• ベストアンサー

緊急!携帯メールをPCで!

こんにちは。 緊急でどなたか教えてほしいのですが、 携帯に送られたメールを パソコンで見ることってできないでしょうか? 単純に転送ということではなく 携帯の充電が切れてしまったのですが 現在充電が出来ない状態です(外出先なので) しかし大事なメールが届く予定なので パソコンで見れれば、と思ってます。 携帯の充電が切れてしまったので パソコンのみでなんらかの設定をして 見れないでしょうか? yahooなどのフリーメールの外部受信を 設定して携帯メールを見れないものか?と 考えています(試みたができませんでした) どなたかアドバイスお願いします!! 当方の情報は windows2000 携帯:au A5402S

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.1

auの代理店に行って充電してもらうか、その機種にあう 充電用バッテリーを探すというのも手だと思います。 送られたメールを電話を立ち上げずに見るのは多分無理 だと思います。

puriboo
質問者

お礼

やはり難しいようですね(^^;) ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

設定も契約もしていないのに電源の切れた携帯からは自動転送は不可能でしょう。 コンビにでも充電できるところもあるし、使い捨ての充電バッテリーも売っていますよ。

puriboo
質問者

お礼

• neKo_deux
回答No.2

これは無理だと思います。 理由としては、 メールのパスワードの設定があるわけではないので、例えば私が質問者さんの電話番号とメールアドレスを知っているとすると、それだけでメールの中身が覗かれてしまうようなことになる可能性があります。 …というセキュリティ上の問題が大きいかも。

puriboo
質問者

お礼