• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

80インチスクリーンの梱包と発送

ヤフオクでホームシアター用の80インチスクリーンを出品し落札されたのですが、 その規格ゆえに梱包と発送をどうすればよいのかわからず途方にくれております。 早く送料を確定して落札者様にお支払い案内をしなければならないので焦っております。 商品の外形寸法は10cm×10cm×180cm程度です。 このような品物の場合どのような発送方法が可能なのでしょうか? 元箱もありませんので梱包に関しても頭を悩ませております。 スクリーン出品経験者の方、何か良い方法をご存知の方、 お知恵をおかしください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数547
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#20259

以前、80インチスクリーンを箱なしで発送した事があります。 (発送)  佐川急便を使いました。  料金については着払いにするのも手かと思います。 (梱包)  幕を巻き皺の出ないように丁寧にきっちり巻いて  2箇所マジックテープで固定  プチプチシートできっちり簀巻き  その上から、巻きダンボールで簀巻き  これで、「丁寧な...」と言うコメントを戴けました  輸送時、立てかけられた時のことを考えて  両端は少し余分に梱包材を使ってクッションに  してあげるといいかもしれませんね  とにかく届く間に巻き皺が出ないようにすれば  文句は出ないと思います  あと、神奈川~静岡間の運賃なら分かります  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)

まず、梱包ですが、私の場合は緩衝材を巻いてその上に梱包用のクラフト紙を巻き、さらに梱包用のラップを巻きます。無理に規格に合うサイズの箱を探すくらいならこれでいいと思います。これならホームセンターで十分手に入りますよ!! 次に発送ですが佐川急便のフリーサイズパッケージが対応している中では一番安いと思います。ヤマト運輸は到着が他の業者より早い分多少高いです。

参考URL:
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/ryoukin/sagawa_faretable.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • nogeko
  • ベストアンサー率27% (21/77)

クロネコヤマトの小さな引越し便が梱包もしてくれるのでいいのではないでしょうか。 あと、佐川急便のフリーサイズ便は自分で梱包しなければなりませんが、クロネコの小さな引越し便より安いです(送り先によってどちらが安いか分かりませんが)。こちらは確か送料2割り増しで梱包してくれるはずなんですが、先日配達にきたお兄ちゃんに「有料で梱包してもらえるんでしょ」と聞いたら「できれば自分で梱包してください・・・」と言われました。電話で問い合わせてみては。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/chiisana/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

No.2です。 80インチのシアターテレビとかんちがいしました。 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

そういうものは宅急便ではなく、引越便で送った方が格安です。 クロネコヤマトの小さな引越便というのがあり、大型テレビで関東から北海道まで4600円程度です。 一度ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/chiisana/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#39234

佐川急便とかであれば、そういったサイズの荷物でも 普通に運んでいるようですから そういったところに相談してはどうでしょう? 現場の人(ドライバー)に相談できる機会があれば 不要な適当な箱があるところを 教えてもらえるかもしれないと思います。 看板屋(昔勤務)とかには90cm幅のカッティングシートの ロールが入っていた段ボール箱がころがっているので それを貰って来て二つ繋げば、納まりそうだとは思います。 ただし、強度面ではもうひと工夫が必要だと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!