• ベストアンサー

健康・交流のために、安くて定期的にできるスポーツ

都内の20代男性です。 健康・交流のために、安くて定期的にできるスポーツの候補を教えてください! 得意なスポーツは、ファンスキー(ショートスキー)ですが、冬しかできないのと結構お金がかかります。 また、会社のフットサルに参加してみたのですが、自宅から遠い場所を借りるので交通費やグラウンドのレンタル料が1回だけで4,000円程度かかってしまいます。 もっと近場で、簡単にできるスポーツ(出来れば同年代くらい)って、どんなものがあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 (地域でやっているスポーツチームなどの調べ方があれはお願いします。)

  • a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

   代理猫   20代ですんで都内はコートが高いですが、、、テニスは如何でしょうか?地方ではコート代1時間   300円(市営)だったりしますが、都内はむつかしいかな、、、他では健康かねてやるんでしたら   太極拳がいいと思いますよ、無料の団体もあるはずです 太極拳といえども本式なら元は中国   の剣とかを相手に磨いてきた無手の武術です(護身術)が、護身術とは思えないほど、   極めた者の業はむごいですが。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

朝6時30分から始まるNHKの「ラジオ体操」 お金は電池代くらいしかかかりません。安いです。

関連するQ&A

  • 脱臼癖持ちでも出来るチームスポーツ。

    はじめまして。22歳、大学生の者です。 脱臼癖持ちでも出来るチームスポーツについてご意見いただきたいです。 私は高校までサッカーをしていてその時に両肩に脱臼癖が付きました。 今でも激しい接触をしたり思いっきり腕を振ったりすると肩を脱臼してしまいます。 ですが、 スポーツが大好きなので、週1.2位でチームスポーツをやりたいなと思っています。 候補としては、男女混合のゆるーいフットサル、ランニング、ゴルフは選択肢としてあるのかなと思ってます。 でも、出来るならば全力で本気でやりたい思いがあるので、ゆるいフットサルは最終手段だなと考えています。ランニングに関しては、すごくストレス発散にもなりフルマラソンに来月出場予定ですが、チームスポーツがしたいなぁ!という思いです。ゴルフに関しては、体をあまり動かせないし金もかかるし微妙といった感じです。 何か良いスポーツなどあるでしょうか。 みなさん宜しくお願いいたします。

  • フットサル初級者・初心者用のオススメ教材や本、DVDなどの情報、もしくはコツやノウハウなど教えて下さい。

    スポーツ好きの28歳(男性)です。 野球やスキーなどスポーツはしばしばやってきましたが、フットサルは、まだ1、2回しかやったことの無い初心者です。 大学時代の同期(仲間)うちでフットサルをやったところ、面白くてブームになったので、今後彼らとチームを作って定期的に週末フットサルをやっていこう!という流れになっています。 私もフットサルが気にいったので、ぜひ続けていきたいな~と思っているのですが、どうせやるなら上達したいし、仲間とのライバル意識なんかもあるので、皆よりうまくなりたいし、もっと言えば試合とかにも出て勝ちたいな~などの願望があります。 そこでネットサーフィンしてフットサルの情報を見たり、フットサル本を1,2冊ぱらぱら読んでみたり、DVDを友達から借りたりはしているのですが、どれも雲の上のプレーというか、レベルが高すぎて「自分には関係無いな~ もう少し初心者に絞った内容の教材やノウハウ、コツみたいなのは無いのかな」と、困っています。あせっています。 私の情報の探し方が悪いのでしょうか? それとも、もし私のような初心者/初級者で、フットサルを個人もしくはチームで、できれば簡単に手軽に上達するポイント、コツがわかるような方法があれば教えて下さい。特に、ここだけは抑えたいポイント!があればありがたいです。 もしくはフットサル初心者に絞ったオススメの本、DVD、サイトなどありましたら、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • フットサル審判をする機会をどこでさがせばいいですか

    サッカーは3級審判で、この度、所属チーム(スポーツ少年団)がフットサルの大会に定期参戦するため、フットサル4級審判資格を取得しました。サッカーは自チームの公式戦などで実技をする機会があるのですが、フットサルは資格を取ったものの、実技を体験できるところを知りません。自チームでのフットサル練習試合は組む予定は無いのです。どのようなところで、審判技術/実技を磨けば良いでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • フットサル用品の豊富なお店を探しています。

    最近チームを結成して、そろそろ本格的にがんばろうということで、フットサル専用のシューズを用意しようと思っております。 しかし、ふつうのスポーツ用品店では、あまり多くのフットサルシューズがなく(品揃えがあまりよくない)、購入できずにいます。 ご存知の方がおられましたら、東京都内で結構有名なフットサル専門、又はフットサル用品の豊富なお店を教えていただけないでしょうか? お願い致します。

  • 短いスキーってイロイロ?

    先日、短いスキーをレンタルしようとしたとき、 ある店では「ああ、ファンスキーね」と言われ、 またある店では「ショートスキーですね」と言われ。 なんだかスノーブレードとかスキーボードとか言い出す 友人もいて、何でそんなに呼び名がイロイロあるんでしょうか。 呼び名の違いで、特徴が違うのでしょうか。 その違いってなんなんですか?気になって仕方ありません。 どなたか教えてください。

  • チームスポーツへの苦手意識。

    チームスポーツへの苦手意識。 子供の頃から団体競技というものが非常に苦手でした。 地域のサッカークラブに入っていたのですが、あまり上達せず、 周りからやいのやいの言われるのに耐えられず辞めてしまいました。 その後、陸上の短距離(個人100m、200m)をやっていたのですが、 それは全て自己責任に出来るから気持ち的に楽に感じていました。 負けることはチームに関わるので厳密には自己責任ではないですが、 足が速いという理由でサッカーを始めたのもあってか得意分野で、 サッカーの時のように罪悪感を抱えながら 社会人になり、知人からフットサルチームに誘われて入り、 半年ほど続けていますが、20年以上のブランクは到底埋められず、 毎回体力の限界まで走ることは心がけますが、役に立っていません。 やはり「迷惑を掛けている」という意識(自意識過剰かも)が強く、 周りも大人なのでやいのやいのは言いません(恐らく敢えて言わない) 悔しさ、不甲斐なさをバネにするよりも「迷惑を掛けている」という 意識(罪悪感)に自分の気持ちが折れそうになります。 他人のミスについては基本的に何も思わないのですが、 迷惑の掛け合いという割り切り方も中々どうして出来ない部分があります。 子供の頃から逃げてきたツケなのですが、罪悪感と付き合いながら チームスポーツへ取り組む姿勢や考え方について教えて下さい。

  • スキーとスノボのブーツについて

    今期のウィンタースポーツはスノボに挑戦しようかなと考えています。 私は去年までショートスキーをしていたのでスノボ用品がありません。 そこで質問です。 スノボとショートスキーで同時に使えるブーツはありますか? 無いような気がするのですが・・・ スノボは初体験なので一度試して終わりになるかもしれず新品を購入するのはどうかと思いまして スキー用のブーツは買い換えようかなと考えていたので、共通に使用出来るタイプがあれば1足ですむかなと・・・ レンタルは抵抗があるので馬鹿な質問かもしれませんが教えて下さい。

  • 東京都に、在住の50才の男性ですが、都内にフットサル個人参加で、中高年

    東京都に、在住の50才の男性ですが、都内にフットサル個人参加で、中高年者の方々が、よくいらっしゃる。フットサル場はどこかありませんか? 以前いったところは、初心者、男女年齢問わずといっていたのですが、ほとんど若い20代のかたがたで、ガチガチで2時間ふるでゲームをやっていました。もちろんついていけず、途中で帰りました。主催主に、聞いたら,たまぁに、年配の方がきますよ。とは言っていましたが、ほとんど私みたいなおじさんはめったに来ないそうです。私はフットサルは、体が元気なうちは、 生涯スポーツだと思っていますが、週1回ぐらい老若男女が、エンジョイして、できるところを探しています。 シニアチームとかにはいってまでは、もうやりたいとは、思いません.どなたか教えてもらいませんかよろしくお願いいたします。

  • ファンスキー‥難しいでしょうか?

    スキーに挑戦し、ボードに挑戦したので、そろそろファンスキー(ショートスキー)にも挑戦してみようかと思い始めています。(スキーもボードも決して上手ではありません。かろうじて滑れる程度ですが‥) どのぐらい、むずかしいでしょうか?最近ボードばかりなもので‥。 感覚的に、スキーなのにストックが無いのが不安です。(スキーはボーゲンに毛が生えた程度のレベルですが、無茶でしょうか?) スキーで使用していたブーツはそのまま使えますか? スポーツショップで、だいぶ値段がさがっていたこともあって、検討中です。 経験者のかた、アドバイス、よろしくおねがいします。

  • サーフィンをはじめたい(スクール)

    サーフィンをはじめたいのですが 家が東京都の多摩地方なんですが 湘南あたりでいいスクールがあったら紹介してください ただもう年齢が40歳近いので。。 そういう人にも親切にしてくれるところがいいんです。 ふつーにスポーツはこなします 冬はスキー、夏は自転車、スケボーもやります 泳げますがあまり水泳は得意ではありません

専門家に質問してみよう