• 締切済み

ファイルが一向に開けません。

デスクトップにあるファイルやアイコンをクリックすると、「不明な発行元」で保存もしくは実行しますか?と表示され実行するとやっても何回も同じページがでます。ウイルスセキュリティも開けなく、無料の診断で検査しても何も検出されませんでした。なおかつ、FMVサポートナビも開けなくバックアップも開けないので、マイリカバリも試しましたが開けませんでした。 ハードディスクに異常があると思い診断しても異常が出ませんでした。 加えて、パソコン起動時にIEが50個ほど表示され困ってます。 パソコン苦手なので全く対処の仕方が分かりません。お願いします。 osは windows vista home premium です。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

ウイルスの検査は定期的にしていますか 時々パココンのメンナンスをしてアクセサリのシステムツールで最適な状態を維持しましょう。

koji0506
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 検査してたんですけど、スリープ状態してから変で… アクセサリも開けなくて、どうしたらいいか分からないです。

関連するQ&A

  • マイリカバリのエラー表示???

    FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premiumを使用しています (1)マイリカバリを起動すると Gexc というWindowが開き以下のような表示が出ます ==Error== GExc is running 3(00000003) ここでOK釦を押下するとWindowは閉じますが、マイリカバリ自体も終了してしまいます (2)再度マイリカバリを起動すると数時間後にバックアップは出来上がり正常終了します そこで質問です (1)のエラー表示の原因は何でしょうか? またこのエラーを解決するにはどの様にすれば良いのでしょうか? 色々調べましたが全く分かりません 教えてください (2)で出来上がったバックアップを使用しても良いでしょうか? (1)のエラー表示が悪影響を与え、これを使用するとリカバリされたディスクがメチャクチャであったりしませんか? 心配でまだリカバリをしたことがありません 以上、宜しくご指導お願いします

  • マイリカバリのエラー対処法?

    FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premiumを使用しています 2週間に1度の割合でマイリカバリを実施しています 常に順調にバックアップを得ることができましたが、先日よりマイリカバリの途中で下記のようなエラーが表示されるようになり困っております ディスクイメージの作成途中でエラーが発生しました 本装置を再起動して、再度「マイリカバリ」で「つくる」を実施してください 指示の通り再度マイリカバリを実施しましたが結果は同一エラーが発生します そこでアチコチ調べて (1)ディスクテフラグ (2)ディスククリーンアップ (3)システムの復元の古い復元ポイントを削除する (4)システムの復元の最新の復元ポイントを削除する を実行しましたが、同じエラー表示がありマイリカバリは完了しません 次に打つ手が分かりません 同様なご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご指導願います

  • Dドライブのファイルを削除できません

    Windows Vista Home Basicを使用しています。 昨年6月に購入して以来、メンテナンスらしきものは全くしないまま、今日に至っております。 (パソコンには疎くて、お恥ずかしいですが) Cドライブ→Dドライブに自動的にバックアップ(1ヶ月毎)しておりましたが、 とうとう昨日Dドライブが一杯になったというエラー表示が出ました。 最近は、写真をパソコンにたくさん保存しているので、CDにバックアップもしています。 そこで、Dドライブにたくさん保存されている写真などを削除しようとしたところ、 「ディスク容量が不足しているため、この操作を実行できません」と表示されました。 1KBの書類でさえ、ゴミ箱に移動できない状態になっています。 そこで、ディスクのクリーンアップをすることで、空き領域が出来るか計算してみた所、 空き領域は全く増えないという結果が表示されました。 この状況下であっても、とりあえずディスクのクリーンアップはすべきなのでしょうか? それとも、他にこれらの写真や書類などをゴミ箱に移動する方法はあるのでしょうか? FUJITSU FMV BIBLO NF40U ※富士通のパソコンには、マイリカバリという機能が付いています。このマイリカバリが、何か影響することはありますでしょうか? 以上、必要な情報が書けているのか分かりませんが、どなたかご教授くださると感謝です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • FMVのマイリカバリのような次にリカバリをする際、簡単に出来る方法

    リカバリをしようと思うのですが、 FMVのマイリカバリのように次にリカバリをする際、 簡単に出来るような方法があれば教えて下さい。 パソコンに詳しくないので簡単な方法があれば教えて下さい、。 使ってるパソコンはFMV CE8/85Lで、こちらにはマイリカバリの機能はありません。 あと、リカバリする際、データをバックアップするのはもちろんですが、 メモを取っておいたほうがいい設定などはありますか? 詳しい方ご回答宜しくお願いします。

  • リカバリできない。

    FMVNFB70RGを使用していますが、動作が遅くなったのでマイリカバリからリカバリを実行しようしたのですが再起動をする画面からOKを押しても再起動せずリカバリができなく困っています。FMVサポートのパソコンのトラブル解決は実行しましたがここでは異常は見つかりませんでした。OSはVISTAのSP2です。何か解決方法があればご教授いただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワードのファイルが開けなくなって困っています

    友達にパソコンを貸したところ、メールで送られてきたワードのファイルを開けないと言って何度かクリックしていました。その後パソコンを返してもらったところ、全てのワードのファイルが開けなくなり、「このファイルのバージョンは、現在実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピュータのシステム情報を確認して、×86(32bit)または×64(64bit)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかをソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」とのメッセージが表示されていました。 ワードのアプリを再インストールしたらよいのでしょうか?データのバックアップを取って置いた方がよさそうなのですが、バックアップしようにもデータがそもそも残っているかもわからないです。どうしたらファイルを消さずに、ワードを使えるようになるか教えていただきたいです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IE11のアドレスバーとタブのアイコンが化ける

    Internet Explorer 11 でGoogleのホームページ表示すると、タブとアドレスバー左端のアイコンがなぜかAmebaのアイコンに化けています。 異常に気付いたのは今朝の事で、昨日は正常に表示されていたと思います。 なお、アメーバはこのパソコンでブログなどの利用をしています。 PCの機種はHP Probook 6550b OSはWindows 7 Home Premium です。

  • 外付けHDD(バッファロー)へのバックアップ

    外付けハードディスクにバックアップが出来ません ハードディスクの認識はしていてアイコンも出来ています 初回の今すぐバックアップするを行ってもバックアップが出来ません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デスクトップのフォルダの表示を小さく

    こんにちは。 さて、先日、パソコンを買いましたが、デスクトップのアイコン(フォルダ、ショートカット、ほか)の大きさが大きすぎまして…この表示を小さくすることはできますか?ちなみに、OSはvista home premiumです。 以上、宜しくお願いします。

  • 音が鳴らなくなった

    自分はまだ初心者なんでよくわからないのですが、この前突然パソコンの音が鳴らなくなりました。その後よく調べるとタスクバーの横の、アイコンがたくさんあるとことの、スピーカーみたいなマークに赤い禁止表示みたいな斜線が引かれてました。使っているパソコンは富士通のFMVなのですが自己診断ツールを使っても、スピーカーには異常が無いようなのです。OSはwindows98です。 とてもこまっているのですぐにでも回答がほしいです。