• ベストアンサー

おもしろブログ

今,yahooでブログを開設してるんですけど, 1.2ヶ月経ってもなかなか訪問者とコメントが増えません。 どうすれば,訪問者とコメントが増やせますか? コツを教えて下さいφ(.. )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24050
noname#24050
回答No.2

ヤフーブログの中に、『一日仙人のブログ成功術!』っていうブログがあって、ブログのコツみたいなのが色々載ってるので参考にしてみてはいかがでしょうか?『ブログ魂』という本の原作ブログだそうで、すごくわかりやすいですよ(^0^)タイトルで検索したらすぐ見つかると思います♪

life-time0
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考にさせていただきます¢(._.)

その他の回答 (2)

回答No.3

相互リンク、トラックバック、コメント。 この3つが有効です。 似た傾向のサイト(blogに限りません)と相互リンクをしまくると、検索サイトで上位表示されやすくなります。 最近は、トラックバックは、検索エンジン上位表示への影響度は低くなりつつあるようですが、即物的に、他のサイトからこちらへのリンクが引っ張ってこられます。あまりほめられた行為ではありませんが、ライブドア社長のblogを見に行くと、記事の内容とは全然関係ない、訳の分からないトラックバックがたくさんぶら下がっています。 他のblogでコメントを書き込むと、お返しにこちらのblogでコメントを付けてくれる事が多いです。 それから、これは結構重要なのですが、更新頻度です。 私は、毎日更新してますが、そこまで行かずとも、なるべく頻繁に更新すると、サーチエンジンがチェックしに来る頻度が上がるのです。

life-time0
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 考えてみればあまり頻繁に更新してませんでした(>_<)ゞ 頻繁に更新できるようガンバロウと思います。

noname#17198
noname#17198
回答No.1

こんばんは。 自分からも他の方のブログにコメントしていますか? すると、だいたい返ってくるような気がしますが・・・ 自分の趣味と会いそうな人を探してみてはいかがですか? あと、その日のブログのタイトルからやってくる方もいますから、タイトルを工夫してみてはいかがでしょうか? あくまでも、ブログは自分の世界なので、訪問者のことは気にせず、自分の自由に好きなことを書いていけばいいのでは・・・と思いますが・・・

life-time0
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。(^o^) 言われてみれば,ほかの人のブログにコメントを 書いたことがなかったです。今からでも 実践したいと思います!

関連するQ&A

  • ヤフーブログで~~

    ヤフーでブログ開設をして楽しんでいました。「書庫」の削除を一つするはずが皆、消えてしまいました。新しく「追加」をしようとしましたがエラーが出るばかりです。コメントもできないし、新規投稿も 指定された書庫がありません」と出てエラーになります。元に戻す方法はありますか?訪問者も4000人を超えブログ友も出来ているのに 残念です。お助けください。

  • ヤフーブログにて

    お世話になります。 ヤフーブログを開設しております。 ブログを開設したといっても日記など思ったことを記事にしているくらいなので、共通の話題をブログにしている方以外はほとんど訪問はありません。 そもそもその共通の話題でほかの方のブログに訪問したり、アドバイス等のコメントをもらったりしたいと思ったことが開設の目的だったのでそれで満足しております。 ただ最近ゲストブックへの訪問でおかしなものがあるのです。 何十件もあるとか毎日とかではないのですぐに削除して対処できてはいるのですが、一ヶ月ほど前に何件か発生して、収まったと思っていたらまた最近2件ほどありました。 内容は意味不明な文章とURLを貼っていることです。 そこのURLをクリックしたら、おかしなことになると思っているので、クリックせずに削除しております。 けれどもしょっちゅうではないにしろ、おかしな人から訪問されてゲストブックに変なものを登録されてはいい気持ちはしません。それに私のブログにも少数の方ですが、ファン登録していただいている方もいらっしゃいます。その方々に迷惑をかけたくありません。 できればIPアドレス制限等対処したいのですが、私にはそのような知識が皆無なのです。 なのでそういった対処の仕方があれば教えていただきたいのです。 今のところヤフーの無料サービスでの利用です。 対処できるのであれば有料サービスに変えても支障はありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブログのURL

    済みません。初心者で、「ブログ」を開設いたしました。友人に、早速に訪問して貰いたいのですが、ブログのURL=http://blogs.yahoo.co.jp/xxxxx ですが、「URL不明」で訪問できないと言われ困ってます。どうしたら良いのか教えて下さいませ。

  • ブログ訪問で個人情報が盗られる?

    ヤフーブログをやっているのですが、ゲストブックに「ブログを閉鎖します。今までお世話になりました。新しいブログを開設したので遊びに来てください」 という内容の書き込みがあり、名前なども書いてなかったので訪問してみました そしたらそのIDの方のブログに飛ぶと個人情報を盗られると聞きました 訪問してすぐに閉じたのですが・・・・ 個人情報は盗られてしまったのでしょうか? そのIDのヤフーブログと新しく作ったというブログ(こちらはヤフーではない)に訪問しただけで個人情報を盗られる事はあるのでしょうか?

  • ヤフーブログの訪問者履歴

    ヤフーブログは開設してませんが、他人のヤフーブログを読むと自分のヤフーIDが訪問者履歴に残ってしまうのでしょうか?

  • ブログを開設予定です。閲覧&コメントの多いブログを教えて下さい。

    四股名の名付けセンスについて多くのコメントを頂くには? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809754.html 上記の質問にある通り、私はブログを開設したいと思っています。 私は既にYahooでブログを開設しているのですが、コメントが殆ど貰えません。 なので、なるべく閲覧者が多く、コメントが期待出来そうなサイトでブログを開設したいのですが、どなたか御存知の方はいらっしゃいませんか? 宜しければどなたか御回答を宜しく御願い致します。

  • yahooブログ  投稿されたコメントはブログ開設

    yahooブログやってますけ下記の設定に成ってしまいました、戻す方法を教えて下さい! ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます

  • 過去のブログへコメントした場合...

    過去のブログへコメントした場合でも、ブログ開設者にはいつの日記にコメントがあった旨がわかるようになっているのですか? ちなみにコメントしたいと思っているブログはYahooです。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • yahooブログへのコメントで・・

     こんにちは。私はgooブログを開設しているのですが 友人のほとんどがyahooでブログをしています。  yahooでブログをしている人同士はコメントの名前からその人のブログのページに飛べるんですが、gooブログへは名前からはつなげないのでしょうか。  教えてください。

  • 楽天ブログとyahooブログについて

    楽天ブログを始めました。 訪問者の方のブログを覗くとアフィリエイトな商品写真のページばっかりでコメントもありませんし面白くありません。 yahooブログなら個人のページが多いのでしょうか? 違いを教えてください。