• ベストアンサー

BSスカパーについて

今日開局したBSスカパーが見られません 番組表のどこにもBSスカパーの項目がありません 民放のBS放送は見ることができます 回答よろしくお願いします

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.3

今の受信はアンテナ建てての直接受信でしょうか。 CATV経由ですとBS(特に新チャンネル)は全部は受信できないのが通常ですので。 この場合はBSにしても受信できるチャンネルしか番組表にはでません。

321134
質問者

お礼

CATV経由でした。 やっぱりアンテナがないとダメなんですね。 スッキリしました! 丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nacja_c
回答No.2

BSデジタル放送を選局し、「3桁入力」で241と入れて下さい。

321134
質問者

お礼

残念ながら我が家では見られないみたいです。 回答ありがとうございました!

• kusirosi
回答No.1

リモコンの チャンネル番号入力 で 2 4 1 ※チャンネル241 です\(^^;)...

321134
質問者

お礼

回答ありがとうございます CSの241、アニマックスが映ってしまいます… BSの241Chが見当たりません(ヽ´ω`)