• 締切済み

私が原因で人間不信になった彼

初めて質問させて頂きます。 私には付き合っていた彼がいましが、ヤキモチや嫉妬深く、1度怒り出すとメール拒否、一緒に登録したmixiもマイミクを外され新しい女の子をマイミクにすると言う事が何回もありました。 先日、私が元彼の話をしてしまい、今までにない怒りようで「もぅ大切にできない」と言われてしまい、カッとなった私も他に本命いるからと嘘をついてしまいました。 それから謝りましたが、聞き入れてもらえず、「死ね」「憎い嫌い」と言われてしまい、さすがに身を引くようにしました。しかし私がメールしなければメールしてきて、しばらくメールすればまた死ねと暴言を言われたり… 私はやり直したい気持ちを何度も伝えましたが、今は誰とも付き合いたくない、〇〇(私)を信じたい気持ちはある、俺には〇〇がいるからと言われました。 また何を言っても〇〇は俺から離れられないぢゃん言われてしまい… ずっとお互い離れられない言っていましたが、彼は今なら離れられると… やり直したいあまり、私は彼を追い詰めてしまい、どぅしたらいいのか分からなくなってしまいました。 アドバイス頂けたら幸いです。 長文、乱文失礼致しました…

noname#141704
noname#141704

みんなの回答

回答No.2

お二人がやってらっしゃるのは 「恋愛ごっこ」です。 本当に相手のことが好きだったら 相手が傷つくようなことは言わないですし 相手の幸せを願うものです。 でも、本当の恋愛をするためには 今質問者様が通る道というのも必要です。 自分の気持ちがまだ先走ってるのは、若さゆえだと思います。 いずれ、相手を思いやる気持ちが多くなって、上手に恋愛できるようになってきます。 同い年の彼でしたら、一般的に精神年齢は女性が上です。 彼がなんていおうが、質問者様はいちいち反応せず 「またそんなこといってー私のこと好きなくせに♪」と、どーんと構えていたほうが 結局うまくいくと思います。 彼の一挙一動に一喜一憂しないこと。 がんばってください(^^)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

少なくとも人間不信にはなっていません。 質問者さんへの不信だけです。 その程度で人間不信になるほど、男性は女性を信じておりませんし頼ってもいません。 女性は命をかけて男性に恋すると思いますが、男性は下半身だけなんですね。 考え過ぎ、そして諦めましょう。

関連するQ&A

  • 彼のmixiと嘘

    彼がmixiをやっています 私はmixiが嫌いで 正直彼氏がmixiをやっていることが許せません 彼のプライベートや意志は尊重したいと思うので 私の気持ちだけ伝えてある形です 質問なのですが 私にはどうしても絡んでほしくない女性(彼にモーションかけている感じです)がいて その女性と彼氏はマイミクです ふたりで話した結果 彼の答えは 「マイミク外したよ」でした しかしそれは嘘でした 私は彼氏を信頼してますし 裏切ったりするようなことはないと信じていました 彼は君が心配してるようなmixi内でメールのやりとりもしていないし マイミクも外したって事だったのに… mixi内でメールをやりとりしていたかは追求していません 今は「マイミク外したから」って言っておいて外していなかった 彼の気持ち(別にその時点でマイミク外したよとか嘘つかなくても良かったと思うのです) 彼はまだ自分が嘘をついたことがバレたと知りません 私はそのまま見て見ぬふりをした方がいいのか… 彼には「嘘つかないでよ」って言ってしまいました

  • 彼に「遊び人」と思われたでしょうか・・

    彼に「遊び人」と思われたでしょうか・・ こんにちは。 現在22歳で付き合って5ヶ月の3つ年上の彼氏がいます。 私はすごく嫉妬する性格で、嫉妬や束縛もされたいタイプです。 彼は私とは全く正反対で、私が男友達と仲良くお話したり、 元彼と(複数人で)会ったりしていても、なんとも思わないタイプです。 男の人と二人でご飯は駄目みたいです。けどそれも学校の男友達とかでやましくないならOKみたいです。 私はついついヤキモチ妬いて欲しさに、彼に男友達と仲良くしたことを会話で出したりしてしまいます。 男性に食事にしつこく誘われたことも話してしまいます・・ けど、彼にはなんともない様子です。 今日彼と電話してる最中にmixiのマイミクの人(男)からメールが入ったため、それを今回もついつい彼に言ってしまいました。 ちなみにそのマイミクの人は元彼の友達の人というきっかけで過去にマイミクになっており、 たまにmixi内のメッセージでやりとりすることがありました。その流れで、数日前にアドレス教えてと言われ、知り合いの知り合い・・という微妙な関係だなぁと思い、ついついアドレスを交換してしまいました。 そこからまたダラダラとメールがその人とは続いている状態です。(メールの頻度は2~3日に一通程度) そのことを彼に言ったら、「遊び人だね」と言われてしまいました・・「よく(男の人から)メール来るし」と。 私自身は遊び人でもなんでもなく、本当はすごく一途な性格なんです。 しかし、ただ単にヤキモチを妬かせたいという気持ちから、軽々しく彼に言わなくて良いことを言い過ぎたなと思って反省しています・・ さすがに「遊び人」と言われてしまったことにはとてもショックです(:_;) 彼に嫌われてしまったでしょうか(:_;)? イメージダウンしちゃいましたよね・・ 悪いのは自分だと反省しています。 みなさんは、彼に嫌われてしまったと思いますか?(:_;) そして今後どのような行動をとっていけば、「遊び人」のイメージが消え、好きでいてもらえるでしょうか(>_<) 自分勝手なご相談ですが、良かったら回答よろしくお願いいたします。

  • 片思いしてた人に暴言メールを送られました…

    私はmixiをずっとしてました。 彼とは好きなアーティストがいっしょで同い年ということもあり 意気投合してマイミクになりました。 そのアーティストが主題歌を歌った映画をいっしょに見に行きました。 もちろんmixiにもたくさんコメントしてくれて 私は彼のこと好きになったんです。 でもあるときからほとんどコメントしてくれなくなりました。 私は普段からネガティブで、変なことつぶやくことも多かったんですが 急にコメントがなくなってしまったので嫌われたと思いました。 その後、共通のマイミク(女の子)もいっしょにライブに行きました。 そのときは話もしたけど 私はそっけない態度を取ってました。 それからもやはりコメントがほとんどなく、しかも共通のマイミクにはコメントしているので やっぱり嫌われたんだとマイミクを切りました。 切ってから2ヶ月経って彼から “俺なんかした?” とメッセがきました。 私は “あ、勘違いだったんだ” と思って “間違えて消した。ごめんね。” と返しました。 でもそれでもコメントはありません。 私はまたマイミクを切りました… 私には彼氏ができました。 彼氏はとても優しくて大好きです。 でもまだ片思いしてた彼のことが気になっていました。 そして…彼から突然暴言メールが送られてきたのです。 “マイミク勝手に削除してんじゃねーよ。なめてんのか?” 私はショックでした。 勘違いして勝手にマイミク切った私も悪かったかもしれない。 “勘違いだったんだ” と思ったと同時に優しかった彼がそんなメールを送ってきたことに傷つきました。 ちゃんと謝り、彼も謝ってくれてまたマイミクになりましたが 片思いしてたぶん彼を大嫌いになりました。 私はその後mixiを辞めました。 そして彼に “mixi辞めました” とメールしました…が、返信はいまだありません… 今は彼氏のことが大好きです。 でも彼のことずっと好きだったから すごくモヤモヤしてるし…許せない気持ちもあります。 彼はたぶんもう私に二度と連絡しないだろうし、私も彼のこと大嫌いです。 でも許せません。 最低です。 もう彼を忘れた方がいいですか?

  • マイミク

    私は今高校1年で、 mixiをやっています。 中3の頃、付き合って 半年で別れた元カレも 最近mixiをはじめました。 私は今でもまだ その元カレが 忘れられません。 卒業した頃には 告白して断られています。 その時は、高校も違うし これっきりだと思って メールを送ったので、 今mixiで見つけて マイミク申請しようか 悩んでいます。 相手は私に足跡すら 残したことないし、 私も見にいけません。 本当はすごく マイミクに なりたいのですが、 承諾してくれるとは 限らないし、 私としては 2ヶ月経った今でも 気まずいです。 この場合、元カレは 今でも気まずいと 考えていたりすると 思いますか? こういう状況で マイミク申請するのは おかしいでしょうか? 意見をお願いします。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼は60歳です。私は、ものすごくやきもちやきで、嫉妬心がつよく、どうしても彼を渡したくない気持ちが強いです。彼は彼で、浮気などしないし、俺を信じろと言っています。実際、彼が浮気などしていないと思っているのですが、単なる私のやきもちやきかもしれません。いつもそういう話でメールで喧嘩っぽくなったりします。私もわかってるんですが、こういう性格なのかもしれません。現在も嫉妬心で喧嘩みたいな感じになってます。 彼は私に心配かけたくないようにちょっとした嘘をつかれます。でも、それは女性のことではなく、普段の生活上でのことで大した嘘でもないのですが、私自身嘘をつかれること自体嫌なのです。 そのことを彼にメールで伝え、どんなことでも嘘はつかないで、ありのままのあなたを感じたいと伝えました。その気持ちをわかってくれたらメールくださいといって、彼に送りました。それから、3日間何の返事もありません。彼はメールしてくれるのでしょうか?心配です。私からメールはできない状態なので、彼からの返事を待つしかないのでしょうか?

  • 彼への不満をうまく伝えるには

    長文、乱文失礼します。 私は27歳で彼氏は29歳で、付き合って半年になります。 彼はmixiをやっていて、私と付き合っても女の子のマイミクが増えていきます。 私は内緒で覗いています。 なので私も彼とマイミクになろうと思い、3回くらい電話で彼にマイミクになろうと言いましたが、遠回しに断られています。 ここで何度か相談させて頂いて、まあ気にしないようにしようと思いました。 彼は連絡不精で、連絡はほぼ私からです。 会えるのは月2です。 しかし彼の愛は遠回しではありますが感じれるようになり、幸せに過ごしてました。 彼はFacebookもやっていて、Facebookでは私と繋がっています。 ここ最近彼はFacebookでも、友達が増えていきます。 私が聞かなくても、その友達は、彼の会社の人、学生時代の人、仕事関係の人だと言っていました。 中には二十歳くらいの女性もちらほらいます。 「知らない人から申請が来ても、もし知り合いだったら気まずいから許可してる」と言っていました。 さっきFacebookを見たら、また若い女性と友達になっていました。 その女性は、mixiでも彼とマイミクで、私と彼が付き合ってからマイミクになった女性です。 マイミクまでならともかく、Facebookでも友達になるという事は、mixi上での絡みだけではなく、メアドも交換していたのでは?と思いました。 mixiを内緒で覗きつつも、自分で覗くのが悪いんだからと、気にしないようにしてましたが、Facebookでまで女性の友達が増えると、そろそろ心が折れてしまいそうです。 不満を全てぶちまけたいですが、それでは彼に逃げられてしまいそうです。 今まで付き合ってきた人達には、不満や嫉妬は全てぶちまける事ができました。 しかし今の彼にはmixiやFacebook以外での不満や嫉妬も、ハッキリと言えず、我慢するか遠回しに言ってしまいます。 うまくこの不満を伝える方法は無いでしょうか… それとも、不満も言えないような仲なら別れた方が良いのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • 気にしすぎですよね…

    1年前に別れた遠距離の元彼がいました。 付き合っていた頃、mixi、facebook、ツイッターと繋がっていました。 1年前に彼に好きな人ができたと振られ別れました。 その後、何度か連絡をとるうちにいろいろとモメて、 (落ち込んでいる私を心配していたようにも見えましたが) 最後には絶縁されてしまいました。(もう返事しないと言われました。) その数ヵ月後に元彼にfacebookで友達を切られ、 私はそのことがショックでfacebookを退会しました。 ツイッターも退会し、新たに始めています。(彼も退会後、どうしたか知りません) mixiは私がマイミクだということを忘れているのか、未だに繋がったままです。 (彼はたまにログインしているようですが、私は放置状態です) facebookは元彼以外のことでも、知りたくない情報を知ってしまったり 充実している友達の生活を羨む気持ちもあったりして なんとなくそんな自分に嫌気がさしていました。 退会した今では少し寂しいけれど、精神的に楽になりました。 でも少し、また新たに始めてみたいなぁという気持ちになっています。 ただまた以前と同じような気持ちになるかもしれない思いもありますし 元彼に私の存在を知られるのもなんだか嫌で…。 見にいきたくなるだろうし、でもたぶんブロックされるんだろうなと思うと…辛くて。 mixiも今はマイミクだけれど、ログインすれば存在がバレてしまい、切られるんじゃないか、 もしかしてもうブロックされているんじゃないかとか色々考え出して ログインしたくてもログインできずにいます。怖いのです…。 気にしすぎですよね… 友人には彼はもう死んだと思え!と言われましたが 私には、彼にとって私がもう「死んだ」ことにしたいくらいで… 今はやっぱり再開するべきじゃないでしょうか。 元彼のこともいい加減に吹っ切りたいのですが、どうしても気にしてしまいます…

  • mixiで喧嘩した後

    mixiが原因で彼氏と喧嘩をしました。 その後、彼は一切mixiを見なくなってしまいました。 退会まではしていません。 どうしたらいいのでしょうか、、 mixiの話題はしないようにして普段通りにしていればいいのかな、、 それとも、喧嘩のシコリが残っているという意味だから、きちんと話し合って以前と同じように楽しいmixiライフを再開してもらうべきか、、 喧嘩になったのは、彼が知らない女の子と何度かメッセージのやりとりをしていたことです。 PCの後ろを通りかかって見えてしまったので、誰? 知らない人 知らない人って? ○○の時に居て僕のことを覚えていたらしく○○さんのマイミクから僕を見付けてメッセージが来た、僕は顔すら分からない という会話から、私がヤキモチを妬き、彼は、疑うの?と怒り喧嘩になったんです。

  • 見返したい。

    こんばんは。 新社会人女です。 別れた元カレを見返したいです。元カレには嘘をたくさんつかれひどい事(否定的なことばかり)も言われました。 こちらでも何度か相談させてもらっていました。 何度もひっついたり離れたりしてついにひどい嘘(二股とか他の子にアプローチ…ただ元カレは相手にされてませんでしたが)に気がつき縁を切りました。(平気で私が一番だとかこちらが言っても思ってもないのに結婚とか言われ←でも結局口だけ) 今まで縁を切るというと 辛いと言われ手を握り泣かれたりしてできませんでしたが今回は本気でした。 最後は一方的に「あなたといると不幸になる。平気で嘘つく君が怖い」「だけど君からいろいろ教えてもらった。後悔はしない。幸せになって。さよなら」とmixiを経由してメールし終わりました。返信はありませんでした。 もう大学を卒業し 元カレは県外に住んでいるので二度と会うことはないでしょう。卒業式の日も見かけましたがお互いスルーでした。 しかし最近何回か mixiにあしあとがつきました。 最後にメールした際アクセスブロックをしそれも元カレに伝えてしばらくして解除していました。どんな形であれ元カレのデータが残るのが嫌だったので。 せっかく縁が切れていたのに… 最後にメールも返信しないで(さよならくらい言えないのかなと思った)あしあとだけつけるってどうゆうこと?と思っているうちに だんだん元カレへの怒り?がよみがえってきました。 一発殴りたい気持ちでしたが 大人として抑え お礼をいうべき部分はしっかり伝えました。 たしかに私にも悪いところはありました。特に元カレに依存したところ。はじめは彼が私の面倒をよくみてくれて甘え信じきってしまいました。だけど元カレといると私は自信がなくなります。理不尽な否定ばかりされます。元カレもたいした人間ではないのに。自分しか愛せないエゴイストです。というかおそらくコンプレックスの塊かと。弱いし嘘つくことで保身に走ったのでしょう。 私も自分にあまく、弱く優柔不断でたいした人間ではないですがまわりから素直で育ちが良いと言われるし見た目も普通。スタイルがよいとか美人とか言われる時もあります。 ずっと我慢してきて 元カレにはいいたい事を半分も言えない状態で さよならしたので本当は許せません。 だけどもう縁を切った人間。もちろん私は元カレのmixiを見ていないし近況も知りません。 以前はあんなに気になっていた彼のつぶやきももう興味がなくなりました。 もう関わりはないとは思いますが元カレを見返したいです。 万が一偶然会った時などにも備えて。 今は内面を中心に自分磨きをしています。新社会人なのでこれからいっぱいいっぱいになってくると思いますが。特に金融業なので勉強ばかりです!ちなみに今恋はしていません。。何人か告白してくださった方はいましたが男性と付き合う事で自信を持つのでなく今は自分自身に自信をもちたいからです。 質問です。 昔の恋人を見返せた経験があるかたや自分磨きをして成功した方 こんな私にアドバイスお願いします! 長文乱文すみません…

  • 辛いです・・・。どうするべきか、アドバイス下さい。

    辛いです・・・。どうするべきか、アドバイス下さい。 約1年前に元彼に「友達に戻らない?」と旅行をキャンセルされて 振られました。(旅行については、私がある約束を守れなかった 為、キャンセルされて当然なので、仕方がないのですが、メールでは とても優しい彼だったので、彼のあまりの変わりぶりに、ただただ 信じられない気持ちで、ほぼ今まで何がいけなかったのかや、どうすれば 良かったのかなど、引きずってきました。 恋愛経験が少なく、最後もフェードアウトされていたことにも気づか ない状況で、交際中も、彼の気持ちをなかなか汲み取ることが出来ず、 喧嘩や切れられたり、電話が割れるような声で怒鳴れたりと、怒られる ことの多いお付き合いでした。 そんな中、つい最近突然ミクシーのマイミクを削除されました。 日記には付き合ったことへの後悔の様なものが書かれていた時期も あったので、もう要らない存在だったのかもしれません(涙) もう二度と関わりたくないと言われているようで、本当にショックで、 精神的にボロボロになってしまいました。 長くなりましたが、もうこのままメールはせずに、彼をそっとしておいた 方がいいでしょうか?またどんな時、リアルの知り合いを削除しますか? また、彼を忘れて前向きに明るく生活出来る良い方法がありましたら、 何か教えて頂けると嬉しいです。