• 締切済み

タイ(バンコク)で携帯のみでネット を見る方法は?

ローミングは料金的に厳しいので、 それ以外に方法はありますか? 日本の携帯(スマートフォン)をWi-Fi接続することも考えましたが、電波法に抵触するらしくて困ってます SIMフリー端末でタイのプリペイドSIMカード を入れて使った時は、 SMSと通話しかできなかったのですが、やり方があるんでしょうか? ノートパソコンもないし、ネットカ フェも気が引けるので携帯のみでネットを利用したいです どなたか、方法をご存じの方がいら っしゃったらお願いします

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

現地の携帯電話会社から利用出来るISPを契約して、本体に、APNの設定を作れば理論的には出来ます。 APNの内容は、現地のご契約したISPに確認をしてください。また、ご利用のキャリアにご確認下さい ただ、現地の携帯電話会社が、通話とSMSしかサービスを提供していない場合があります データ通信が出来るかは事前にご確認をして下さい

関連するQ&A

  • タイのHappy SIMのローミング

    1年程前からタイに行くときには、1年有効期限付きのSIMを使っています。 この間、日本で友人から貰ったSMSを思い出してタイの携帯を旅行カバンから取り出し見ていると、急にメールを受信し始めました。AISからのお知らせばかりで10通くらい来ましたが、試しに友人にSMSを送ると、「タイにいるの?」という返事が来てビックリ! タイのプリペイドSIMを日本で使うには、ローミングサービスに登録する必要があると聞いていたのですが、まだやっていません、。しかし、なぜか今回ローミングしているようです。 AISのポリシーが変わり、事前登録が必要なくなったんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 海外携帯SIMフリーを使ってタイのプーケットで

    以前から長期でプーケットに滞在してるのですが 毎回向こうで売られている携帯に通話だけできるSIMcardを入れタイの友達と連絡を取り合ってました。 しかし今回は通話+ネットも出来る様になりたいです。 そのためには通話とネットがセットになってるSIMを購入するのですか?? そんなのがあるのでしょうか?? 今は日本にいるのですが「海外携帯」とネットで検索してみると色んな携帯があり SIMフリー+日本語に換えて売っている商品がでてきました! そこで その携帯(スマートフォン)を買って、タイに持っていきSIMを入れれば 日本で使っているスマートフォンみたいにどこに行ってもネット 例えばLINEでチャットや電話、日本で使っているようなアプリも使えるのでしょうか?? かなり初心者なのでわかりやすく教えてください!! お願いします。 まとめると 海外携帯でSIMフリー+日本語で入力できるものを買い タイで タイの友達と日本の友達とLINEやFBなどなどをタイのどこでも(山奥以外)でやりたいです そんなやり方を知ってる方いたらお願いします ちなみにWi-Fi経由でのやり方はわかます。

  • タイSIMの携帯電話

    先日タイ旅行で、SIMロックを解除した携帯を持参しバンコクのMBKで「12CALL」のSIMカードを購入しました。タイ国内では国内同士のSMSメールや通話はもちろんokですし、日本へのSMSメールや通話もバッチリ!でした。驚いたことに、日本に帰ってきてその携帯に電源を入れてみるとなんと「TH GSM」のほかに「Soft Bank」や「Docomo」の文字が表示されます。(その時の電波状況かどちらかが表示) 日本に帰国し電源を入れたときsmsメールが友人から届いたので、アレ?っと思い、その携帯で日本の自分の携帯に電話してみるとコールするのです。しかも、「+66・・・・・」とタイで購入したSIMカードの番号が表示されていました。これはと思い友人に電話すると1分8秒の通話で190バーツ減っていました。もちろん「*121#」+コールで残高も確認できました。タイのSIM携帯はタイで使用するのが一番だし、料金的には日本で使用するのは相当割高だけど、この辺のカラクリや上手な利用法をご存知の方教えてください。

  • 日本でのフィリピンSim使用について

    フィリピンの携帯Simをローミング設定して、日本で使用する場合について、わかる方教えてください。 日本からフィリピンにいる友人の携帯へのSMS、通話また逆に、フィリピン在住の友人から日本のローミング設定済みの携帯へのSMS、通話は可能だと思いますが、 友人がフィリピン以外の国タイ、ベトナム、オーストラリア等にいる場合にもSMS、通話はお互いに可能なのでしょうか? (もちろんその国の電波状況にはよりますが・・・電波を受信している場合) 現在友人はフィリピン外で仕事をしていて、フィリピン在住の友達とはSMS、通話ができるようですが、私とは日本からのSMS送信ができるのみで、友人が返信してもメッセージが日本の携帯へは届かない状況なので、フィリピンSimを使おうか考えています。 フィリピンSimを国際ローミングして日本で使用している方で、第3国にいるフィリピン人とSMS等している方がいたら、教えてください。 またお奨めのSimがあれば教えてください。

  • 海外で日本の携帯を使いたい!

    各社とも海外ローミングサービスは提供していますよね。今わたしは海外(タイ)と日本を行き来する生活をしていますが,できれば海外ローミングでなく,タイのSIMカードを使い,日本の携帯端末を使いたいのですが,どうすればいいのでしょうか?国内の携帯電話会社に聞きましたが,当社製品ではできません,の一言です。 さらにできれば日本にいる時は基本料金を払いたくないので,プリペイド型の契約ができ,その端末をそのままタイでSIMカードを差し替えて使える方法,ご存じでしたら教えていただけますか? かなり無理な願いであることは分かりますが,できればそうしたいです。よろしくお願いします。

  • タイで買った携帯電話を中国で

    いくつかの国で使えるということで、先日、旅行先のタイで携帯電話を買いました。SIMカードというものを買って使うものです。 両親が北京に行くというので、この携帯を貸したいのですが、北京でもSIMカードを買えばこの携帯使えますでしょうか? タイでは友人に習って買ったので、SIMカードの買い方、セットの仕方、プリペイドの仕方など問題なかったのですが、これを年老いた両親に説明しなければいけません。 SIMカードを売っている場所、大体の金額、セットの仕方、プリペイドの仕方、プリペイドの最低料金など教えていただきたいです。 または、このまま、タイのSIMカードのまま使えるということはないですよね。(私の安心のために携帯電話を持っていてもらいたいだけなので実際電話のやり取りはほとんどしない予定ですので、通話料が高くなるとかは構いません。)

  • 海外でケータイ(ネット)を使う方法

    空港に売ってるSIMカードを購入する方法で対応しようと考えてるのですが、何点かわからない点があります。 行く国はタイで、dtacという会社が提供するSIMカードを購入予定。持ち込む端末はiPhone3GS(解約済み)です。 (1)解約済みの携帯でもいいのか? (2)電話番号はどうなるか? (3)その機種にそのSIMカードが対応してるかどうかの問い合わせはどこにすればよいか? (4)日本に持ち帰った後に、その携帯をWi-Fiで接続し、引き続き使用が可能か? 特に(3)は、問い合わせ先が全然わからなく困ってます。 (1)~(4)の一部でもいいので、お願いします。

  • タイでの携帯電話(スマホ・iPhone)について

    こんにちは! 私は来月から半年(もしかしたら1年)ほど、タイの大学に留学する者です。 携帯電話(スマホ)について質問があります。 私はもともとガラケーを使っていたのですが、これから留学も行くし帰ってきたら就活もあるからと思い、中古のiPhone5を買いました。(日本で使おうとしたらそれはauのsimカードのもので、auのiPhoneとして使います。) simフリーのiPhoneではないので、アンロックのキットみたいなものも買いました。これを使えば必ずアンロックされるという保証はないのですが、アンロックできたらいいなと思っています。 そこで本題なのですが、タイでは3~4種類ほどsimカードがあると調べたら書いてありました。プリペイド式のものにしようと思っているのですが、どこの会社のものがオススメですか?それにタイのsimカードを入れたらタイの電話番号を自分のiPhoneで使え、インターネットも使えるものなのでしょうか? もしiPhoneがアンロックできなくて使えなかった場合、現地で携帯電話もしくはiPhoneを買うのと、日本からwi-fiルーターを持って行ってタイのsimカードを入れて使うのではどちらがいいと思いますか? 他にも何かいい方法があったらぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • データsimからsmsを送信する方法

    データsimからsmsを送信する方法 モバイル運用において データsimのスマホ + ソフトバンクプリペイドケータイ という 方法を考えてます。 予想される問題がひとつあります。 それはプリペイド携帯のクレジットが無くなったら電話発信ができなくなるのと同時にsmsが送れなくなることです。通話発信はデータsimからのip電話で代用できますが、プリペイドガラケーからsmsを送信するためにまたクレジットを3000円分購入する必要があるようです。308円だけ支払いで可能かと思っていたのですがそれも不可能らしいです。 そもそも滅多にないであろうsms送信ために月308円も勿体ないですが。 認証で使うためには受信ができればいいわけでこちらからsmsを送らないといけないなんてよっぽどのレアケースですよね。 なんとかデータsimだけの端末からsmsを送る方法はないですかね

  • 外人が短期間使用する携帯電話はどうすればいいのでしょうか?

    外人が短期間使用する携帯電話はどうすればいいのでしょうか? 最近、留学生がやって来ました。 彼から、ケータイが欲しい。どうしたらいいかと 相談されました。 理想としては、 SMSが出来て、通話が出来る。 海外ともメールできたら嬉しいそうです。 (つまりGmailやYahooメールが使えるなど) そうなるとやはりスマートフォンですよね? iPhone4が。 でも高いですよね。。。 ちなみに半年しかいません。 それで、最悪 通話が出来ればよい、 もしくは国内限定でSMSが出来ればよいらしいので、 プリペイド携帯電話を考えたのですが、どういったのがいいのでしょうか。 私はプリペイド携帯電話なんて考えたこともなかったので、 各社にあるのか、安いのか、 メールができるのかさえ知りません。 また外国人が契約できるのか。 とりあえず最近CMをやっているソフトバンクを調べてみたのですが、 あまりにHPがずさんでわかりずらかったので、 ここでお聞きすることにしました。 短期いる外人さんにオススメするのは、どの携帯電話がいいのでしょうか。 また彼自身が向こう(欧州)の端末を持ってきています。 ですのでプリペイドSIMとかも考えたのですが。。。 携帯電話に詳しい方のオススメを教えてくださいm(_ _)m