解決済み

東京の三越前駅から2~3駅内、9時OPENの美術館

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7711789
  • 閲覧数309
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (174/187)

明日、東京の美術館巡りをしたいと思っています。
一番のメインが三越前駅のアートアクアリウムなんですが、そこは11時からとのこと。
(前売りを持っているので並ぶ時間は考えていません)
できるだけ長い時間、美術館巡りをしていたいのですが、近くに9時や9時半オープンの面白い美術館や博物館はありませんか?

他にも、三越前駅から離れていてもいいので、おすすめスポットがあれば教えてください。
歴史的価値の高いものより、単純に見てきれいなもの・面白いものが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (370/1136)

10時からですがブリジストン美術館。
お礼コメント
momo_k_nozomi

お礼率 93% (174/187)

ご紹介ありがとうございます。
東京駅周辺色々あるようなので、行ってみて決めたいと思います!
投稿日時 - 2012-09-22 23:37:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (666/1860)

こんばんは

展覧会巡りを趣味としている者です。

他にあげられている方もいますが、美術館といえば
やはり定番は上野公園です。

上野公園には以下のように、美術館が4つ、博物館が2つ集積しているところです。
どれも公立なので、9時もしくは9時半から開館しています。

・東京国立博物館
・国立科学博物館
・国立西洋美術館
・東京都美術館
・上野の森美術館
・東京藝術大学美術館

残念ながら、先週だったらおすすめがあったんですけどね。
東京都美術館と西洋美術館では、先週の3連休まで、
両方で同時にフェルメール展をやっていました。
日本初公開の絵も含めて、両展覧会で3枚のフェルメールの絵を見ることができました。

ただ、それでも、東京国立博物館と西洋美術館は
常設展だけでも見る価値はあると思います。
特に西洋美術館の松方コレクションはおすすめです。

上野の森美術館は、現在、ツタンカーメン展をやっています。
お礼コメント
momo_k_nozomi

お礼率 93% (174/187)

なぜかお礼のスペースが空かない日が続き、大変遅くなって申し訳ありませんでした。

当日はものすごい混みようで、他のところにも行けず、開場前からアートアクアリウムに並ぶ始末でした。
せっかく情報提供いただいたのにすみません…;
投稿日時 - 2012-10-21 21:50:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (255/1416)

丸の内仲通りベンチアート http://bench-art-in-marunouchi.com/
国立西洋美術館@上野
お礼コメント
momo_k_nozomi

お礼率 93% (174/187)

なぜかお礼のスペースが空かない日が続き、大変遅くなって申し訳ありませんでした。

当日はものすごい混みようで、他のところにも行けず、開場前からアートアクアリウムに並ぶ始末でした。
せっかく情報提供いただいたのにすみません…;
投稿日時 - 2012-10-21 21:50:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

東京駅を起点として、丸の内側と日本橋側に無料の循環バスがあります。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/

その循環バスでも行ける範囲です。
もちろん、地下鉄でも近いです。

10時からですが、相田みつを美術館。
http://www.mitsuo.co.jp/museum/info/index.html

美術館は早朝開いているところはあまりありませんので、丸の内のなか通りにある屋外のオブジェなどはいかがでしょうか。
http://bonjinan.exblog.jp/17152473/
お礼コメント
momo_k_nozomi

お礼率 93% (174/187)

ご紹介ありがとうございます。
相田みつをの方、検討したいと思います。

屋外オブジェは箱根彫刻の森のものということで、地元でした(笑)
投稿日時 - 2012-09-22 23:39:36