• 締切済み

妊婦初期の栄養

dorami1020の回答

回答No.5

おめでとうございます! 実は私も初めての妊娠で現在4ヶ月に入った所です。 私も同じで妊娠が分かったのは5週目でした、そのころからつわりが始まり、全く食べ物を食べたいと思わなかったのです。ただ、やはりお腹が空いてしまう事も有ったので、自分の好きな物を食べていました。 でも、水分だけは1日に2リットルぐらい取っていました。妊娠が分かった時は、病院の先生も食べれる物を取り合えず取りなさい!ただし、水分だけはしっかり取る様にと言われました。 一応、私の場合は4ヶ月に入る頃に、病院で栄養相談とゆうものが有ってそれから、食べ物を気おつけています。 つわりの時期については、人それぞれだと思います。私自身もまだ、つわりが酷いです。 ただ最近、妊娠初期よりは食べ物を食べれる方には、なったと思います。 最後に、あまりにもつわりが酷い時に飲むとすっきりする物があります。 赤ちゃん本舗で購入した物ですが、ピジョンから出しているマタニティ・ハーブティー(バードックブレンド)とゆうハーブティーが有ります。カフェインは全く入っていないので安心して飲めます。 この様な物を飲んでみては!? あまり、アドバイスにはならないかもれませんが、頑張って下さい。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます