PC初心者にお力添えを・・・

このQ&Aのポイント
  • PCを使うにはFIREFOXというブラウザがありますが、メリット・デメリットはあるのでしょうか?
  • ダウンロードしたFIREFOXでアメーバのピグが開けないエラーが発生しています。
  • 初心者でもわかりやすくFIREFOXでアメーバのピグを開く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC初心者にお力添えを・・・

はじめて利用します。 私はPCを使うといっても、通販や調べたいことを検索したりすることしかできないんですが・・・。 最近転職をし、仕事場でパソコンを使うようになりました。 その中でFIREFOXというものを初めて知りました。そこで質問です。 今までインターネットエクスプローラーしかしらなかったんですが、、 メリット・デメリットってあるんですか? ちなみにダウンロードして、妻がアメーバのピグをやっています・・ そしたら今夜帰宅してびっくり・・ピグが開けないんです。 朝は平気だったみたいなんですが。 プロフィール画面では動画未ロード・フラッシュプレイヤーなんちゃら・・・ ピグを開こうとすると ♯2032エラー・・・。 エクスプローラーだとできるのにfirefoxからだとできない・・・ かれこれ4時間すぎました。 で、、ここに助けをもとめてきました。 詳しい方には は?って馬鹿にされるかもしれませんが どうか、わかりやすく教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

簡単に比較すると FireFoxは、表示速度がIEより速い、FlashPlayerを使ったサイトで、たまに強制終了する。 IEは、対応しているサイトが多い、ウィルス感染の確率が高い(多数の方が使用しているので狙われやすい) 辺りでしょうかね。 今回の件は、もしかしたら「FlashPlayer」関連かもしれませんね。 取りあえず、キャッシュ(一時ファイル)を消してみて下さい。 よく分からない・・・という場合は http://ameblo.jp/caetla-2008/entry-10250287193.html 上記のサイトに詳しく説明されています。 (少し古い内容なので、項目が変わっていますが、対応出来るレベルだと思います)

hiromion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたように・・・・即解決でした(^O^) 丁寧な解説でたすかりました。 スピーディーな回答に感動しました。