• ベストアンサー

都内の博物館、美術館

1511の回答

• 1511
回答No.9

何がお好みか、わからなかったので、支離滅裂な内容になってますね。スイマセン。 ブリジストン→近代絵画(印象派)と古代美術 近代美術館→日本の作家なら、明治期から、近年までなんでもあります。広く浅く観る事ができます。 「マメにあつめたなあ」という感じです。 http://www.bridgestone-museum.gr.jp/ http://www.idemitsu.co.jp/museum/index.html http://www.momat.go.jp/index-jpn.html 出光は、常設展示があるのか判らないのですが…。 サザエさんは、世田谷ですよね、渋谷方面だと 太田記念  (原宿) 根津美術館 (表参道) 松濤    (渋谷) 位でしょうか。 都内は、移動がネックになるので、私はいつも数をこなそうとすると損をした気分になります。

_lily
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 そーですね。数こなすと損した気になりますね(笑) 現に渋谷方面って訊いただけで ゲンナリしてきました・・・。 サザエさんはまたの機会にします。