• ベストアンサー

インターネットの接続

ウィンドウズ7を再インストールした際にインターネットの接続方法が分からなくなってしまいました。 インターネットに接続するを実行しても、接続されていませんと言われます。 ケーブルは繋がっており、光っていますので認識はされていると思うのですが・・・ 解決法ご存知の方よろしくお願いします。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

下記URLを参考に、ユーザIDとパスワードはプロバイダの契約書を参照し読み替えてください。 http://www2.7-dj.com/support/setup/connect/flets/flets_seven01.html

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

LANケーブルをPCにつける 以上で終了 そのあたり画像付き説明は、FTTHの接続マニュアルをご覧下さい。 無線なら、無線の設定マニュアルを

-ruin-
質問者

補足

>ケーブルは繋がっており、光っていますので認識はされていると思うのですが・・・ つけるというのがどういうことなのかよくわからないのですが、LANケーブルは接続されており、点滅しています。

回答No.1

この文章だけではあなたの家の環境がわかりませんね。 想像ですが、 無線ならば ルータなどの無線lan機器のドライバをインストールしましたか? ルータなどの機器にcdなどが添付されていたはずです。なければ 無線機器メーカのホームページで型式検索してタウンロードします。 (つながらなければできないかも) 後は、無線lan機器の取り扱い説明書に従って設定します。

-ruin-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問文で繋がっていると書かせていただいているのがLANケーブルのことです。無線ではありません。 また、タスクバーのインターネットアクセスのところでも接続されていませんとなっています。 説明不足で申し訳ありませんでした。 他にはどういった情報が必要でしょうか?