• ベストアンサー

育毛剤

kameokaの回答

• kameoka
回答No.1

某育毛剤の会社に以前訪ねたところ未成年に関しては、確認をしていないし、データーもないし、「国内での使用経験がない」との回答がありましたよ。 で責任が持てない、だからつけない方がいいのではないでしょうか? 「成人男性(20歳以上)が1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布する。」と某育毛剤の説明書には書いてありますね。 たとえば大正製薬の製品であれば、「おくすり110番室」というのがありますのでそこへ電話して聞いてみれば親切丁寧に教えてくれますよ。 念のためにその電話番号は03-3985ー1800 土日祝日を除く、8時30分~17時が受付時間となっています。。