• ベストアンサー

インターネットの接続設定の変更方法を教えて下さい。

いつも使っているデスクトップパソコンを修理にだしたので 知人に 使用していない ノートパソコンをかりました。 そのノートパソコンは インターネットを 無線接続して 使用していたのですが 私の環境は 有線接続なので、設定を変更したいのですが その方法が わかりません。 お詳しい方が 居られましたら 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 OSは XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wiz77wiz
回答No.1

とりあえずLANケーブルを挿してみてインターネットができるか確認してみてください。 できない場合はこのままでは回答できないので、インターネットの接続環境を記載してください。 契約してる回線の名称、モデムやルータなどの機器の型番(機器の記載されてます) あとデスクトップには接続ツールなどは入ってましたか? またInternet Explorer を起動したときにダイヤルアップ接続の画面は出てましたか?

sergei108
質問者

お礼

お礼遅れて 大変失礼いたしました。  参考にさせていただきました。 教えていただき ありがとうございました。