• ベストアンサー

ガスストーブとエアコン

どちらが経済的で暖かいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは^^ 細かい光熱費はNO1の方が書かれたとおり 色々なケースで変わってくる?かなと思います。 ただ、我が家はガスストーブ派です。 小さくても、とても暖かくストーブの上にヤカンを置いて 加湿器の代わりにもしています。部屋が乾燥する事もなく 沸いたお湯でコーヒーを飲んだりもしてます。 因みにスルメも焼いたりします;; 答えになりませんが、ご参考下さい。

KIRAGAL
質問者

お礼

加湿器代わりいいですね!! スルメなど楽しそうw ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.1

両方使っていますが、経済的なのはエアコン、暖かいのはガスストーブです。 経済的で暖かいを満足させるには部屋の断熱とか電気、ガスの契約条件とか いろいろ絡んでくるので一概には言えないと思います。

KIRAGAL
質問者

お礼

雪国なんでお金かかってもしょうがないですよね; やはりガスストーブの方が暖かいですよね! ありがとうございました!