• 締切済み

私が原因で人間不信になった彼

初めて質問させて頂きます。 私には付き合っていた彼がいましが、ヤキモチや嫉妬深く、1度怒り出すとメール拒否、一緒に登録したmixiもマイミクを外され新しい女の子をマイミクにすると言う事が何回もありました。 先日、私が元彼の話をしてしまい、今までにない怒りようで「もぅ大切にできない」と言われてしまい、カッとなった私も他に本命いるからと嘘をついてしまいました。 それから謝りましたが、聞き入れてもらえず、「死ね」「憎い嫌い」と言われてしまい、さすがに身を引くようにしました。しかし私がメールしなければメールしてきて、しばらくメールすればまた死ねと暴言を言われたり… 私はやり直したい気持ちを何度も伝えましたが、今は誰とも付き合いたくない、〇〇(私)を信じたい気持ちはある、俺には〇〇がいるからと言われました。 また何を言っても〇〇は俺から離れられないぢゃん言われてしまい… ずっとお互い離れられない言っていましたが、彼は今なら離れられると… やり直したいあまり、私は彼を追い詰めてしまい、どぅしたらいいのか分からなくなってしまいました。 アドバイス頂けたら幸いです。 長文、乱文失礼致しました…

noname#141704
noname#141704

みんなの回答

回答No.2

お二人がやってらっしゃるのは 「恋愛ごっこ」です。 本当に相手のことが好きだったら 相手が傷つくようなことは言わないですし 相手の幸せを願うものです。 でも、本当の恋愛をするためには 今質問者様が通る道というのも必要です。 自分の気持ちがまだ先走ってるのは、若さゆえだと思います。 いずれ、相手を思いやる気持ちが多くなって、上手に恋愛できるようになってきます。 同い年の彼でしたら、一般的に精神年齢は女性が上です。 彼がなんていおうが、質問者様はいちいち反応せず 「またそんなこといってー私のこと好きなくせに♪」と、どーんと構えていたほうが 結局うまくいくと思います。 彼の一挙一動に一喜一憂しないこと。 がんばってください(^^)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

少なくとも人間不信にはなっていません。 質問者さんへの不信だけです。 その程度で人間不信になるほど、男性は女性を信じておりませんし頼ってもいません。 女性は命をかけて男性に恋すると思いますが、男性は下半身だけなんですね。 考え過ぎ、そして諦めましょう。