• ベストアンサー

おもしろブログ

今,yahooでブログを開設してるんですけど, 1.2ヶ月経ってもなかなか訪問者とコメントが増えません。 どうすれば,訪問者とコメントが増やせますか? コツを教えて下さいφ(.. )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24050
noname#24050
回答No.2

ヤフーブログの中に、『一日仙人のブログ成功術!』っていうブログがあって、ブログのコツみたいなのが色々載ってるので参考にしてみてはいかがでしょうか?『ブログ魂』という本の原作ブログだそうで、すごくわかりやすいですよ(^0^)タイトルで検索したらすぐ見つかると思います♪

life-time0
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考にさせていただきます¢(._.)

その他の回答 (2)

回答No.3

相互リンク、トラックバック、コメント。 この3つが有効です。 似た傾向のサイト(blogに限りません)と相互リンクをしまくると、検索サイトで上位表示されやすくなります。 最近は、トラックバックは、検索エンジン上位表示への影響度は低くなりつつあるようですが、即物的に、他のサイトからこちらへのリンクが引っ張ってこられます。あまりほめられた行為ではありませんが、ライブドア社長のblogを見に行くと、記事の内容とは全然関係ない、訳の分からないトラックバックがたくさんぶら下がっています。 他のblogでコメントを書き込むと、お返しにこちらのblogでコメントを付けてくれる事が多いです。 それから、これは結構重要なのですが、更新頻度です。 私は、毎日更新してますが、そこまで行かずとも、なるべく頻繁に更新すると、サーチエンジンがチェックしに来る頻度が上がるのです。

life-time0
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 考えてみればあまり頻繁に更新してませんでした(>_<)ゞ 頻繁に更新できるようガンバロウと思います。

noname#17198
noname#17198
回答No.1

こんばんは。 自分からも他の方のブログにコメントしていますか? すると、だいたい返ってくるような気がしますが・・・ 自分の趣味と会いそうな人を探してみてはいかがですか? あと、その日のブログのタイトルからやってくる方もいますから、タイトルを工夫してみてはいかがでしょうか? あくまでも、ブログは自分の世界なので、訪問者のことは気にせず、自分の自由に好きなことを書いていけばいいのでは・・・と思いますが・・・

life-time0
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。(^o^) 言われてみれば,ほかの人のブログにコメントを 書いたことがなかったです。今からでも 実践したいと思います!