• ベストアンサー

クラミジアについて

不妊治療中で、最近転院しました。 転院先の病院でクラミジア陽性と出てしまい驚いています。 7月1日に転院前の病院でクラミジア検査した記録があり、 陽性といわれてないし治療もしていないので陰性という事ですよね? 私は一年前妊娠&流産(7週目)しました。 という事は一年前にもどこかのタイミングで クラミジア検査してますよね? そこでなにも言われなかったってことは、 ここ最近クラミジアに感染したと考えて間違いないのでしょうか? 沢山の方のご意見聞きたいです。 宜しくお願い致します。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150015
noname#150015
回答No.2

こんにちは。20歳の看護学生です。転院前の病院でクラミジア陰性なら最近感染した可能性がありますね。検査でクラミジアが確認できなかったことも考えられますが・・・・。 妊娠した時に7週で流産ならまだクラミジアの検診はしてないと思います。だいたい妊娠中期から後期に行うので。 以前確認できなかったのが今発見されたかまたは最近クラミジアに感染したかが考えられます。感染源がご主人であればご主人の治療も必要ですし、クラミジアは厄介ですから早めに治療したほうが良いですよ。

kuropu-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠した時の病院でカルテを調べたら、 やはり検査していませんでした・・・。 ご意見頂けて良かったです。 ありがとうございます。  

その他の回答 (1)

回答No.1

40代のおっちゃんです。 >ここ最近クラミジアに感染したと考えて間違いないのでしょうか? だと思いますよ。 クラミジアの潜伏期間は1~3週間ですが、女性は自覚症状があまりないので気付きにくいようです。 性行によって感染しますので、感染源はご主人ではありませんか? 老婆心ながら心配です。 ご主人も検査された方が良いですよ。

kuropu-san
質問者

お礼

そうですね、 ここ最近かかったというのが、一番有力かもしれません。 治療に専念します!