自分の彼女とは言えませんよね? なので、その時点で下手にチョッカイ出して、相手に嫌がられたり、逃げられたり、また最悪なケースでは背後からヤバイ系の兄さん連中が表れてボコボコにされるやら解らない、そういうリスクが無いとも言えないので、2人きりでも私はまず警戒します。 チョッカイ出すのは、自分が告白してみてから、相手の反応次第で考えます。

yellowhat8
質問者

お礼

彼女になりそうなとは…両思いになれそうなと言う意味でした。 彼女にするまで、かなり警戒されるのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

彼女になりそうな、と言うのは彼女ではないんですね 特に何もしませんね、ゲームでもするかTVでも観るか 僕は「彼女」にでないと、肩も抱きません 自分からはアクションを起こさないですね 嫌われたくないのが1番ですから

yellowhat8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

好きな人とは とりあえずドキドキしたいし 体に触れたいので 接近してボディタッチしますね♪ チュウは後回しですかね

yellowhat8
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 好きな方には、自然に触れてしまうものなのですね。 一つ質問なのですが…触れた後に告白されますか?それとも、触れた事を告白に変えてしまいますか?とても興味があるので質問させて頂きました。

回答No.1

まず告白します。告白というか、「彼女になりそうな」って、双方の気持ちも分かっているなら「彼女任命式」ですね。 以前、それで既成事実先行作戦で失敗しましたから。何回、肩や腰を抱いても、言葉で正式に「彼女」に格上げか、任命しないと、想い合ってても失敗すると分かりました。

yellowhat8
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。嬉しかったです! 質問なのですが…何回肩や腰を抱いても、言葉で正式に彼女発表しなければ…とありましたが… それは、回答者さまは彼女だから肩や腰にさわっていたが…その彼女は言葉で任命されてないから確信がもてないと思っていたと言う事ですか?とても知りたい事でしたので質問させて頂きました。