• ベストアンサー

イラストサイトのトップ画

こんにちは。個人のイラストサイトを運営している者です。 今年から開設したのですが、そこそこ訪問者様も増えてきて、コメントもたくさん貰っているので、ハロウィンに感謝の気持ちとして何かしたいと思っています。 今考えているのはフリリク企画と、トップにフリーのイラストを飾りたいなあと…勿論ハロウィン仕様のです。 で、いつから実行したらいいのかと悩んでいます。もう10月だし、今からやるか、それともハロウィンの一週間前ぐらいからか…。何分サイトを開いてからイベント事は初めてなのでタイミングがわかりません(T_T) どなたかアドバイスくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TATUHIKO1
回答No.1

長文になる事を先にお詫びします。  結論から申しますと今から始めた方が宜しいかと 思います。   以下に記載します事は、私個人の案ですので  数ある参考の中の一つとして見て頂ければ 幸いです。   まず最初に、ハロウィン期間。ハロウィンでの  イラストのテーマとそのテーマを表すキャッチフ レーズを決定します。   ハロウィン期間は、10月24日~本番当日の31日  までの一週間くらいで、テーマは、3月に起きた 震災などの時事ネタを基に、心あたたまる様な内容が 宜しいかと思います。   これらが全て決定すれば「只今、ハロウィン期間  の準備中!!」等と名うって即公表し、この時にイラ  ストができていれば、サンプルとして公表します。   この作業を今のうちに行なっていれば、ユーザー  さんからアドバイスも貰う事もできますので、ユー ザーとaky48さんの双方が納得した作品を作成しやすく なります。   後は、期間の開始まで作品創りに頑張って下さい!!   今度、閲覧させて頂きたいと考えておりますので、  もし宜しければ、aky48さんが開設するイラストサイ トのURLもしくはサイト名を教えて頂けないでしょうか?

aky48
質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。 具体的な案と暖かいお言葉ありがとうございます。とても参考になりました! イラストは完成に近付いております。貴方のおかげで無事成功しそうです。 URLですが、ここで公表してしまうとちょっと不都合があるので、申し訳ありませんが載せられません。ごめんなさい; 回答ありがとうございました!