• ベストアンサー

インターネット接続の共有

以前、XPパソコンにイーモバをつないで、そのほかのビスタとXPにインターネット接続の共有を通してインターネットにつないでいました。。環境がかわり、びすたのにイーモバをつないで接続の共有をしようと思っているのですが、うまくいきません。もちろんワークグループはいっしょです。 有線と無線LANが入り交じっていますが・・・ なにかこつのようなものはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

Windows標準のICSの話だとして (といっても私はXPでしかやったことはありません Vistaは持ってない) IPセグメントが192.168.0.0/24に固定されますので(選択不可) 他のLANと一緒に使う場合はセグメントが 重ならないようにする必要があります 有線無線が入り混じってるとかあるのでそのあたりではないですか?

tunekiti27
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありませんでした。 ネットワークの中のデータの動きが分かればよいのですが、セグメントについてもよく知っていないのです。DNSやゲートウェイの役割については説明は読むのですが、理解がまだできていません。じっくりとやってみます。 ありがとうございました。