• 締切済み

レガシィアウトバックの地デジ導入について

平成18年式アウトバックオーナーです。 今般、純正ナビマッキントッシュ付(現在テレビ見られない)を地デジ化しようと思いディーラーに行ったところ純正ナビの端子の関係で、一度アナログチューナーを入れてからそのアナログチューナーに地デジチューナーを接続しなければならないとの回答でした。 費用も工賃込みで10万円くらいかかるとのこと。 アナログ廃止となった今の時代にアナログチューナーをいったん買わねばならないとは不合理とおもうのですが・・・ そこで質問はアナログチューナーを買わずに地デジ化する良い方法を教えてください。概算の費用も教えていただければ幸いです。 アウトバックオーナーやプロの方よろしくお願いします。

みんなの回答

• BP9outback
回答No.2

>今般、純正ナビマッキントッシュ付(現在テレビ見られない) 状態が 良く解りません ナビ(モニター)は、付いていると言う事でしょうか? それなりの ナビがついて入れば 地デジチューナー ダイレクト接続で 完了 チャンチャン ですが! アナログチューナーを返す って? よっぽどの 代物 ナビを 地デジ付きに 買い換えるのが 一番手っ取り早いです。 マッキン装備車なので ナビもそれなりを 装備する事を お薦めします。 平成18年 D型と思います D型なら純正マッキンと ナビリンクケーブルで つなげられます。

muratass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナビ(モニター)はついています。 現在のモニターを利用して地デジが見たいと思ったんです、直接地デジチューナーが接続不可で アナログチューナー+地デジチューナーを設置しないとだめとの回答(スバルディーラー) でした。 ナビ入れ替えだと値が張るのでいい方法ないかと思ったんですが・・・

• rgm79quel
回答No.1

方法は幾らでもありますが 10万以下では無理と思います、、、