• ベストアンサー

アメリカでNotePC(vista)に日本語入力

アメリカに、自分のノートPC(win vista)を持って行くのですが、 日本語入力をします 専用のソフトを無料で入手できるサイトをご存じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.2

Windows Vistaなら英語版でも日本語版でも日本語入力できますよ。 Vista標準の機能です。ダウンロード等は必要ありません。 英語版の場合の日本語の入力のしかた。 http://www.youtube.com/watch?v=LZHPG1TkydY&NR=1 日本語版の場合はデフォルトで(専門用語で何というかは知らないが)日本語が一番優先される言語になっています。 もしかして「専用のソフト」って日本語ワープロのことを指しています? それだったら、LibreOfficeでもインストールしておけばいいと思います。 http://www.libreoffice.org/download/ 無料です。

fatbook77
質問者

お礼

日本で買った日本製のPCを現地でいつも通りに使えるのか どうかとちょっと疑問に思いまして・・・ 考え過ぎたようです^^; 文字入力設定をしなきゃいけないのかな?と疑問に感じた のですが、その心配はないんですね~ そのまま何もしないでもローマ字入力して変換すれば日本語 で書けるんですね はぃ。↑これを知りたかったんです ですが、英語版の日本語入力のしかたは知りませんでしたの でご伝授いただきまして感謝です!  どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#154967
noname#154967
回答No.1

日本から持っていくPCではないのですか? ソフト云々は抜きに、それって普通に日本語入力ではないですか・・?  あちらで入手するPCでも、Windowsなら言語を選択変更すれば、特に問題なく日本語入力はできますが、 何か特別なものをお探しなのでしょうか?

fatbook77
質問者

お礼

例えば携帯電話の様にPCにも何か日本独特の規格があると したら、持ち込んだ時にそのままいつも通り日本語入力ができ るものなのかな?と急に心配になりまして・・・ 心配し過ぎてしまいました。何もしなくても今まで通りに日本と 動揺使用可能だということがわかりました どうもありがとうございました♪