• ベストアンサー

IE11のアドレスバーとタブのアイコンが化ける

Internet Explorer 11 でGoogleのホームページ表示すると、タブとアドレスバー左端のアイコンがなぜかAmebaのアイコンに化けています。 異常に気付いたのは今朝の事で、昨日は正常に表示されていたと思います。 なお、アメーバはこのパソコンでブログなどの利用をしています。 PCの機種はHP Probook 6550b OSはWindows 7 Home Premium です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

サイトのファビコンが壊れたのかもしれませんが、キャッシュなどの履歴をクリアしても改善しませんか? http://www.caravantrail.net/wp/1616

1978Grooveline
質問者

お礼

早速のご回答まことにありがとうございます。 キャッシュのクリアを行ったのですが、状態は変わりませんでした。 ただ、「ツール」「インターネットオプション」「閲覧の履歴」「設定」「インターネット一時ファイル」「ファイルの表示」からフォルダを見てみると、たしかにgoogleのファビコンがAmebaのアイコンに化けているのは確認できました。 ただ、むやみに削除等して大丈夫なのかわかりませんので、そのままにしておきました。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

> ・・・・・タブとアドレスバー左端のアイコンがなぜかAmebaのアイコンに化けています。 アドレスバーのアイコンは、「ファビコン」といいます。 直し方は、「履歴」の削除で、モトに戻ります。 私は、ファビコンがおかしくなった時は、ついでに、「一時ファイル」も一緒に削除します。 ファビコンが違った表示の場合、他のサイトのファビコンも今現在は正常でも、段々と、ファビコンが違っていきます。 ファビコンの表示が違っていても、サイトの表示は正常です。 まあ,ファビコンが違う事に気にしなければ、そのままでもいいですが、気になるなら「履歴」の削除で、ファビコンの表示を正常にしましょう。

質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます。 「Temporary Internet Files」のフォルダを開きましたところ、googleのファビコンがAmebaのアイコンになっていました。 履歴の削除では元に戻りませんでした。 実害がないので、とりあえずはそのままにしてあります。

質問者

補足

「Temporary Internet Files」のフォルダを開くとgoogleのファビコンが2つあり、ひとつはgoogleのアイコン、もうひとつがamebaのアイコンだったので、amebaの方を削除しましたら正常に戻りました。 ご教示ありがとうございました。