• 締切済み
  • 困ってます

言語バーのアイコンが変わってしまった。

Microsoft Office 2007 Personal をアンインストールし、インストールし直しました。すると、言語バーのアイコンが変わってしまいました。今のアイコンは、「赤い四角の上に、丸い赤が重なり、チェックマークがついている」ものです。「Microsoft Office IME 2007」と出ています。 以前のアイコンをはっきりとは覚えていないのですが、他のコンピューターでもよく見かけるアイコンでした。(筆マークだったような気もします。) この新しい言語バーのままで使い続けたほうがよいのでしょうか。それとも、以前のアイコンに戻したほうがよいのでしょうか。後者の場合、方法を教えてくださいませんか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • dondoko4

うーむ。画像を掲載してほしかったな。

質問者からのお礼

お返事をいただきありがとうございます。 http://support.microsoft.com/kb/932104/ja#IMEVista このページに、その新しいアイコンが掲載されています。 「Microsoft Office IME 2007 または Microsoft Office IME 2010 が設定されている場合」が新しいアイコンで、 「Microsoft IME が設定されている場合」が以前の筆のアイコンのようです。 このホームページから、変更することができました。 質問を変えさせていただきたいのですが、古いバージョンのままで使っても問題はないでしょうか。

質問者からの補足

画像を掲載できる技術を持っていないので申し訳ないのですが、「赤丸にチェック(斜め線)」のアイコンに変わってしまったのです。 インターネットを見ている時、また、この画面を入力している時や、Word文書入力の時には、以前と同じ「赤丸に筆」のアイコンなのですが、言語バーやタスクバーをクリックすると、その見慣れないアイコンに変わってしまうのです。