• ベストアンサー

VRモードかAVCモードにして焼きたい

先ほど、別カテ(http://okwave.jp/qa/q7045800.html)にて質問したところ、 フリーソフトではPC上でVR形式で焼くことははできないとの回答を得ました。 要は、PCで焼いたDVDを家庭用デッキ(三菱BZ-240)の HDDにダビングしたいのですが、 デッキではVRモードかAVCモードのDVDじゃないと ダビングが出来ません。 なので、PC上でVRモードかAVCモードに焼けるソフトがあるのか、 また、あるならばソフトを教えていただければと思います。 フリーであることに越したことはないんですが・・・。 宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

AVCHDのDVDを作成するのが確実ではないかと思います。 CorelのVideoStudioだとかMovieWriterだとかがAVCHDで出力できますので試してみてはいかがでしょうか。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab1&tabview=tab0

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体験版にてAVCHDでの出力ができ、 デッキのHDDにもダビングが出来ました\(^o^)/ 今後、こんな機会が増えるようであれば、 購入を検討しようかと思います。 良いソフトを教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.2

ネットでちょっと調べてみましたが、パソコンを購入されたときに、DVDとか、CDとかって、ついていませんでしたか。その中にご希望のようにできるソフトがあるかもしれませんよ。

24jack
質問者

お礼

残念ながらありませんでした。 なので、ここで質問しているわけです。

• Dimio1738
回答No.1

あなたのパソコンのメーカーと品番は。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCメーカーはDELL。 型番はInspiron580です。