PC初心者にお力添えを・・・

このQ&Aのポイント
  • PCを使うにはFIREFOXというブラウザがありますが、メリット・デメリットはあるのでしょうか?
  • ダウンロードしたFIREFOXでアメーバのピグが開けないエラーが発生しています。
  • 初心者でもわかりやすくFIREFOXでアメーバのピグを開く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC初心者にお力添えを・・・

はじめて利用します。 私はPCを使うといっても、通販や調べたいことを検索したりすることしかできないんですが・・・。 最近転職をし、仕事場でパソコンを使うようになりました。 その中でFIREFOXというものを初めて知りました。そこで質問です。 今までインターネットエクスプローラーしかしらなかったんですが、、 メリット・デメリットってあるんですか? ちなみにダウンロードして、妻がアメーバのピグをやっています・・ そしたら今夜帰宅してびっくり・・ピグが開けないんです。 朝は平気だったみたいなんですが。 プロフィール画面では動画未ロード・フラッシュプレイヤーなんちゃら・・・ ピグを開こうとすると ♯2032エラー・・・。 エクスプローラーだとできるのにfirefoxからだとできない・・・ かれこれ4時間すぎました。 で、、ここに助けをもとめてきました。 詳しい方には は?って馬鹿にされるかもしれませんが どうか、わかりやすく教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

簡単に比較すると FireFoxは、表示速度がIEより速い、FlashPlayerを使ったサイトで、たまに強制終了する。 IEは、対応しているサイトが多い、ウィルス感染の確率が高い(多数の方が使用しているので狙われやすい) 辺りでしょうかね。 今回の件は、もしかしたら「FlashPlayer」関連かもしれませんね。 取りあえず、キャッシュ(一時ファイル)を消してみて下さい。 よく分からない・・・という場合は http://ameblo.jp/caetla-2008/entry-10250287193.html 上記のサイトに詳しく説明されています。 (少し古い内容なので、項目が変わっていますが、対応出来るレベルだと思います)

hiromion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたように・・・・即解決でした(^O^) 丁寧な解説でたすかりました。 スピーディーな回答に感動しました。

関連するQ&A

  • Flash playerのダウングレード方法

    Win7でIE11.0をメインで使用しているのですが、表示他色々不具合が多く、 ChromeやFirefoxも入れ使い分けています。 Firefoxは最近再インストールしたため最新版が入っています。 このような所へ入力するのは問題ないのですが、 チャットなどをする時、半角英数字は問題ありませんが、 かな入力になると、左上に枠が出てきてしまい、非常に使いづらいです。 同様の質問がネット上でもあり、またここでもありましたが、 これという解決策がないまま、更に色々ネットで調べると、 Adobe Flash player22.0などとの相性が悪いらしく 20.0.0.306のバージョンにすると直ったと書いてあるブログなどが いくつかありました。 Adobe Flash playerは IEやchromeでは出来ていたamebaピグをFirefoxでする時に ダウンロードするよう注意が出たため、Firefoxを入れた時ダウンロードしました。(最新版) 上記に書いたように、 20.0.0.306にダウングレード、再インストールし直したいのですが、 英語で書いてあったり、adobeのサイトではないところで紹介されていたり、 結局はどこでどうすればいいのかわかりませんでした。 アンインストールの方法はわかるので、 20.0.0.306をインストールするページはどこを見ればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トップページの大きなフラッシュ広告について

    FirefoxでMSNのトップページをホームにしているのですが、開くたびにとても大きな広告が現われとても目障りでストレスが溜まります。 「スパイウェアが検出されました」とか、実際に「ベルーナ」のような通販サイトに導くもの、「東日本大震災」関連や「VOLVO」などの広告まで現れます。 インターネット・エクスプローラーでは現われないので、Firefoxに関連付けられたフラッシュ広告だと思いますが、これらを出なくする方法を教えてください。

  • ノートパソコンを購入するにあたって質問です。

    現在自宅で利用しているPCで、オフィスソフトを使ったり ネットやメールやオンラインゲームなどを利用しています。 最近Flashを利用したサイトでのPCの動きが悪くなったので (具体的にはamebaピグ内の様々なFlashゲームです) FirefoxやGooglechromeをインストールしたり FirefoxとFlashの相性が悪かったのでFlashのバージョンを下げたり色々しましたが 状態は全く良くならず、最近はスローモーションを超えて動かなかったり PCが落ちてしまったりで、どうにもならないので 安い新しいPCを買い足そうと思っています。 そこで質問なのですが 新しく買い足そうと思っているPCはオフィスソフトも、色々な便利ソフトなども必要なく ネットが出来てオンラインゲームなどを家族で出来たらいいと思っているのですが どのような機種がオススメでしょうか? 予算は出来るだけ安ければと思っています。 家電量販店で進められたのは ○ASUS F550CA-XX080H 59800円です ・Win8 ・インテルCorei-5 3337U 18GHz ・メモリ・4GB ・HDD・500GB 現在我が家にあるPCは ○富士通LIFEBOOK AH530-3A ・Win7 ・インテルCorei-3 M350 2.27GHz ・メモリ・4GB ・HDD・430GB 何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • firefoxでFlash が表示されず QuickTime の壊れたアイコンが表示される

    状態でしたので、 (1)クイックタイムプレイヤーを再インストールしました。 すると、今度は、壊れた表示ではなく クイックタイムマークの中に「?」が 表示されます。 そこで次に (2)マクロメディアフラッシュプレイヤーを再インストールしようとしましたが、インストールすると、なぜか通常のインストール方法の手順をとらず、一瞬だけインストールのポップアップ窓が出てきて、すぐに消えます。 ですがよく確認してみると、「マイコンピューター」→「プログラムファイル」→「firefox」→「plugin」フォルダの中に[getflash.exe]というわけのわからないアイコンが育成されています。 ですが、相変わらず、FLASHは見れず、 クイックタイムマークの中に「?」のままです。 マクロメディアのインストールできているかどうかの確認ページでも同様の表示です。 (重要:しかし、インターネットエクスプローラーですと、問題なく「成功しました」とFLASHが表示されます。) もじら組wikiなども確認しましたが、 解決策が書いてありません。 かれこれ7時間くらいやっていて、 さすがにしんどくなりました。馬鹿はかなしいです。 どなたか解決策をご教授くさだいませ。 <*追伸> firefoxを使うようになって 最初からではなく、最近、突如として FLASHが表示できなくなりました。 (なにか余計なことをしたのだと思いますが)

  • お力添えをお願いします。

    250mgのビタミンCの錠剤がある。このうち102mgが炭素、12mgが水素、136mgが酸素である。ビタミンの組成式を求め、分子式を示せ。ビタミンCの分子量は、176amuである。

  • 「手伝う」と「力添えする」について

     日本語を勉強中の中国人です。「手伝う」と「力添えする」はどのように使い分けておられますか。後者は前者の控えめの言い方でしょうか。下記の文中にある「お力添えいただければ」を「お手伝いいただければ」に変えたら、ニュアンスは変わるでしょうか。 「ご多用のところ大変恐縮ですが、せっかくのことですので、 スムーズに進むようにお力添えいただければ幸いです。」  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • お力添えお願いします。

    はじめまして。 いきなりですが 二ヶ月程まえに彼氏の実家に 同棲の挨拶と結婚の話をしにはじめて伺いました そして今回、お盆のため彼氏が帰省します。 私は親戚の方がこられることと 体調不良で長距離の移動と 日帰りがしんどいので一緒に帰れません。 そこで、いつもお野菜やお米を 送ってもらっているので お礼を兼ねてお中元を 渡してもらおうと思います お中元に添えて 手紙も書きたいのですが どうしても、堅苦しい感じになったり よそよそしさを軽減させようと思ったら 箇条書きみたいなお粗末な文章に なってしまいます 手紙なので、自分なりに言葉は 直すつもりですが 今考えている文章の訂正、ご意見の程お願いします お久しぶりです。 暑い日が続きますが、 その後お変わりなくお過ごしでしょうか。 以前伺った時には、 大変お世話になりました。 いつも、美味しい野菜にお米 ありがとうございます。 美味しく頂いてます。 お中元は私からのと両親からのです。 両親が宜しくお伝え下さい。との事でした。 まだまだ、暑い日が 続きそうなので 皆さん、お体には 気を付けて下さい。 また、近いうちにでも ○○君と一緒に 伺わせて下さい。 こんな感じです… すごく文章力が低く まとまりがない感じなので お見せするのが恥ずかしいですが どうぞ、温かい目でお願いします。 19歳

  • どなたかお力添えをお願いします

    高校入試レベルの問題をやっているのですが、問題文自体が理解できず困っています。 その問題文というのが 毎秒80mの速さである物体を真上に打ち上げるとき、打ち上げてからt秒後の高さは80t-5t二乗(m)と表す。 というものなのです。 このー5t二乗というのはどこからきた数字になるのでしょうか? 解る方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • お力添えください。

    お力添えください。 現在 Excelのセル内にてテキストフォーマットにて YYYYMMDD hh:mm:ss とGTMではいっているものに 一定の時間を(+9:00:00)追加し、日本時間に変えさせたいと考えております。 Time関数などをつかってみましたがうまく動作せず、どうしたらよいか悩んでおります。 Stringで読みこんで、数値変換し、計算後、日にちの繰り上げをさせるがよいでしょうか? しかし、日にちで計算すると、月の繰り上げも考慮することになり、やや手間がかかるように思えます。 もっとシンプルに計算をさせる方法がありますでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • お力添えをください

    誹謗中傷は出来るだけ避けてもらえたらと思います。 私は境界性人格障害と診断されております。 なるだけ人と関わらない様に努力しております。 関わるとしても、しっかりと理性を意識して距離感も意識して頑張ってはいるつもりです。 ですが自分を抑えることに疲れ切ってしまうことがあって、我慢してることにイライラして自暴自棄になります。 自分のために、周りの幸せのために我慢しているのに、気づいたらイライラに押し潰されそうです。 自分の好きなゲームや趣味ごと、運動や筋トレはやっているのですが、本当に生きづらい毎日です。 人に一歳関わらなくても生きられる世界や仕事をしたいと思いますが、頭も悪いし続かないので仕方ないと思っています。 極端に考えるな、落ち着け大丈夫と言い聞かせて過ごすのもすごく疲れてきました。 合わせて解離性障害と社会不安障害も併発してるので記憶も滅茶苦茶だし、もうわけわかりません。 もういっそ鬱だったら障害手帳なんかも作れるのに、私のは認知の歪みと神経症だから働くしかありません。 恋愛も、駆け引きがうざいし、理解をもらうことなんて無謀なことなので距離感を作ることも理解もらえず、今後いい出会いはあるのだろうか、一生独り身なのかと不安です。 でも、趣味とお金があればどうにかなるという楽観的な部分もあります。 とりあえず、なんかもう自分自身に押し潰されそうでどうにかなりそうです。 やるしかないのはわかっています。 自分が犯罪を犯さない様に、被害者を作らないように静かに生きる為に、イライラしない為にどうしたらいいでしょうか。 ちなみに通院中ではありますが、薬もカウンセリングもダメで、もう自分しかいないと思っております。 長くなってすみません。

専門家に質問してみよう