• 締切済み

子供がいないのはおかしいですか?

sihitaの回答

• sihita
回答No.13

おかしい訳ないですよ。 人それぞれ、学ぶべき事があるのが人生です。 世間は、好き勝手に言いたがります。 特に、何不自由なく生きてこられている人達は。 不自由なくとゆうか 適齢期で恋愛、結婚、出産などいわゆる一般的な経験していれば それが当たり前に思ってしまうものですよね。 私も、なかなか子供が出来なくて1度離婚してます。 世間の目を気にして 帯状疱疹になった事もあります (;^_^A でも、世間なんて無責任なもんに惑わされて、自分の人生を悩むなんてバカらしいと思うようになったら、だいぶ楽になりました☆ 世間なんてもんは┐('~`;)┌ 結婚してなければ… 子供がいなければ… 一人っ子ならば… クリアする事に 次々に言ってくるもんです。 今は、再婚して子供を産む事を経験させてもらえました。 でも、ずっと子供ができなくて辛かった日々は私の経験の1部であり、そんな悩みを持っている方のツラさも分かります。 分かるのは、あの辛かった日々があるから。 普通に一般的な人生を送っていたら、わかりようも無かった事です 誰のものでもない あなたの人生です☆ 主役はあなた。 世間なんてもんに 惑わされてたら つまんないですよ(^-^) 頑張って下さいね☆

wanko24
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 人の目を気にしないように・・・とは思ってはいるんですが、どうしてもとなりの芝生は青く見えてしまうんですよね~・・・。 うちの旦那は人は人、うちはうち、という考え方なので周りと違っていても何も思わないタイプの人です。 それがうらやましくて私もそうなりたいです。 うちの近所で子供がいないお宅はほとんどないので窓の外を見ていると幸せそうな風景が毎日見られます。見なければいいのに視界にはいってしまい、ため息がでてしまいます。 他人と自分を比較するクセがあるので、周りより不幸に感じてしまうことが多いんですよ。 sihitaさんは帯状疱疹がでるほど悩んでしまったんですね。辛い思いをされたんですね・・。 子供がいても、裕福でも幸せとは限らないですよね。うちは子供もいないし、裕福ではないですけど、それならそれなりに幸せをみつけていきたいと思います。 回答ありがとうございました^^