• 締切済み

女性は年上の男性が好き?

tanaborinの回答

  • tanaborin
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.6

これはあくまで私(20代前半)の周りの同年代の男性と話をしていて思ったことですが、 男性の方は30歳過ぎくらいに結婚かなっていう人生設計?の方が多いというか、若いうちは仕事に趣味に忙しくて遊びたい!家庭なんて世間体を考え出したときでいい。みたいな方が多いと思います。 でも、女性としては同年代のそれに付き合っていたら子供産むときとか私も30って事だし大丈夫かな?とか、私は早く落ち着きたいのに彼氏は…と色々不安が出てくるのではないでしょうか? 30歳までには落ち着いた環境で子供が欲しいという友達が多いです。 考えが甘くてごめんなさい。 それからやはり、歳上で安定したお給料があり包容力もある方だと甘えたりしやすいので、比べると歳上の方の方が魅力的に感じます。 色々物知りで自分が知らないことなんかをササッとやられちゃうと何者!?なんて頼りになる出来る人なんだろうって思います。 同年代の男性でも、落ち着いた方もいますし、分からないもの同士お互い手探りで失敗しながらでも色んな事をして築いていくのも楽しいと思いますが(>_<)

tk-0713
質問者

お礼

僕も30歳過ぎてから結婚はいいかなと考えてました。したい事とか友達とも遊びたいし、でも 何回か軽い感じで彼女に結婚しようと言われてから 自分の気持ちもこの子となら近いうちに結婚してもいいかなと思ったやさきに取られちゃいました。 確かに年上の人で頼りになる人は頼りになりますもんね。 彼女とはお互いに成長したかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上の女性にモテる男性とは

    夫は、私と付き合う前は年上の女性とばかり付き合っていたそうです。私とは同い年です。年上の女性にモテる男性ってどんな共通点がありますか??

  • 年上男性と付き合っていそうな女性とは?

    私(20歳、大学生)はよく、年上の男の人と付き合っていそうだ。や、大人っぽい。といわれます。 最近友達になった人たちにもそのように言われ、一体私にはどんなイメージがあるのだろうかと気になっています。 その子たちいわく、私が同年や年下と付き合うところが想像できないらしいのです。実際に年上が好きで、同年や年下は恋愛対象として見るのは難しいです。 そこでお聞きしたいのですが、どんな女性を年上男性と付き合っていそうだと思いますか? イメージやあなたの身の周りの人のこと等々、回答よろしくお願いいたします。

  • 年上女性が好き•年上とお付き合いしてる男性の方

    いくつか質問があります。 付き合って一ヶ月ほどの、3つ下の彼がいます。ともに大学生です。 部活が同じで私が告白しました。 付き合う前から、彼は年上が好き、お姉さん的な存在に憧れてる、甘えられたいし甘えたい、と言っていました(彼にとっては私がほぼ初彼女だそうです) また、どちらかというと周囲の面倒をみてしまうタイプの子です。 私といるときもすごくしっかりしているというか、男らしい感じで、凄く甘えさせてくれるしリードしてくれようとします。 でも友達といるときなど見かけると、普通の男の子というか、やんちゃなかわいい、悪い意味ではないですが幼い感じも持っています。 これは、彼は私の前ではまだ頑張ってる部分があるのでしょうか? 彼は三人兄弟の真ん中で、親が上と下に気がいってしまい自分は放置されがちだった、と聞いた事があり、勝手な解釈ですが、寂しい思いをしたこともあったのかな、甘えるのはあまりうまくないのかな、と思った事もあります。 彼からも甘えて欲しいのですが、これは時間とともに、なのでしょうか。私がどんな態度でいれば彼は甘えやすいというか、安らぎやすくなるでしょうか。 それともうひとつ、彼はまだ私に対して敬語だし、さん付けで呼んできます。一人称も、私に対しては(先輩に対しては全員そうですが)僕、ですが、仲間内では俺だったりします。 お付き合いがはじまってすぐの頃に、部活中以外、二人のときは敬語いらないし、呼び捨てでいいよ、と言ったのですが、今更戻せないです、と言われてしまいました。 細かい事だけど私は徐々にでもくだけていってほしいのですが、もう一度言うのはしつこいですか? 言うとすれば、もうちょっと時期をあけてからの方がいいのでしょうか。 会う頻度は週1ですし、お互いまあまあ携帯嫌いなので、連絡も毎日は取りません。私が来春卒業すれば中距離もしくは遠距離になることがほぼ決まっています。そのために早くもっと距離を縮めたいと焦ってしまってる部分があるのかもしれませんが… アドバイスお願いします。

  • 年上女性、年上女性、どっちと付き合いたいですか?結婚したいですか?25~36歳男性に質問。

    25歳女です。今、29歳の男性H君に片思い中です。 しかしH君は年上女性好きで、30代~40代の女性に惹かれるそうです。 そこで聞かせていただきたいのですが、 「年上女性、年上女性、どっちと付き合いたいですか?結婚したいですか?また、その理由を教えてください。」  一般論が存在するかは知りませんが、「こんな考え方の男もいるよ」ってな感じで、ご回答者様の自論を好き放題しゃべって聞かせていただきたいのです!  質問の意図ですが、解決したいわけではなく、いろんな意見を聞きたいのです。 よろしくおねがいします!

  • 可愛い年上に惚れてしまった。

    まだ知り合って一ヶ月の二歳上の彼氏持ちの女に惚れました。 知り合って趣味や考え方など共通点が多くてすぐ友達になり,ほぼ毎日2人だけで遊びに行きます。彼氏さんは仕事関係で今かなり遠い所 にいているそうなのですので。 さて、僕はどうしたらいいのですかね。 その子は年上にもかかわらず美人ではなく、可愛いんですよ。女の子って感じでまるで年下って感じです。それと普段僕だけ敬語を使います。気持ちを悟られたくないので一緒にいる時男としてじゃなく友達として接しています。 僕の元カノは簡単に読めたんですけど、その子が僕のことをどう思っているか読もうとしてもはっきりいって全然わからないです。 可愛い笑顔をさりげなく見せてくる時もあれば、そうでない時もあったり。メール返信すぐきたりとかもあればそうでない時もある。などなど僕を男としてか友達としてか、はたまた両方として見ているのか、全然わからないです。(-_-;) これらを踏まえて色々アドバイス、知識、など教えて下さい!! 強調するためにもう一回はっきり言いますが、その子はかなり女の子!!って感じです。背も低く声も可愛いくて行動も子どもじみてます。けど僕は敬語使うし向こうから「年上としてみてくれてる。」と思わせる行動をとってます。

  • 年上の女性

    僕は職場の2歳年上の女性に恋をしてます。 その方はモテるタイプの方ですが、彼氏がいるという話は聞きません。 以前は遊びや食事に誘っても断られていましたが、最近はよく遊びに行ったり、食事に行ったりするようになりました。 遊びに行くと、テンションが高く、楽しそうにしています。話もよく聞いてくれたり、話してくれます。ただ、仕事場では話し掛けても反応してもらえなかったり、流されることが多いです。 男として頼りになるところを見せたく、様々な場面で手を貸そうとしますが断られてしまいます。それどころか逆に手を貸してもらうことが多く、情けないと思われていそうです。 好意を寄せていることは気づかれていると思うのですが、男として見られている自信がありません。 男として意識してもらうために、好きだと伝えようかと思っています。 皆さんはこの考えどう思いますか? また、伝える以外に良い方法はありませんか? ぜひ教えてください!!

  • 年上の女性が好きな男性って、どういうところが惹かれるのですか?

    私の気になっている人は、 どちらかと言えば、年上に惹かれる事が多かったそうです(今まで)。 私とその気になる人は、20代後半で、同じ年です。 これからその人に、気に入ってもらいたいのだけど、 私は自分が年上としか付き合ったことは無く、 甘えるタイプだと思うので、その彼の惹かれる女性とはタイプが違うかな~と思ってしまいます。 年上が好きっていうのは、普通にイメージして、落ち着いている、とか包容力を持っている、とかいう魅力を想像しますが、やはりそういうところなのでしょうか? そういうのを無理に意識しても仕方ないとも思うのですが、彼がどんな人が好きなのか、直接聞く事も出来ないので、ここで質問してみたいと思いました。

  • 見るだけでムカつく年上の男性 

    長文で読みずらく説明不足だったらスミマセン20代後半♀です 駄目男ばかり好きになってしまう女性がいるとTVなどで見たり聴いたりしますが 私が良い男性を駄目男にしていく力があるのか? それともかなりの高確率で駄目男を見抜く力があるのか そんな男性が寄ってくる?引き寄せられてくる?感じがします でも私の向上心や理想が高すぎるのか または人間くさい人?が苦手なの かよく分からないのですが恋愛対象になったことはありません 見ていると本当にムカつきます逆に駄目女や不幸体質の女性を見ていると ムカつく男性もいるかもしれませんが。。。。そしたらゴメンなさい 私は出会いは前世からの何かしらの縁や ただ単にその時の運やツキがあると思っていて そんな年上の男性とは恋愛の縁じゃないのがせめてもの救いで幸運だと思っています 年上ではありませんが学生時代から勉強につまずいていたり 部活や体育の苦手なクラスメイトを見ているのが嫌でした 東京で行列のできるほどの人気のある占い師や友人や占いの本で 年上の人が伴侶に良いと言われますが まったくこれっぽっちも魅力を感じません 学生時代・仕事場などで反面教師みたいで人生経験の浅い年下から見ても非常識 年ばかりとっているのに年相応の考えをしていない 説教や説得力が下手だったり面倒くさがり などの人ばかりで模範になるような年上の男性に出会ったことがありません それなら一生独身でいろ ! そんなことを気にするなんてまだ子供だな !  女なのに母性本能や包容力がないのか?と怒られるかもしれませんが 子供の頃に弟や妹が欲しかったせいか年下の男性や後輩が何をしてても 可愛くてしかたがありません年下の男性と過ごすと若返ったような気がします 私には何でもしてあげれる?答えてあげれる自信と経験があります

  • 年上の女性

    好きなヒトがいてそのヒトは年上の方なんですが、年上だとやはりなんか気にすることあるんですかね?例えば、弟のようにしか年下の男は見れないとか、甘えたいけどそんなこと出来ないとか、年齢が上だからな~って気にしていたりとか…。女性の方の回答や年上の方と付き合ったことがある男性の方にご回答願いたいです。

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。