• ベストアンサー

明日の6時東京駅に到着し、22時に東京駅から名古屋に帰ります

明日の6時東京駅に到着し、22時に東京駅から名古屋に帰ります 本来の目的は埼玉の大学にオープンキャンパスに行くことで、正午あたりに行って16時に終わります 友達と行く予定でしたが事情により、東京一人旅となりました 東京は初めてで、一人で行ける場所を教えて欲しいです 未定の時間滞 [6時~12時、16時~22時] 高校生で男です どなたかアドバイスお願いします 何も決まってなくて困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sibex
回答No.2

その大学に合格したら入学する。という前提であれば、東京駅からあまり寄り道せずに早めに行って、大学や最寄り駅の周辺の雰囲気を確かめておきましょう。  合格通知からアパートを決める期限までのあいだ、時間の余裕がなくて下調べできないことが多いからです。  スーパーや書店の品揃え、銀行・郵便局の位置などが重要です。時間が許す限り広い範囲を歩いてみることです。  帰りは東部伊勢崎線と東京駅のあいだであれば、秋葉原に行けば何時間でも暇つぶしできると思います。

fiftydearsign
質問者

お礼

そうですね。 貴重なアドバイスありがとうございます。 追加で聞いてもよろしいでしょうか? よければ教えて下さい。 東京の地下鉄は安いと聞きますが、一日乗車券のようなものはあるのでしょうか? 色々な駅をめぐってみるというのもアリかなぁ~と思ったので。

その他の回答 (2)

noname#248727
noname#248727
回答No.3

自分も2番の方と同じ意見です。 出来れば大学最寄り駅とその前後の駅なども含め駅前を中心に町を 歩き回ってみてはいかがでしょうか? それと駅とかスーパーとか人の多い場所に無料の住宅情報誌などがおいてあります。 ネットでも見れますが条件や相場を見るのにとても参考になりますのでもし見かけたら1冊手に入れることをオススメします。 出来ればオープンキャンパス開始前に見ておくと時間に余裕が持てますので便利です。 地下鉄の1日乗車券ですがこちらを参考に。 http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/tonai/index.html この時間帯の一日乗車券利用は結構ハードかも知れませんが。 あとは山の手線1周とかも悪くないですよ。 東京駅周辺見るだけでも結構時間は潰せますしね。

• morino-kon
回答No.1

埼玉は、東京から郊外に延びている電車により、 ・越谷など東武伊勢崎線の方向 ・浦和や大宮、熊谷など高崎線・宇都宮線。 ・川越などの東武東上線沿線 ・所沢などの西武線沿線 のように、どの沿線かにより、オススメ地域がまるで違います。 ヨコへのつながりよりも、東京のどことつながっているかが、ポイントなのです。 朝、東京についたら、築地で食事するのもいいかもしれません。 行き方は、東京メトロで 丸ノ内線、銀座で日比谷線にのりかえて、二駅目。 もしくは、東京駅の八重洲口から地下鉄東西線の日本橋駅にいき、一駅のった茅場町で日比谷線に乗り換え。 築地の場外で十分いろいろなお店があります。 飲食店は夜明け前から営業していますし、24時間営業の鮨屋もあります。 場内は、入ってもよいけど、なれないと分かりにくいです。 築地の駅をおりて、きょろきょろすると、いくらでも美味しそうな店はあります。 お寿司もいいですが、魚屋さんの食事はラーメンや揚げものが好きらしいです。 魚は、自分のところでたべますからね。 明日は、浅草はサンバカーニバルです。 あまりおもしろいものではないかもしれませんが、にぎわってます。 浅草からは、スカイツリーもよく見えることだし、いいかもしれません。 バスに乗る前にお風呂でも。 銀座に通常の銭湯があります。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/konparu/ お台場に行くなら、大江戸温泉。 http://www.ooedoonsen.jp/ まあ、埼玉の度のあたりに行かれるのかが分かれば、他にご案内のしようがあります。

fiftydearsign
質問者

補足

一応あまり詳しいことは控えようと思ったので 埼玉のオープンキャンパスは東武伊勢の路線です よろしくお願いします