• ベストアンサー

アナログ(12インチ)レコードの発送に適した梱包

ヤフーオークションで家にあるアナログ(12インチ)レコードを出品しようと 考えているのですが、CDとは違ってかなり大きい商品になるので発送するための 梱包、容器に適したものを探しています。 まとめてならペットボトル用のダンボールがいいのかとは思いますが 1-5枚ぐらいの小口の商品だとどの方法で梱包するのが適しているのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

オークションではないですが、レコードショップで注文したときに ジャケットの外側を段ボールを崩した厚紙で包んで送ってきたことがあります。 ある程度の外力に耐えられるような包装をしたほうがやはりいいでしょうね。 東急ハンズなどにいけばちょうどいいような梱包材があるかもしれません。 一般的には段ボールをばらして使うのがコストが安いんじゃないかと思います。 スーパーなどで無料でもらえますし。 http://www.hs-create.net/pack.html