• ベストアンサー

多分昨日の朝テレビで紹介されたいなり寿司みないたものの作り方

昨日の朝、多分ズームインだとは思うのですが いなり寿司のような地方特産品が紹介されていました。 いなり寿司と違う所は、油揚げの中に生米(炊く前)と にんじん、ごぼうを入れた物をジャーに入れて 出し汁を加えて炊くそうなのですが、 だし汁ってどの位入れたらいいのでしょう? 一合分の生米を油揚げに詰めたら、一合分のジャーのメモリまでだし汁を入れたらいいのでしょうか? 是非、作りたいのですが レシピが分かる方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

その番組を見ていないのですが、 鳥取県弓ヶ浜地方の郷土料理に似たものがあります。 参考URLにレシピがありますので、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.riseinternational.co.jp/eat/japan/tottori.html,http://www.chushi.maff.go.jp/aji/backu/vol-25/azirire.htm
nanashi4416
質問者

お礼

そうです!そうです!「いただき」です! その名前をすっかり忘れてしまってて、 検索でも調べられなかったんです。 明日はお休みだからお弁当にこれを作りたいって思ってたんです ありがとうございました