• ベストアンサー

インターネット接続について

 パソコンのXPから8.1に買い替えてインターネットを無線接続に設定して開通出来たのですが、有線に接続するとつながりません。色々調べたのですが、わからないのでわかる方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206842
noname#206842
回答No.2

プロバイダーとの契約をされたと思いますが、その際、IDと接続パスワードをもらっているはずです。 また、NTTから簡単セットアップというCDもまらっていると、思いますが?・・・・・ この説明書を読めば、だれにでもできるはずです。

takemura0125
質問者

お礼

回答もらう前に、再度確認したら設定のミスでした。お手数かけてすみませんでした。

その他の回答 (1)

noname#206842
noname#206842
回答No.1

配線がどのようになっているのかがわからなければ、回答できない! 光回線?ADSL?ケーブルテレビ?・・・ OUN・CTU??? ルーターは?・・・ HUBは?・・・ まず接続状況の説明からお願いします。

takemura0125
質問者

補足

回線は光回線です。ルーターは、NECです。 OUN・CTUと言うのはどういう事ですか?素人なのですみません。 HUBは、特にないです。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない。

    このたびパソコン(無線)を初期化して、再度インターネット接続の設定をしているのですが、3台LANでつないでいて、(他2台は有線)、その無線のパソコンを再度設定していますが、LANはいけるのですが(他のパソコンをみることが出来る)インターネットだけ接続できません。他の2台(有線)はインターネットに接続できます。プロバイダに問い合わせても設定は合っているみたいです。LANカードを替えてやってみても、やはりつながりません。どこか設定をしなければだめでしょうか。ちなみに無線のパソコンのOSはMEです。

  • インターネットが接続できません

    パソコン初心者の者です。宜しくお願い致します。現在,接続はYAHOOモデムから有線にてノートパソコン(OSはXP)に繋げインターネットを使用しております。ここまではまったく問題ないのですが,2台目のパソコン(OSはXP)にてインターネット(ノートパソコンの有線を外し接続)を使用したところ「ページを表示できません」と表示がでてしまいます。何度かモデム電源を数秒落としたり,又,インターネットオプション→接続の設定を見ましたがよく分かりません。分かる方おりましたら宜しくお願い致します。

  • インターネット接続・マイオークションなどが、開けない?

    接続環境はOSがXPホームで、バッファローの無線ルーターでの接続です。プロバイダーはメガエッグ光で、インターネットには繋がります。しかし、ヤフオクのマイオークションが開けなかったりユーチューブに動画UPが出来なかったり、1部繋がらない所(サイト)があります。以前、有線接続では繋がっていましたが、無線にしたら1部繋がらなくなりました。インターネットオプション一時ファイル・履歴・Cookieの削除・ウイルスソフトの削除もしてみましたが駄目でした。 他に2台のパソコンが有りますがそれは、繋がりますし開けます。パソコンの設定か・ルーターの設定か何が悪いか、分かりません。(他のパソコンとの設定の違いが分かりません。)詳しい方教えて下さい。

  • インターネットが接続できません。。

    本日ADSL回線から光回線への工事をしたのですが、インターネットに接続できず困っています。 一台のパソコンのOSはXPで無線LAN内蔵でインターネットに接続できたのですが、もう一台のパソコンはOSがVISTAで、同じく無線LAN内蔵なのにインターネットに接続できません。 無線ルーターはバッファローのWBR2-G54を使っています。 最初はどちらのパソコンも繋がらなかったのですが、暗号化してあるのかと思い無線ルーターの裏側にある設定初期化のボタンをおしたらXPの方は接続することが出来ました。しかし、VISTAの方は繋がりません。 どなたか接続方法を教えてください。よろしくおねがいいたします。 それと、最終的には暗号化したほうが良いと思うので、暗号化の仕方も教えてください。

  • インターネット接続

    2台目のノートパソコンにインターネットを繋ごうと思っています。 (1)無線ルータにLANケーブルを繋いで有線でできますか? (2)ノートパソコン自体にインターネット接続の設定はどのようにしますか? かなりの初心者なので詳しくお願いします。 補足がありましたらしますので。。

  • 無線LANのインターネット接続

    最近無線LANに変えたのですが、家にあるノートパソコン2台は接続できたのですが、デスクトップパソコンが接続できません。 説明書にある通り設定したところ、画面には電波を受ける表示がでていて、さらに無線LANの設定は完了しているにも関わらず、インターネットの接続はうまくいかないのです。 ■パソコン NEC VLUESTAR  ■Microsoft Windows XP ■有線(PLALA)から無線(EO光)に変更

  • インターネットの接続設定の変更方法を教えて下さい。

    いつも使っているデスクトップパソコンを修理にだしたので 知人に 使用していない ノートパソコンをかりました。 そのノートパソコンは インターネットを 無線接続して 使用していたのですが 私の環境は 有線接続なので、設定を変更したいのですが その方法が わかりません。 お詳しい方が 居られましたら 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 OSは XPです。

  • インターネットに接続出来なくなってしまいました。

    パソコンを2台所有しており、1台はルーターから有線、もう1台はルーターから無線でインターネット(光)を使用していましたが、最近引越をして、無線で使用していたパソコンとルーターを引越し先に持って行きました。有線で使用していたパソコンは継続して 、今までの場所で使用する為、ルーター無しでLANケーブルにて接続したのですが、インターネットに接続が出来なくなってしまいました。ルーター使用からルーター未使用になった事で何か設定を変えなければ、インターネットには接続できないのでしょうか?

  • インターネットの接続について

    新築に新しくインターネットを引いてもらいました。 モデムからLANケーブルを使って無線ルーターやノートパソコンに有線接続すると使えます。しかしモデムからテレビやプレステに有線接続しても使えません。 モデムと無線ルーターを有線接続し、無線ルーターとテレビまたはプレステを有線接続すると使えます。 これはそういうものなのですか? 無線ルーターのジャック?が2つしか空いておらず一つはモデムと接続する為、実質一つしか空いておりません。テレビとプレステ両方を有線接続したいので困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくて困っています

    新しくノートパソコンを購入したのですが、有線、無線どちらからでもインターネットに接続することができません。いろいろ自分で試したのですが原因がわかりません。 無線、有線ともルーターと接続したことにはなっているのですがなぜかインターネットにつながりません(ページを表示できませんと表示されます)どなたか回答お願いできないでしょうか?