彼に依存しなくなる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼に依存しなくなる方法を教えてください。
  • 彼に依存することが辛くなってきました。
  • 彼との関係を改善し、自立できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が・・・

彼がいます。 いい年なんですが、高校生くらいのヤンキーにびびってました。 正直、少し引きました。 あと、卑怯なところがあり、男らしくありません。 でも、支えがない私にとっては、大切な人です(多分)。 また、私は精神的に弱いところがあり、身近な人に気に入られようとしてしまうところがあります。 現在、その対象が彼氏です。 一緒にいても、合せてしまうのです。少し、疲れました。 最近は忙しくて、それどころではないのですが、先に書いたことを気にしていられないのですが、それ以上に彼に依存しすぎてしまいそのこと自体、気にしてはいけないと思い込んでしまっています。 しかし、心の中では許せない気持ちがあるんです。 彼に依存しなくなる方法を教えてください。

noname#142190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

30代男性です。 高校生くらいのヤンキー怖いですよ。 相手は未成年なわけですし、手を出したら社会的には大人が不利です。 喧嘩して勝つ負けるの話ではありません。 人間誰でも卑怯なところはあると思います。 支えは、彼氏がいるじゃないですか。 誰でも大事な相手には気に入られようとして当り前ですよ。 私もそうです。 大事な相手に寄りかかれるというのは、素晴らしいことじゃないかと思います。 その相手を失ってしまうのが、怖いのかもしれませんね。 ちょっと偉そうなことを言ってしまいますが、 彼氏に不満や不安があるなら、それがなくなるように彼氏さんを導いてみるというのも1つの方法だと思います。 あまり気負わずにやってみるといいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 依存してる=頼っている ってことですよね。 年上だから何でもしてくれる って思いはいけませんよね(汗) ありがとうございます。