• 締切済み

タイ(バンコク)で携帯のみでネット を見る方法は?

ローミングは料金的に厳しいので、 それ以外に方法はありますか? 日本の携帯(スマートフォン)をWi-Fi接続することも考えましたが、電波法に抵触するらしくて困ってます SIMフリー端末でタイのプリペイドSIMカード を入れて使った時は、 SMSと通話しかできなかったのですが、やり方があるんでしょうか? ノートパソコンもないし、ネットカ フェも気が引けるので携帯のみでネットを利用したいです どなたか、方法をご存じの方がいら っしゃったらお願いします

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

現地の携帯電話会社から利用出来るISPを契約して、本体に、APNの設定を作れば理論的には出来ます。 APNの内容は、現地のご契約したISPに確認をしてください。また、ご利用のキャリアにご確認下さい ただ、現地の携帯電話会社が、通話とSMSしかサービスを提供していない場合があります データ通信が出来るかは事前にご確認をして下さい