• ベストアンサー

JR名古屋駅から名鉄 鳴海駅までのルートについて

8月27日、ど真ん中祭りの見学のため、初めて名古屋に一人旅をします。 名古屋駅到着後、鳴海パレードを見学予定ですが、 名古屋駅 → 鳴海 のルートを、おしえて頂けますか? その後、久屋大東公園に行く予定です。 鳴海 → 久屋大東公園 のルートもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

名古屋駅までどのようなルーか不明ですが、JR金山駅の方がわかりやすくて便利です。 金山駅はJR、名鉄総合駅になっていて、尚ホームが近いのです。 名古屋駅は広すぎて、JRから名鉄への乗り換えはわかりにくいと思います。 (鳴海駅は名鉄が便利です)      で、金山駅で名鉄線の豊橋あるいは、豊川稲荷行きに乗って下さい。 鳴海駅は特急は停まらないので急行か準急に乗って下さい。 (停車駅の案内を聞いて乗って下さい)     > 久屋大東公園 久屋大通公園かな? 鳴海から久屋大通へ行くには、先程下りた鳴海から今度は名古屋方面行きに乗って堀田でおります。 ここで地下鉄に乗り換えて久屋大通まで乗り換えなしです。 (このルートは環状線ですから、右回りに乗った方が早いです) 以下路線図 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/sub_route.html

wanwan-fan
質問者

お礼

早々回答有難う御座います。 詳しく教えて頂き感謝しています。 誤字でしたね、久屋大通公園でした。

その他の回答 (4)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.5

ANo.2 です ここを見ると各会場の情報がよくわかります ちなみに、久屋大通公園会場は久屋大通駅の側にはありません。 会場情報 | どまつり開催情報 - にっぽんど真ん中祭り(どまつり) - http://www.domatsuri.com/fes/kaijyou/

wanwan-fan
質問者

お礼

情報有難う御座います。 路線図を印刷し、楽しんできます。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

JR東海道線で、金山まで戻って(西から来るなら乗り換えて)、 金山で名鉄本線に乗り換えて(名古屋からでも乗り換え出来ます。)、鳴海まで行きます。 帰りは名鉄で金山まで戻って、地下鉄で栄まで行きます。

wanwan-fan
質問者

お礼

金山まで行き、名鉄に乗り換えた方が良さそうですね。 回答有難う御座いました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

鳴海駅の近くに大東公園というのが見つかりません。大高緑地の間違いではないでしょうか。もしそうなら、下記を参照して下さい。 http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%8C%BA%E5%90%8D%E9%A7%85%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91+%EF%BC%AA%EF%BC%B2%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E9%A7%85&daddr=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E7%B7%91%E5%8C%BA%E5%A4%A7%E9%AB%98%E7%94%BA%E5%AD%97%E6%96%87%E6%A0%B9%E5%B1%B1+(%E5%A4%A7%E9%AB%98%E7%B7%91%E5%9C%B0)&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.119066,136.921234&spn=0.142939,0.202217&sll=35.118914,136.919403&sspn=0.142939,0.202217&geocode=Fb2qGAIdJaooCCnjL_eS53YDYDFrDeVnFRI7Qw%3BCYlUpGXrpDdcFcYTFwIdj8YpCCHWfecRq4B1Wg&mra=pd&ttype=now&noexp=0&noal=0&sort=time&vpsrc=0&brcurrent=3,0x6003709e107b2365:0x2a9622d4e8ceb352,0&z=12&start=0

wanwan-fan
質問者

補足

誤字でした。 久屋大東公園ではなく、久屋大通公園会場 でした。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>名古屋駅 → 鳴海 のルートを 名鉄名古屋本線で名古屋から鳴海へ移動 下の地図では左下に名鉄名古屋があります。 名古屋駅構内図1F http://www.meieki.com/meieki_1f.php >鳴海 → 久屋大東公園 のルートもお願いします。 久屋大通公園です 鳴海から名鉄名古屋本線で金山、名古屋市営地下鉄に乗り換えて矢場町まで 下の地図では上が市営地下鉄になります。 金山 | 名古屋鉄道 http://www.meitetsu.co.jp/rosenzu/line01/eki/1173660_1188.asp

wanwan-fan
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 名古屋での移動

    ナゴヤドームにコンサートに行くことになりました。 私は名古屋は初めてなのですが、コンサートの後、すぐに京都に帰らなければなりません。そこで、22時43分の最終新幹線に乗ろうと思っているのですが、コンサートが21時過ぎに終わるので、ぎりぎりかなと思っています。 ナゴヤドームから名古屋駅までは今のところ『ドーム前矢田』駅~『久屋大通』の名城線、そして乗り換えて『久屋大通』~『名古屋』の桜通線を使用する予定です。 そこで質問なのですが、ナゴヤドームから名古屋駅まで、不案内な者でも30分程で到着することが出来るでしょうか。また、また使用路線のほかに、より早く名古屋駅に到着できる路線などがあれば、教えていただきたく思っています。よろしくお願いします。

  • 名古屋市鳴海地区に関して。

    転勤で2月から名古屋で働くことになりました。住居を会社の人が鳴海地区で探すといいと教えてくれました。会社からも近く、比較的家賃が安いほうだそうです。予算が駐車場込みで7万前後で探したいとと思っていますが、可能でしょうか?ちなみに夫婦に子供一人ですので、2LDKか3DKくらいで考えています。7万円前後となるとあっても古い建物になるのでは心配になりますが、どうでしょうか? また、名古屋の中心が栄というところみたいですが、路線情報で調べると一度名古屋駅まででないといけないみたいですが、バスとかで安くいく手段はありますでしょうか?? どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 名古屋の道の駅

    埼玉から名古屋の栄に行くのですが 名古屋に夜中に到着のため車で仮眠をとる予定です 道の駅あればそこで駐車して仮眠しようと思ってるのですが インター降りて 付近に道の駅ありますか? なければ24時間開放されている広い公園の駐車場などあれば教えて下さい

  • 名古屋駅周辺で荷物預かってくれるホテル

    高速バスで名古屋へ一人旅に行こうと思っています。 朝六時位に名古屋駅に到着予定なのですが、ノーメイクで荷物もあるので、早朝からチェックイン、またはフロントで荷物を預かってくれるようなホテルを探しています。 知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。。。

  • 名古屋周辺の方へ、久屋大通公園(+大通公園)について

    名古屋周辺に長くお住まいの方に、 久屋大通公園について質問です。 【質問1】 月平均何度くらい、久屋大通周辺へ行きますか? 【質問2】 皆さんにとって、久屋大通とはどんな場所ですか? (漠然としていてすみません) 【質問3】 久屋大通公園というと、何が真っ先に思い浮かびますか? 【質問4】 久屋大通公園は、皆さんにとって憩いの場ですか? 【質問5】 久屋大通公園で、何か子供の頃の思い出があれば、教えて下さい。 札幌へ行った事のある名古屋の方、札幌大通公園について 【質問A】 名古屋の久屋大通公園と、札幌の大通公園は、 そっくりだと思いませんか? テレビ塔、噴水、銅像、地下鉄入り口、などなど。 ※知識として知っていたものの、実際行ってみると、 札幌とそっくりで頭が錯覚し、驚きました。 【質問B】 どちらが好きですか? 【質問C】 あまりに似ているので、最初は一瞬錯覚により、 懐かしい気分になったと思いきや、 よーく見るとどこか違うので、違和感を感じ始め、 かえって段々憎たらしくなってきたり、 落ち着かなくなってきたりしませんか?(笑) ※私は札幌の方が馴染み深いので、逆のパターンです。(失礼) 【質問D】 それ以外にも札幌に、一瞬錯覚するほど名古屋に似ている場所が あったら教えて下さい。 ※私も、何箇所かで錯覚が起きました。 名古屋にも「かに本家」のお店があって、 その看板には、名古屋なのに“札幌駅前”と書いてあります。 また名古屋駅建物内の、真ん中にエレベータのある広い空間は、 札幌駅のステラプレイスの建物内と少し似ていて錯覚します。

  • JR名古屋駅から名鉄にベビーカーで移動する(乗り換えをする)わかりやす

    JR名古屋駅から名鉄にベビーカーで移動する(乗り換えをする)わかりやすいルートを教えてください。 お盆に帰省する際、ベビーカーを利用して新幹線に乗ります。 東京からのぞみ9号で名古屋に到着後(08:51着) 名鉄本線特急(吉良吉田行き)09:22発に乗車したいと考えています。 乗り換え時間は約30分ですが、赤ちゃん連れでベビーカーを利用します。 名鉄の切符は現地で購入します。 JR名古屋駅構内図 http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/nagoya/map.html 名鉄名古屋駅構内図 http://www.meitetsu.co.jp/rosenzu/line01/eki/1173664_1188.asp?it=02 自分自身で調べようと思い、 こちらを見比べているのですが、どこがどうつながっているのか、全然わかりません。 全てエレベーターを利用すると、間に合わないようでしたら、 多少の階段は、両親に運んでもらう事も可能なので、 この乗り換え時間内に、効率的に移動することが最優先で考えております。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、詳しく教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 名古屋駅で待ち合わせ

    今週末旅行に行くことになりました。 私は北海道から飛行機で、友人は東京から新幹線で来て 名古屋駅で合流する予定です。 私も友人も名古屋は初めて行く土地なので、勝手が全く わかりません。 駅で分かりやすい待ち合わせ場所といったらどこになるでしょう? あと、私の方が早く名古屋駅に到着する予定です。 駅周辺でいいお食事場所、観光スポットなどありましたら 合わせて教えてください。1時間しか回れないんですけど・・・。

  • 名古屋駅から高山へ

    今月末に伊勢→近鉄名古屋駅に降り、それから「ひだ高山号」という高速バスに乗って高山濃飛BCへ昼頃到着の予定です そこで幾つか質問があります ・急行電車を降りてからどの方面へ進めば飛騨高山へ行く高速バスのりばにつきますか? ・バスは事前予約必要ですか?名古屋駅に到着してから目的のバスに乗るまで一時間弱の余裕があるのですが、その間に飛び乗りは可能ですか? ・名古屋からJRで高山駅に行くのとバス、どちらが旅初心者には簡単ですか?(料金はバスの方が安いんですよね…) 初めての名古屋&高速バス&岐阜県で不安だらけなので、詳しく教えていただけるととても助かります、自分なりに調べてもみたのですが桜通口へ出るとバス停なのですかね?しかしその桜通口がわからず… 一旦近鉄名古屋駅の改札を抜け外に出て、JR名古屋駅に入り直した方が簡単なのでしょうか

  • 名古屋観光ルート、アドバイスください

    いま、考えているルートです。 名古屋駅→市バス?→9時着名古屋城(滞在1H) →徒歩可能?→徳川美術館(滞在1H)→バス?→ 栄(昼食1.5H)→地下鉄2駅?→名古屋駅14:30着 名古屋城から徳川美術館までは歩いていけますか? 移動時間がわからなくて、このスケジュールが可能か不安です。 到着したら帰りのバス時刻表を調べたおいたほうがいいですよね。

  • 名古屋駅から飯田駅まで

    名古屋駅から(長野県)飯田駅へ12:00までに行きたいのですが、 交通手段としていろいろ調べてみました。 (1)名古屋駅から高速バスで (2)名古屋駅から中津川駅、そこから路線バス (3)ほかの手段 青春18きっぷを利用する予定なので、できれば(2)のほうがいいのですが、 どの路線バスに乗ればいいのかがよくわかりません。途中乗り換えが必要みたいでした。 どのルートがいいと思われますか?平日です。