• 締切済み

富士通のマイリカバリができない

富士通(LIFEBOOK AH550/5B)PCで、WIN7の富士通ソフト「マイリカバリ」 ソフトを使用しシステムのバックアップ(Cドライブの内容をDドライブにバックアップ) を行ったのですが、35%程度バックアップ進行後に 『ディスクイメージ作成途中でエラーが発生しました。』 のメッセージが出力されバックアップができません。 C、Dドライブともにディスク容量は十分に空いています。 以下の対処方法を実施したのですが、同様エラー現象がでてバックアップができません 対応方法を教えて頂けませんか。 私が試みた対処方法  ・CとDドライブの「デフラグツール」の実施  ・システムの復元の古い復元ポイントを削除  ・システムの復元の最新の復元ポイントを削除    https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=5907-2945  を参考に実施  ・パソコンの再起動  ・「マイリカバリ」ソフトの実行  を行ったのですが、  再度、 35%程度バックアップ進行後に 『ディスクイメージ作成途中でエラーが発生しました。』 のメッセージが出力されバックアップができません。 (何回か同様に上の対応を行ったのですが、同様のエラーになります。) どうすれば、「マイリカバリ」ソフトでバックアップできますか? なぜ、バックアップできなくなったのですか? 対処方法を教えてください。 マイリカバリ V3.6.4 アップデートパックU001 [ E1012120.exe、2.25MB ( 2357277 bytes ) ]も実行済みです。 (ちなみに過去に「マイリカバリ」ソフトを実行してバックアップは成功した実績も  あります。) 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

さらに「トラブル解決ナビ」にHDD領域からのリカバリが用意されてます。 トラブル解決ナビからCドライブを初期化(リカバリ)する方法は http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5409-7796 リカバリメディアからのリカバリ失敗するのはCD-ROMのデータが壊れている可能性があります。 なのでリカバリメディアに頼らずHDD領域からのリカバリ試してみてください。 「トラブル解決ナビ」が搭載されてない機種の場合は 電源オンと同時にキーボードの【F12】キーを押す。あとは画面に従ってリカバリかける

• yakan9
回答No.2

> CとDドライブの「デフラグツール」の実施 デフラグよりも、エラーチェックの方が有効なのではないでしようか。 > 『ディスクイメージ作成途中でエラーが発生しました。』 こうした事象を利用すると何か原因が掴めるのではないでしようか。 このメッセージが出力されたパソコン上の時刻をメモし、イベントビューアーで調査してみることをお勧めします。

回答No.1

富士通製品なら何処かにサポートボタン付いてませんか? キーボードかモニター辺りに。 それ押すと富士通独自機能「トラブル解決ナビ」立ち上がります。 そこからもバックアップできるはずですが・・・ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7108-7714