• 締切済み

女性は年上の男性が好き?

tanaborinの回答

• tanaborin
回答No.6

これはあくまで私(20代前半)の周りの同年代の男性と話をしていて思ったことですが、 男性の方は30歳過ぎくらいに結婚かなっていう人生設計?の方が多いというか、若いうちは仕事に趣味に忙しくて遊びたい!家庭なんて世間体を考え出したときでいい。みたいな方が多いと思います。 でも、女性としては同年代のそれに付き合っていたら子供産むときとか私も30って事だし大丈夫かな?とか、私は早く落ち着きたいのに彼氏は…と色々不安が出てくるのではないでしょうか? 30歳までには落ち着いた環境で子供が欲しいという友達が多いです。 考えが甘くてごめんなさい。 それからやはり、歳上で安定したお給料があり包容力もある方だと甘えたりしやすいので、比べると歳上の方の方が魅力的に感じます。 色々物知りで自分が知らないことなんかをササッとやられちゃうと何者!?なんて頼りになる出来る人なんだろうって思います。 同年代の男性でも、落ち着いた方もいますし、分からないもの同士お互い手探りで失敗しながらでも色んな事をして築いていくのも楽しいと思いますが(>_<)

tk-0713
質問者

お礼

僕も30歳過ぎてから結婚はいいかなと考えてました。したい事とか友達とも遊びたいし、でも 何回か軽い感じで彼女に結婚しようと言われてから 自分の気持ちもこの子となら近いうちに結婚してもいいかなと思ったやさきに取られちゃいました。 確かに年上の人で頼りになる人は頼りになりますもんね。 彼女とはお互いに成長したかったです。 ありがとうございました。