• ベストアンサー

健康・交流のために、安くて定期的にできるスポーツ

都内の20代男性です。 健康・交流のために、安くて定期的にできるスポーツの候補を教えてください! 得意なスポーツは、ファンスキー(ショートスキー)ですが、冬しかできないのと結構お金がかかります。 また、会社のフットサルに参加してみたのですが、自宅から遠い場所を借りるので交通費やグラウンドのレンタル料が1回だけで4,000円程度かかってしまいます。 もっと近場で、簡単にできるスポーツ(出来れば同年代くらい)って、どんなものがあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 (地域でやっているスポーツチームなどの調べ方があれはお願いします。)

• a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

代理猫   20代ですんで都内はコートが高いですが、、、テニスは如何でしょうか?地方ではコート代1時間   300円(市営)だったりしますが、都内はむつかしいかな、、、他では健康かねてやるんでしたら   太極拳がいいと思いますよ、無料の団体もあるはずです 太極拳といえども本式なら元は中国   の剣とかを相手に磨いてきた無手の武術です(護身術)が、護身術とは思えないほど、   極めた者の業はむごいですが。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

朝6時30分から始まるNHKの「ラジオ体操」 お金は電池代くらいしかかかりません。安いです。