彼女持ちの好きな人と一緒に帰る中3女子の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が好きな人が彼女持ちで一緒に帰ることになり、彼からは自転車の後ろに乗るように言われるが不安
  • 好きな人に相談しているときは真剣に聞いてくれるが、彼女とはほとんど連絡を取らず、彼が彼女と別れるかもと言っている
  • 彼から冗談やからかいを受けることがあり、恋愛対象としてみてもらえているか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談のってください!(中3女子です)

私は、好きな人がいるのですがその人は彼女もちです。 彼とは、塾が一緒で塾の帰りに、最近一緒に帰っています。 いつも一緒に帰っているのですが、 この前、いきなり「自転車の後ろに乗り」って言われました 。 私は、「そんなことして彼女にばれたら怒られるよっ;」 と言ったのですが、「ばれなかったらいい」と言って 悪いなぁと思いながら結局二人乗りして帰りました。 そして、いつも家まで遠回りして送ってくれるのです。 (彼と私の家は30mくらいしか離れていないのですが・・・;) 彼は、「彼女と別れるかも」と言っていました。 その彼女とは全くしゃべらず、遊びに行かず、 週に何回かメールするくらいと言ってました。 私は、前まで彼に彼を好きになる前の好きな人の相談をしていました。 そしたら、すごく真剣に聞いてくれていました...。 最近は彼に「好きな人いないの?」と聞かれるけど、 「秘密。」と言ってごまかしています。 そしたら、「ふーん・・・。」と言っていました。 そんな会話を、毎回しています。 彼は、よく私のことを冗談言ったり、からかってきたりします。 私は好きな人だから、別にいやじゃないけど、 恋愛対象としてみてもらえてるのかな? と不安です・・・。 長文、変文あれば失礼しましたm(_ _)m みなさんはどう思いますか? たくさんの意見、アドバイス、感想などお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.1

>「そんなことして彼女にばれたら怒られるよっ;」 と言ったのですが、「ばれなかったらいい」と言って そういう男。 もし、あなたとお付き合いをしたとしても、 別の女の子に同じことを言う。 そういう男。 それを見抜ければ、幸せな恋愛ができる。 見抜けなければ不幸な恋愛にどっぷり浸かる・ つうか、そんな事言われて、 なんとも感じないのが不思議・・・ アバタもえくぼ かな? ま、中学生、人を見る目は未熟です。 未熟な者が選ぶと、粗悪品を手にしてしまう可能性が高くなる。 もう少し人生を経験して、いろんなことを学んで、 観察力や洞察力を磨いてから、相手を選ぶほうが幸せへの近道です。

hiyokomame-love
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私もまだまだ未熟ですね・・・。 でも、この「好き」という気持ちには勝てないのです。 私もどうしたらいいかわかりません。 諦められたら一番いいのですけどね・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

わたしも補足です☆ そうですねー本格的なつきあいは受験の後でも一緒に勉強したり恋も勉強のプラスになるように祈ってます☆ 学生のときにする恋愛って大人になってからはできないことがたくさんあります。 あのときは不器用だったなあとか思うときはありますが楽しかったですよ。 応援してます。頑張って☆^^

hiyokomame-love
質問者

お礼

補足、本当にありがとうございます(*^_^*) あなた様の言葉に励まされました!! 恋が勉強のプラスになるように頑張ります☆

noname#186980
noname#186980
回答No.4

追伸です。彼とのではなく、彼の今現在の恋が終止符を打たれるのです。告白されるのは貴女ですよ。受験生同士ですから、勉強そっちのけになるのではなく、勉強に切磋琢磨して、同じ高校に進学して恋愛を成就して下さい。という事を伝えたかったのです。

hiyokomame-love
質問者

お礼

補足までしていただいてありがとうございます!! 私もそうなることを願いたいです☆ 頑張ります!! ありがとうございました。

回答No.3

私はかわいいなと思ったんですけど。だめなのかしら? きっと彼あなたのこと好きだと思います。いっしょに帰ったりとか自転車の後ろにのったりとか中高生ならではで私は今しか楽しめないと思うのでいいとおもいますけどね。 ばれなきゃいいって言ってもべつに二股してるわけでもないのでそれぐらいはふたりだけの秘密の共有程度のかわいいものでしょう。 他の方がいってらしたように受験生だから勉強が手につかなくなるようになっては大変ですけど 向こうが彼女と別れるまでは今の感じでいいかもって思いますけど。 「彼女とは別れるからつきあおう」みたいな保険的な考えすきじゃないんですよね。関係的に終わっていると言っても事実上はちゃんと終わってないんだから男としてけじめつけてから来てほしいですよね。 先にOkもらっておいて別れてからくるみたいなのは個人的には嫌ですね。

hiyokomame-love
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「2人だけの秘密」ですかw なんだけ嬉しいです。 私も、勉強と恋が両立できるように がんばりたいです!

noname#186980
noname#186980
回答No.2

息子も中三で、男女の友達から相談を受けます。文を読む限り、彼の恋は終止符を打たれます。来週辺りに告られると思いますが、受験生であることも認識して下さいね。

hiyokomame-love
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私も彼のことを諦めたいのですが・・・ 「恋」ってややこしいですね。 受験前だとはわかっていても、 諦められないのです。

関連するQ&A

  • 中3 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 14日にして350通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます そこで、メールをやめたいのかな~~って疑って、(S「相手」こそ眠たいなら寝てもいいよ~)って送っtら、(いや、心配だったから・・・具合悪くなったら言ってね!!)って来ました。 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中3 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 14日にして350通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます そこで、メールをやめたいのかな~~って疑って、(S「相手」こそ眠たいなら寝てもいいよ~)って送っtら、(いや、心配だったから・・・具合悪くなったら言ってね!!)って来ました。 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中3女子の恋愛相談

    私には同じクラスの彼氏がいます 私がメールで告白しておっけーをもらいました 付き合って3週間くらいです でもお互い周りに広めたくないので 一緒に帰ったりできず、 学校で少し話したりたまにメールをする程度です メールもいつも私からで こないだ、どこか行かない?? と聞いたら いけるかわからないといわれました((泣 そこで思いました もしかして私のこと好きじゃないのにつきあってくれたんじゃないかと。。。 彼氏、すごく優しい人なんです 前に「誰かと付き合ったりしないの?」 と聞いたら 「告られたらだいたいの人はOKすると思う」 と言ってました だから断りにくくて付き合ってくれたのかも、、 私は彼氏が奥手で自分から誘いずらいのかと 思っていたのですが ホントはデートとかしたくなくて むしろ別れたいけど言い出せないんじゃないかと 思っています それから学校で話しずらくて メールもしずらくなって 自然消滅してしまいそうです でも私は彼氏のこと大好きです デートも行きたいし クリスマスは一緒にいたい、、、 どうしたらいいのでしょうか?? 長文すみません

  • 中3 男  恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 14日にして350通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします!

  • 中3 男 恋愛相談お願いします!!!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 私は高校3年の女子です。

    私は高校3年の女子です。 最近、友達だと思っていた後輩のことを好きになってしまいました。きっかけは登下校中に一緒に帰ったりしていたら、「あれ?こんなやつだったけ?」と思ってしまい、しばらく自分で考えたらきっと好きなんだ!!と気づきました。 相手は一歳下の高2です。 この前も2人で一緒にご飯食べに行ったり、そのあと2人乗りをして家まで送ってもらったり、(2人乗りが危ないことは充分分かってます!!すみません…)一緒に遊んだりは結構しているのですが、2人でいるときにいつも私の友達のYちゃんのことばっかり言うんです。「Yちゃんと一緒にバイクで海行ってこよー」とか「Yちゃんと付き合うにはどーしたらいーっすかね」とかYちゃんの目の前で「Yちゃんのパンツ見たことないんだよなー」とか。(これは最悪ですね。)いつも私に何回も言うんです。 私は「勝手に2人で行けばー」とか「あっそー」とか素直になれず、「なんでYちゃんばっかなの!私も行きたい!」なんてこと、付き合っている訳でも無いので言えません。男友達に相談したら、「好きな人にはそんなパンツ見せてとかそんなこと言わないよ」と言われましたが、男の人から見てどうなんでしょうか? あと、2人乗りしたときに、私が後ろに座り彼がこいでくれたのですが、前はそのYちゃんがこいで後ろに彼が座って帰ったこともありました。 男の人にとって好きな人に自転車を前でこいでもらうのと、後ろに座ってもらうのはやっぱり違うことなんですか? 長文ですみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中3 男 恋愛相談おねがいします!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 後、そのSの誕生日前日、日曜日に男子僕だけあと、女子S含め3~4人くらいで遊ぶ約束とりつけました! あと、僕がどうしても、二人でデートしたいと言ったら、前日の前の日当たりに考えておくとのことでした! 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 中3  男 恋愛相談お願いします!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 一か月にして相手からの受信総数500のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 19時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! でも、2日前に予定大丈夫??って聞いたら(何かあったっけ?) って言われて結局向こう側がもう一人連れてくる感じになってしまいました。 それが、嫌だったので今回はなしにしようと言ったら、なんかごめんね~~と言っていました。 その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 今は、大会に近いのですが結構毎日頑張ってね~~ときます。 その他にも、(ちょっと、熱あるな~~)と言ったら次のメールで、大丈夫??寝なくていいの?と心配しているメールが来ます 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 塾で向こうから話しかけてきます。 そして、僕が(S「相手」と話している時が一番楽しいよ!)って送ったら(それはどーもどーも☆)って返事が来ました・・・ 他には、僕が旅行に行ったときにお土産を買ってあげたらとても、喜んでいました! 具体的にここがどうとか・・・ 後、そのSの誕生日前日、日曜日に男子僕だけあと、女子S含め3~4人くらいで遊ぶ約束とりつけました! あと、僕がどうしても、二人でデートしたいと言ったら、前日の前の日当たりに考えておくとのことでした! 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 多数の回答待っています。

  • 恋愛相談 職場での恋愛

    22歳の女です。4月から福祉施設に勤めており、一緒に働く先輩(歳は同い年)を好きになりました。 彼はオタクでゲーム好きですが、話すと明るく冗談も言い合える人です。また彼は交際経験もなく、自分に自信 がないと彼女をつくることを諦めているそうです。 何とか距離を縮めようとこの間お茶に行ってきて、今月中にはごはんに行く予定です。(デートしてくださいと冗談ぽく聞いたらいいよとかえってきました) 彼は受け身で断れない性格なので、特別私を意識しているということはないと思います。 また私は冗談が好きで女の子みたい、可愛いと彼に言ってしまいます…。もちろんそれではいけないと思い同じように冗談めかしてかっこいいなども言っていますが真剣に言えません。 どうしたら彼との距離を縮められますか? アドバイスをしていただきたいです。 今の状況は 仕事で就寝介助が終わったりして暇な時やちょっとした時に、細いと笑いながら体に触れたり肩もみや髪で遊んでます。 この前彼から肩を揉まれた時はくすぐったくてすぐ嫌がってしまいましたが、笑ってくれてました。 家に行くのは遠いし実家なのでなかなか難しいです。 彼はお酒は飲めないので酔っ払うことはないです(*_*)お酒の席には行く人ですが…

  • 中3女子・恋愛相談です。

    中3女子です。 クラスに好きな人がいます。 相手の気持ちがわかりません。 その彼とはクラスでも仲がよく友達や先生には「仲いいね」と言われます。 私もその関係で満足していて好きだという事は言わないつもりでした。 しかしここ1週間彼がすごいアピールしてくるんです。 本当におかしいくらいに… 土日関係なく毎日私の家に来て3時間ほど喋っていったり、 もし私が留守の場合は夜電話してきたり。 なのに学校ではいつもどおりで。 この前「俺、お前のこと……、やっぱ何でもない」と言われ、気になって聞いても教えてもらえなかったんです。 その2日後に私が「この中から選んで!(1)嫌い(2)普通(3)好き(4)その他」って聞いたんです。 すると彼は(1)と(4)は違うと言いました。 じゃあどちらかと聞いたところ「お前が選んで。俺はそれに従うから」って… で、結局私が(3)を選びました。 そのあと別れ際に私は(3)だったよと言い逃げしました。 次の日は互いに忙しくちょっとしか会えなかったので進展はなかったのですがそのまた次の日、 「お前あの時なんて言ったの?聞こえなかったんだけど」と言われ(実はちゃんと覚えてたらしいのですが)(3)だと言いました。 そしたら「本当かどうかわからなかったから試しちゃった」と言われました。 でもそのあと、「なんでお前かわかるか?」と聞かれわからないと答えると 「初恋の人に似てるから」って… すごいショックでした。 そこから私は元気がなくなってしまって、 彼にはなぜ元気がないかわからなかったらしく、ちゃんと告白しなかったからだと勘違いし 軽く抱きしめながら「お前が好きだ、世界で1番」と言われました。 どんな恋愛ドラマだよと返したら、 「前半は父さんに小さい頃教わって後半は付け加えた。こういうの初めてだからよくわからない」と言われ、ちょっと雑談してから別れました。 その言葉で私が元気になると思っていたらしい彼は別れた1時間後位に様子を見に戻ってきて、元気が出てない私を見て、さらに1時間ほど話して帰って行きました。 そして今日、また彼が家に来ました。 雑談して笑って… でも今日彼の仲の良い友達に「○○はM君のこと嫌いだよな」と言われたといったところから彼が変になりました。 独り言で「俺が言ったからかな」とか言ってて、その友達にメールしようとしたらすごい勢いで止められて。 何か知られちゃまずいことでもしたのかと不安になりました。 しかも最後に「お前、やっぱ好きって言われたい?」と聞かれました。 えっみたいな… 彼、肩抱いてきたり、抱きしめたり、下の名前で呼んだり、頭なでたりするのに 「付き合おう」とは言ってくれないんです。 何考えてるのか本当にわからなくって、 もしかして本当は好きじゃなくて罰ゲームとかなのかなとか。 いろいろ考えてしまって、辛いです。 他の人からみたらそうでもないことなのかもしれませんが私にとっては大事なことで混乱しています。 彼は男友達や彼と同じ班の友達によるとよく私について話しているそうです。 悪い内容ではないと言っていました。 自分じゃ何が正しくて何が違うのかわかりません。 お願いです。アドバイスをください。 皆さんの意見が聞きたいんです。 よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。 1人でも多い方からの回答をおまちしています。