データベースソフト桐に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:データベースソフト桐の使用環境とトラブルの状況について
  • 質問1:エラー報告を送信する画面が表示されずに起動できない問題について
  • 質問2:データの保管場所が正しいかどうかについて
回答を見る
  • ベストアンサー

データベースソフト桐について

データベースソフト桐について質問します。 1.使用環境   WindowsXP(Pro) データベースソフト桐のバージョンは,Ver8(SP7) 2.トラブルの状況   桐のショートカットをダブルクリックしても起動できず,エラー報告を送信する画面が表示されます。 3.データの保管場所   WindowsXP(Pro)のユーザー名(私の名前のアルファベット表記)のデスクトップ画面上のフォルダにデータが入っているはずのなのですが,しかし,マイコンピュータのCドライブを見るDocuments and Setting\私の名前のアルファベット表記\デスクトップではなく,Documents and Setting\All Users\デスクトップに保管されています。 質問1) エラー報告を送信する画面が出なくなる方法 質問2) データの保管場所が正しいのかどうか   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

回答1 下記の「桐が起動できない」を参照してみては? http://www.kthree.co.jp/kiri/faq/index.html#error 回答2 データの方の初期値はCドライブのK3フォルダだと思います。 デスクトップにあるのは、データでなく桐の起動用ショートカットではありませんか? それならAll Userフォルダのディスクトップになります。 ここにあるショートカットは、そのPCを使用する全てのユーザーのデスクトップに表示されます。

z3hcbqmxxg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「桐が起動できない」を参照して解決いたしました。