• ベストアンサー

【OpenJane Doe】で困っています。

OS:winXPpro(自作機)  2ちゃんねる用ブラウザに  【OpenJane Doe α 0.1.9.2】を使用。  インターネットブラウザに  【sleipnir1.42】使用。  ↑の条件でパソコンを使用していたのですが、不具合 が発生したため【sleipnir1.42】をアンインストール しました。   (不具合とは、ひとつのパソコンに二人分のアカウン トが存在する場合にブラウザ・お気に入りが共有状態 になってしまう現象が発生。) ※ アンインストール時、sleipnirオプションから「標 準のブラウザにする」のチェックを外すのを行ってい ませんでした。(これは多分関係ないと思います。)  アンインストール方法はフォルダの削除で行いまし  た。  Sleipnirをアンインスト後、OpenJane Doeの各スレッ ドに書き込みされているURLリンク先へジャンプが出 来なくなりました。  URLをクリックすると、カーソルが文字の上で点滅し てしまいます。  アンインスト前は、URLをクリックするとsleipnirが 立ち上がり問題なくジャンプしていました。  Sleipnirをインスト前はIEが起動していました。  ちなみに他のスレッドへのジャンプは出来ます。  どうすれば今までのようにリンク先へジャンプするこ とが出来るのでしょうか?  どうぞ宜しくお願いします。

noname#13786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrumesuke
回答No.1

>※ アンインストール時、sleipnirオプションから「標 準のブラウザにする」のチェックを外すのを行ってい ませんでした。(これは多分関係ないと思います。) 推測ですが、これが関係するんじゃないでしょうか。 大した手間ではないので試してみてはいかが? > (不具合とは、ひとつのパソコンに二人分のアカウン トが存在する場合にブラウザ・お気に入りが共有状態 になってしまう現象が発生。) Readmeの"< マルチユーザーで使用 >"の項は無関係ですか?

質問者

お礼

>Readmeの"< マルチユーザーで使用 >"の項は無関係ですか? ご指摘のとおりです。 最初に【Readme】に目を通せば良かったのですが、インストした 後から【Readme】を読んだため後先になってしまいました。  最初に目を通していれば、不具合は発生していなかったと思います。 【OpenJane Doe】のリンク先にジャンプ出来ない問題は は設定→バス→ブラウザを指定するにチェックを入れIEのパス を設定する事で解決できました。 質問を立てる前に、設定を確認していなかったことを深く反省しております。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

それでも駄目なら 「フォルダオプション」の「ファイルの種類」タブで URL: HyperText 転送プロトコル (HTTP) を選択して「詳細設定」をクリック Sleipnirが真っ黒くなっていないか確認してみてください。

質問者

お礼

【OpenJane Doe】のリンク先にジャンプ出来ない問題は は設定→バス→ブラウザを指定するにチェックを入れIEのパス を設定する事で解決できました。 質問を立てる前に、設定を確認していなかったことを深く反省しております。 ご回答本当にありがとうございました。  

質問者

補足

ご回答下さった皆様。 本当にありがとうございました。 全員にポイント差し上げたいのですが、 システムの都合上それが出来ません。 今回はご回答下さった順番にポイントを 送りたいと思います。

• ittochan
回答No.3

>どうぞ宜しくお願いします。 ('◇')ゞラジャ まずは、 「プログラムのアクセスと既定の設定」で 《既定のWebブラウザ》を Internet Explorerにしてみてください。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

IEのオプション。プログラムタブを開き。 Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する(&I) にチェックして、 IEを起動すると、通常使用するブラウザにしますかと聞いてくると思うので 通常使用するブラウザにすればいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

【OpenJane Doe】のリンク先にジャンプ出来ない問題は は設定→バス→ブラウザを指定するにチェックを入れIEのパス を設定する事で解決できました。 質問を立てる前に、設定を確認していなかったことを深く反省しております。 ご回答本当にありがとうございました。