• ベストアンサー

インターネット接続

インターネット接続 無線ラン よりも 有線の方が繋がり易いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

有線の方がつながり安いですね。 LANポートにケーブルをさせば、設定完了ですから。 無線は設定しなければなりませんからね 有線だと、無線みたいな混信もなく速度も速いです。 理論的には、100mまでは問題なく使えますので。また速度の低下も分からないレベルでしょう 無線だと、アクセスポイントからの距離が遠くなれば遠くなるほど、速度も遅くなります。 また、混信のために、近くてもあまり速度が出ない場合もありますので 昔は、アクセスポイントは少なかったですけど、今はかなりアクセスポイントはありますよ

11841065
質問者

お礼

回答ありがとうございます  現在無線ランに繋がっているセブンのパソコン もう一台ビスタのパソコンを無線ランに繋げようとプロバイダーからサポートを受けた 結果つながらずセブンのパソコンもつながらなくなり すったもんだして やっとセブンのパソコンが繋がり現状に戻りました 家のなか配線して有線にするのが簡単みたいですね

その他の回答 (3)

回答No.3

有線の場合は普通に繋がっていたら途切れることはありません。それにケーブル長さで100mまで可能(安定的に)です。 無線でしたら途切れたり遅くなったりします。まともに繋がっていても有線の30~70%程度の速度しか出ませんね。

11841065
質問者

お礼

ありがとうございます 無線はデリケートです  何が悪くて切れるのか 繋がらないのか また どうして直ったのか ルーターの接触不良と 思います

• aoumiushi
回答No.2

有線がつながり易いです。ただ、配線が面倒ですね。 無線は親機やアクセスポイントの間に遮蔽物があると 無線強度が弱くなります。 無線は空港など見通しのある場所が、一番向いていますね。

11841065
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 携帯電話みたいに なると 良いですが

• violet430
回答No.1

繫がりやすいといえますね。 設定は簡単ですし、無線の様な混信はありません、

11841065
質問者

お礼

ありがとうございます 私も そう思います