• 締切済み

付き合ってる彼氏が既婚者でした

c-k-g260の回答

• c-k-g260
回答No.5

詐欺の場合、財物の交付等があったかも重要です。 私の感覚で言えば、、 弁護士は、訴訟を前提としても、まずは示談による解決を試みると思います。 リーガルコストが気になるようでしたら、 法テラスや、 委任をしない継続相談での、調停申立を試みることから着手しても良いと思います。 いわゆる手切金とか口止め料的な意味合いも含む和解金になることも多いのが実際ですよ。 訴えたい動機が他にあるなら別だとも思いますが。 賠償請求は、こじれると脅迫、強要、恐喝等と相手方が言いだすこともありますので、 やはり、プロに頼んだ方が良いとは思います。 相手方は顔も広そうですし。 あわせて、懐胎等の検査やストレスによる心身への影響も含めて、 医療機関にも行かれてみた方が良いかもしれませんね。 何より御自愛ください。