- 締切済み
インターネットに接続できません
初心者で専門用語が分りませんので幼稚な文になってしまうと 思うのですが了承願います。 当方の家にはパソコンが2台ありまして、一つはウィンドウズXP で一つはウインドウズmeです。XPが今光インターネットに接続 された状態で、それを無線のルーターでmeにとばしカードで 受信をし(この辺当方も良く分かっておりません、申し訳ないです) meでもインターネットに接続できる状況下にありました。 ですが先日meのデータを整理するためクリーンアップを行った とたんにインターネットに接続することが出来なくなりました。 Xpの方はネットに接続できていますし無線ルーターの設定等には 問題無いようです。(カードのランプは点滅しています) 原因として考えられるのがクリーンアップを実行した際 「プロバイダ」というシステムファイルの中身までもが消去されて しまった事が考えられるのですがこの「プロバイダ」ファイルの 修復方法を教えてくださる方を探しております。 また他に考えられる原因などありましたらご意見いただけますと幸いです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- pasocom
- ベストアンサー率41% (3584/8637)
LANを組んでおられるようですが、XP機とMe機の間ではお互いに相手を確認できる状態なのでしょうか。 もしそうなら、ルータ等の問題ではなく、Me機の問題ですね。 基本的なところで、スタートメニューから「プログラム」>「アクセサリー」>「インターネット接続ウイザード」 を開き、LANによる接続、であることを再設定してみてはどうでしょうか。 なお光インターネットに「接続ソフト」があるなら、これを再インストールしてみたらいかがでしょうか。
- LARKs
- ベストアンサー率50% (1/2)
まず、無線LANのプログラムをアンインストールしてみてください。(コントロールパネルでプログラムの追加と削除ってやつです) そして再度無線LANをインストールします。 そして再度設定をすれば問題ないかと思います。 基本的にMEのインターネット接続はLANなどの場合は特に、パソコンの設定よりもそのLAN自体のプログラムの設定が重要になります。(OaobaOさんの場合は無線LANですね) だから、最初から無線LANの設定をやり直せば問題ないかと。
- mendokusa
- ベストアンサー率13% (359/2726)
「プロバイダ」ファイルと言うのが何なのか分かりかねますが、 無線の設定を適切に行うだけで良いかと思います。