• ベストアンサー

IE11のアドレスバーとタブのアイコンが化ける

Internet Explorer 11 でGoogleのホームページ表示すると、タブとアドレスバー左端のアイコンがなぜかAmebaのアイコンに化けています。 異常に気付いたのは今朝の事で、昨日は正常に表示されていたと思います。 なお、アメーバはこのパソコンでブログなどの利用をしています。 PCの機種はHP Probook 6550b OSはWindows 7 Home Premium です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

サイトのファビコンが壊れたのかもしれませんが、キャッシュなどの履歴をクリアしても改善しませんか? http://www.caravantrail.net/wp/1616

1978Grooveline
質問者

お礼

早速のご回答まことにありがとうございます。 キャッシュのクリアを行ったのですが、状態は変わりませんでした。 ただ、「ツール」「インターネットオプション」「閲覧の履歴」「設定」「インターネット一時ファイル」「ファイルの表示」からフォルダを見てみると、たしかにgoogleのファビコンがAmebaのアイコンに化けているのは確認できました。 ただ、むやみに削除等して大丈夫なのかわかりませんので、そのままにしておきました。

その他の回答 (1)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6673)
回答No.2

> ・・・・・タブとアドレスバー左端のアイコンがなぜかAmebaのアイコンに化けています。 アドレスバーのアイコンは、「ファビコン」といいます。 直し方は、「履歴」の削除で、モトに戻ります。 私は、ファビコンがおかしくなった時は、ついでに、「一時ファイル」も一緒に削除します。 ファビコンが違った表示の場合、他のサイトのファビコンも今現在は正常でも、段々と、ファビコンが違っていきます。 ファビコンの表示が違っていても、サイトの表示は正常です。 まあ,ファビコンが違う事に気にしなければ、そのままでもいいですが、気になるなら「履歴」の削除で、ファビコンの表示を正常にしましょう。

1978Grooveline
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます。 「Temporary Internet Files」のフォルダを開きましたところ、googleのファビコンがAmebaのアイコンになっていました。 履歴の削除では元に戻りませんでした。 実害がないので、とりあえずはそのままにしてあります。

1978Grooveline
質問者

補足

「Temporary Internet Files」のフォルダを開くとgoogleのファビコンが2つあり、ひとつはgoogleのアイコン、もうひとつがamebaのアイコンだったので、amebaの方を削除しましたら正常に戻りました。 ご教示ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドレスバーに好きなアイコン

    Internet Explorer のアドレスバーで、普通はURLの左側には Internet Explorer のアイコンが表示されているのですが、時折そのページの作者が好きなアイコンが表示されていることがあります。 どんな仕組みで表示されているんでしょうか? JavaScript なんでしょうか? 同じことをするには、どうすればよいのでしょうか?

  • アドレスバーとタブにファビコンを表示させたい

    アドレスバーとタブにあるアイコンに自分の設定したファビコンを表示するようにしたいのですが、どうすればよいですか? ブラウザはfirefox 3.0.6です。

  • Chromeのブックマークバーとタブのアイコンが変

    こんにちわ。 数日前からGoogle Chromeのブックマークバーとタブのアイコンの表示がおかしくなってしまいました。 デュアルディスプレイの1枚目のモニターでみると異常ないのですが2枚目で見るとブックマークバーのyoutubeとyahooのアイコンの表示がおかしいです。(ピンクで囲まれたり白で囲まれたり黒で囲まれたりします) ブックマークバーはオンマウスにすると一時的に正常に表示されますが、マウスのポインターの位置を変えるとすぐに表示が切り替わります。タブのアイコンはオンマウスにしても変わりません。 youtubeとyahoo以外は正常に表示されます。 PCの通常使用には問題ないのですが、今まで起きたことがないトラブルのため気になります。 どうすれば治るでしょうか? 詳しい方の回答をお待ちしております。

  • firefoxのタブ内のアイコンが表示されない

    各タブの左端に小さいアイコンが表示されるはずなのですが、1つのpc1ではサイトにより表示されません。 添付画像では、7つのサイト(タブ)を開いていますが、他のpc2~ではすべてアイコンが表示されるサイトです。 タブにアイコンが表示されないと、ブックマークのしおりにも非表示です。 pc1、2とも同じ設定をしているつもりなのですが、どこをチェックすればアイコン表示できるようになるでしょうか? OS:Windows7professional(32bit) Firefox:37.0.1 Tab Mix Plus:0.4.1.7

  • IEで新しく開いたタブだけを消したい

    いつもお世話になっています。 Internet Explorerで新しく開いたタブを CTRL+Wで消そうとしたところ、IEすべてが消えてしまいました。 上部にある新しいタグの[×](右上ではない)を押しても、同じようにIEすべてが消えてしまいます。 ちなみに、今はホームボタンを押して、いちいちホームに帰っています。 新しいタブだけを消すにはどのようにしたらいいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 *どのような情報が必要なのかわかりませんので、考え付くものを書いておきます。   IE のバージョン 11.0.18   PC 東芝dynabook PAEX472FSTKT   O.S. Microsoft Windows 7 Home Premium 9

  • 勝手にアイコンが変わってしまいました

    Internet Explorer7を使っているのですが、最近、ふと気づくとGoogleのアイコンがヤフーに変わるなど、本来のアイコンと違う表示になっています。接続そのものは正常ですので特に困ってはいないのですが、不気味です。正常に戻す方法を御存知の方、いらっしゃいましたらお教えくださると助かります。よろしくお願いします。

  • IEのタブに見慣れない文字

    こんばんは。 どこのカテゴリがいいのかさっぱり見当がつかないのでとりあえず、こちらに投稿します。 Win7でIE10を使用しています。 IEを起動させると、タブに一瞬だけ(数秒だけ) BS日テレ774 と表示されます。 その後、タブはすぐに本来ホームとして設定しているgoogleと表示されます。 勿論、アクセス先はgoogleのトップ画面であり、それも正常に表示されます。 この症状はPC起動後のIE起動や、すぐ一旦IE終了をさせて、またすぐに起動させると出るようです。 何回もIE終了→起動をすると、そのような表示は一切出なくなります。 いずれの時もアクセス自体は問題なくgoogleのトップの画面にいきつきます。 他のサイトに飛ばされることも一切ありません。 あくまでIE起動中の読み込み画面(空白)の終了間際に一瞬(数秒)だけ BS日テレ774 と タブに表示され、すぐにgoogleの画面が読み込まれると(もしくはその直前) タブも正常にgoogleと表示されるのです。 現状、PCの利用に不自由自体はないのですが、正直いって不気味です。 何かお分かりになられる方はおられませんでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • Firefoxで新しいタブを開いたときに、、、

    Firefoxで新しいタブを開いた時に、そのままキー入力すると、アドレスバーに入力されますよね。 新しいタブを開いた時にGoogleのホームページ(http://www.google.co.jp/)が表示されるようにしているのですが、新しいタブを開いてそのままキー入力した時に、アドレスバーではなくGoogleページの検索バーに入力されるようにしたいのですが、可能でしょうか? 現状だと、新しいタブを開いた後、マウスで検索バーを一度クリックしてから(あるいはTabキーを数回押してから)キー入力しないといけない状態です。 一言でいうと、 現状:「新しいタブを開く」→「キー入力をする」→「アドレスバーに入力される」 希望:「新しいタブを開く」→「キー入力をする」→「googleホームページの検索バーに入力される」 です。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンが黒く

    デスクトップのアプリケーションのアイコン(ショートカット)が、画像のように黒くなってしまいます。 原因がわからず対策ができません。 調べてみると、エラーチェックを行ってみると良いと、あったので行いました。すると、一度だけアイコンが正常に表示されましたが、再起動後は元に戻ってしまいました。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。 OS:vista Home Premium SP1 メモリ:2G Windows Updateは行いました。 ウイルスチェックも行いましたが、異常は発見できませんでした。

  • ChromiumEdgeのアドレスバー検索

    Win10 21H1 PCで既定のブラウザはChromiumEdgeバージョン 91.0.864.37 (公式ビルド) (64 ビット)最新版です。仕様が変更されたようで、私はブラウザ起動時にBingを表示させるようにしておりますが、アドレスバーでの検索の設定をGoogleにしたかったのですが、アドレスバーの検索にBing(推奨、既定値)を選択しないと、ブラウザ起動時に新しいタブしか表示されなくなるという理解で宜しいか? アドレスバーでの検索にGoogleを指定すると、ブラウザ起動時のHPが新しいタブにしかならないという事ですね?これはMSの戦略なのでしょうかね?

専門家に質問してみよう