• 締切済み

自律神経失調症・・・

自律神経失調症・・・ 自律神経失調症って7年経っても治らないものなのでしょうか?酷くなる一方です。もしこのまま治らなければ本気で自殺した方がマシだと思います。 今は2時間のパートの仕事をしています。月給約2万円です。以前は4時間のパートをしていましたが脳の疲労が酷く辛くて続きませんでした。今の2時間のパートでも精一杯です。次の日まで脳の疲労が続きます。 給料は支払いで全て無くなります。更に、医療費は自立支援で安くなっていますがお金が無いので親に払ってもらっています。 出費を減らせば?と思いますが最低限です。 ・携帯は通話のみ980円 ・ネット料金2700円、2年契約(今解約すると解約金9000円かかります、そんなお金ありません) ・自動車関係の出費(田舎なので自動車は必須です)車検代、ガゾリン代、マイカー共済等 ・国民健康保険料1800円 ・生命保険8900円 ・鍼灸2100×3~4回分(自律神経の治療) ・星状神経節ブロック注射(週1回1270円) ・精神科+薬代(約1000円、自立支援適用の為、上限が2500円) ・その他(その月に応じて変化) 働いて給料貰って全て支払って給料が無くなる、娯楽なんて無いです。こんなの酷いです。一体自分が何か悪い事でもしたのか? 前の職場で頑張って働いた結果がこれです。 カウンセリングもあんまり意味無いですね、こちらの言ったことに対して頷くだけ、解決になりません。 障害者雇用求人にも適用されない、最悪な状況です。 同じような状況の方いますか?もし良ければ何か知恵を下さい。もう懲り懲りです・・

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.2

私はうつ病、パニック障害経験者です。 症状が書かれてませんので何とも言えませんが自律神経失調症なのでしょうか? そもそも自律神経失調症なるものは存在しない、もしくは病名として相応しくないと言う医師が多いのが現状です。 ストレス障害、社会不安障害、うつ病、パニック障害などと断定するのが難しい場合、内科的原因不明の不定愁訴があり、病名が特定出来ないものに付けると言われてます。 精神的疾患は治療に長い時間が必要なのは当然ですが、全く治療効果がないのであれば 別の病院に行かれたる事をお勧めします。

noname#148744
noname#148744
回答No.1

おはよう。 これだけの文面明記出来て、自立神経失調症ですか・・・ ストレス・更年期障害・ホルモンバランスの乱れから、めまい、冷や汗が出る、体の一部が震える、緊張するようなところではないのに脈が速くなる、血圧が激しく上下する、立ち眩みする、耳鳴りがする、吐き気、頭痛、微熱、過呼吸、生理不順といった身体症状から、人間不信、情緒不安定、不安感やイライラ、抑うつ気分になり、人間不信に陥る病気ですよ。 抗不安薬・ホルモン薬の薬物投与で一般的には治療するものです。カウンセリング有り。 生活習慣病の乱れも、病状を悪化させます。 明記されてる事柄は、経済的負担によりストレスを削除しようとしてても、ストレス増幅させてる気がします。 一度、思い切って、ご両親と相談の上、違う病院でも診察されては?(重複診断) 一時的には負担になりますが、長期治療の契約も心の負担(ストレス)発生原因作ってる原因の気がして・・・。 病状にもよりますが、生活習慣病の改善の眠薬・安定剤(トランキライザー)・ドグマチール、又は、レメロン等の薬物服用でも、効果は有ると思われますし、先ずは、生活を安定化させ、ストレスになる事柄を減らし、完璧主義にもならず(特に成り易い方ですね)、薬と上手に付き合い、少しづつ改善されてはどうでしょうか? 自分自身がマイペースになる様に・・・ 精神的な事柄、冗談書けませんので、真面目に明記してます。 頑張れよ!の言葉は禁句。 周りの方で言われる方(励ましの言葉)とは、病状が良く成るまでは、距離を置いた方が良いです。 参考になれば良いですが・・・

hiropon0227
質問者

お礼

言いたい事が上手く伝わらないようですね。文章じゃこんなもんですか… 回答ありがとうございます。