• 締切済み
  • すぐに回答を!

16歳で育毛剤

16ですけど髪が減ってるんです・・・ 中学まで中途半端な洗い方のせいでしょう 毛根が小さいので育毛剤でも使おうかと思ってるんですがまずいですかね? 毎日昆布食べてますが効果はないんです ブラシで頭をトントンしたりもしてます 育毛剤はまずいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6

16才であれば、AGAとかの可能性はひくいように思いますから、 まずは医者に診てもらうのが一番です。 昆布を経口で摂取しても育毛効果は無いですよ。 ブラシで頭をとんとんしている、というのも、 頭皮を痛める可能性が高いです。 悩みに対してしっかりとした知識がまずは必要に思います。 解決するといいですね。

• 回答No.5

皆様が沢山書かれているので補足のURLを上げておきます。

参考URL:
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/chemical/lead_cosmetics_pu.html

• 回答No.4
noname#83410
noname#83410

3さんに賛成です。病院に行きましょう。 育毛剤は、皮膚科で処方されるものが一番安く一番効果が高いです。 リアップとほぼ同様の成分の薬が数百円で手に入れることができます。 皮膚科の先生はこの手の相談は慣れています。 手遅れになる前にいきましょう。

• 回答No.3
  • 0913

#1さんに賛成です。 成長期の質問者様の頭皮状態は、中年、壮年の方とは違うでしょう。 栄養やストレス、その他、病気などいろんな事が考えられるので、「化粧品」をやたらと使用する事は避けた方がいいと思います。かえって症状を悪化させる可能性も無いとは言えません。 まずは皮膚科や内科でご相談になった方がいいと思います。

• 回答No.2

そう、今から気おつけていたほうが賢いですよ! 私なんか若かれしころ剃り込みとかしてて、いまでは、もうてがつけられないよ、自分に合うものを探すのが一番。はげ親父より

• 回答No.1

医者に診てもらった方が良いです。 昆布は関係ないと思います。 バランスの取れた食生活と規則正しい生活が必要です。 ブラシで頭をトントンは意味がないと思います。 育毛剤は、リアップとかは壮年性なので、 質問者様のように若い場合は、原因が別にありそうなので、 医者に診てもらった方が良いです。