彼女持ちの好きな人と一緒に帰る中3女子の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が好きな人が彼女持ちで一緒に帰ることになり、彼からは自転車の後ろに乗るように言われるが不安
  • 好きな人に相談しているときは真剣に聞いてくれるが、彼女とはほとんど連絡を取らず、彼が彼女と別れるかもと言っている
  • 彼から冗談やからかいを受けることがあり、恋愛対象としてみてもらえているか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談のってください!(中3女子です)

私は、好きな人がいるのですがその人は彼女もちです。 彼とは、塾が一緒で塾の帰りに、最近一緒に帰っています。 いつも一緒に帰っているのですが、 この前、いきなり「自転車の後ろに乗り」って言われました 。 私は、「そんなことして彼女にばれたら怒られるよっ;」 と言ったのですが、「ばれなかったらいい」と言って 悪いなぁと思いながら結局二人乗りして帰りました。 そして、いつも家まで遠回りして送ってくれるのです。 (彼と私の家は30mくらいしか離れていないのですが・・・;) 彼は、「彼女と別れるかも」と言っていました。 その彼女とは全くしゃべらず、遊びに行かず、 週に何回かメールするくらいと言ってました。 私は、前まで彼に彼を好きになる前の好きな人の相談をしていました。 そしたら、すごく真剣に聞いてくれていました...。 最近は彼に「好きな人いないの?」と聞かれるけど、 「秘密。」と言ってごまかしています。 そしたら、「ふーん・・・。」と言っていました。 そんな会話を、毎回しています。 彼は、よく私のことを冗談言ったり、からかってきたりします。 私は好きな人だから、別にいやじゃないけど、 恋愛対象としてみてもらえてるのかな? と不安です・・・。 長文、変文あれば失礼しましたm(_ _)m みなさんはどう思いますか? たくさんの意見、アドバイス、感想などお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RXH7
回答No.1

>「そんなことして彼女にばれたら怒られるよっ;」 と言ったのですが、「ばれなかったらいい」と言って そういう男。 もし、あなたとお付き合いをしたとしても、 別の女の子に同じことを言う。 そういう男。 それを見抜ければ、幸せな恋愛ができる。 見抜けなければ不幸な恋愛にどっぷり浸かる・ つうか、そんな事言われて、 なんとも感じないのが不思議・・・ アバタもえくぼ かな? ま、中学生、人を見る目は未熟です。 未熟な者が選ぶと、粗悪品を手にしてしまう可能性が高くなる。 もう少し人生を経験して、いろんなことを学んで、 観察力や洞察力を磨いてから、相手を選ぶほうが幸せへの近道です。

hiyokomame-love
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私もまだまだ未熟ですね・・・。 でも、この「好き」という気持ちには勝てないのです。 私もどうしたらいいかわかりません。 諦められたら一番いいのですけどね・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

わたしも補足です☆ そうですねー本格的なつきあいは受験の後でも一緒に勉強したり恋も勉強のプラスになるように祈ってます☆ 学生のときにする恋愛って大人になってからはできないことがたくさんあります。 あのときは不器用だったなあとか思うときはありますが楽しかったですよ。 応援してます。頑張って☆^^

質問者

お礼

補足、本当にありがとうございます(*^_^*) あなた様の言葉に励まされました!! 恋が勉強のプラスになるように頑張ります☆

noname#186980
回答No.4

追伸です。彼とのではなく、彼の今現在の恋が終止符を打たれるのです。告白されるのは貴女ですよ。受験生同士ですから、勉強そっちのけになるのではなく、勉強に切磋琢磨して、同じ高校に進学して恋愛を成就して下さい。という事を伝えたかったのです。

質問者

お礼

補足までしていただいてありがとうございます!! 私もそうなることを願いたいです☆ 頑張ります!! ありがとうございました。

回答No.3

私はかわいいなと思ったんですけど。だめなのかしら? きっと彼あなたのこと好きだと思います。いっしょに帰ったりとか自転車の後ろにのったりとか中高生ならではで私は今しか楽しめないと思うのでいいとおもいますけどね。 ばれなきゃいいって言ってもべつに二股してるわけでもないのでそれぐらいはふたりだけの秘密の共有程度のかわいいものでしょう。 他の方がいってらしたように受験生だから勉強が手につかなくなるようになっては大変ですけど 向こうが彼女と別れるまでは今の感じでいいかもって思いますけど。 「彼女とは別れるからつきあおう」みたいな保険的な考えすきじゃないんですよね。関係的に終わっていると言っても事実上はちゃんと終わってないんだから男としてけじめつけてから来てほしいですよね。 先にOkもらっておいて別れてからくるみたいなのは個人的には嫌ですね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「2人だけの秘密」ですかw なんだけ嬉しいです。 私も、勉強と恋が両立できるように がんばりたいです!

回答No.2

息子も中三で、男女の友達から相談を受けます。文を読む限り、彼の恋は終止符を打たれます。来週辺りに告られると思いますが、受験生であることも認識して下さいね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私も彼のことを諦めたいのですが・・・ 「恋」ってややこしいですね。 受験前だとはわかっていても、 諦められないのです。